アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場で購入する場合、楽天カードを使うとポイント2倍ですが、EITカードはポイント3倍と聞きました。
ということは、単純に考えて、楽天カードで決済するよりEITカードを使った方がポイントはたまるということでしょうか?
どちらのカードも持っているのですが、近々楽天市場で買物をする予定があるので、どちらを使うか迷っています。

カード会社によってポイント付与率などが違うのは承知の上ですが、楽天市場での買物に限った場合、どちらのカードの方が得かご教授いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

EITカードってJCB発行のものですか?で、EITで貯まったポイントを後で楽天ポイント(以下楽Pと表記)に交換したとしてどっちが得かって話なんでしょうか?EITカードで楽Pに交換できるのは最低50万円分ぐらいカード使わないと交換できないので、どちらがメインカードかによります。

3倍はいつもか、一時的なキャンペーンかでも話が違ってきます。

EITカードポイントを3倍もらっても、すぐに楽Pに交換できるわけではないので、楽Pを買い物時に2倍もらえる楽天カードがお得とも言えるし、一方、楽Pに交換しなくても、EITカード利用で楽Pの通常分とEITのカード3倍分、ポイント2重取りがお得ともいえますよね。

どちらがお得かは質問者様の考え、利用状況(メインはどちらか)、楽天の利用頻度(金額)等条件の組み合わせしだいで変ります。あなたが貰うポイントです、あとの細かいことはご自分で計算され、どれが自分にとってお得(細かいこと抜きに直感的に嬉しい)かお決め下さい。

今回の買物が一気に50万円以上利用、すぐ楽Pに交換するって話なら迷わずEITカード利用を^^);とだけ言っておきます。ただ、全て私の過去の記憶です。最低限楽Pへの交換に必要な金額とか、交換率が変っている可能性はありますので、最新情報確認の上検算はして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!