ヤクルト400に関し、ネットで検索すると数々の効能がヒットします。
学会の資料も拝見しました。

それで、私がお伺いしたいのは、実際にヤクルト400を飲まれている
方の
「~になった」「~しないようになった」「~に効果が明らかにあった」
「あまり効能を感じることができなかった」
というご経験談です。

実際に飲まれているかたで、なにかご感想がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

普通のヤクルトを8年間毎日飲み続けており、途中お試しということで400を飲んだこともあります。

私の場合ヤクルトを飲むようになってから便秘が改善したのですが、400を飲んでいる時は更に出が良くなりました。
それが1週間ほどで効果を感じたので、飲み続ければもっと体質改善していたと思います。
でも悲しいかな、お金が続きません。普通のヤクルトで精一杯。

それ以外はよくわからないです。
ちなみに3年前花粉症デビューしました・・・
でも親族で唯一私だけが花粉症じゃなかったので、むしろ3年前まで平気だった方が奇跡なのかも?
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。効能について教えて頂きありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

私は普通のヤクルトですが…

肌荒れをしなくなりました。
ひどい花粉症ですが、今年はまだ薬を飲まずにすんでいます。
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。効能について教えて頂きありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。