西田敏行さん、松崎しげるさん、柴俊夫さんらからなる五人会というのがあるそうなんですが、あと2人のメンバーの名前がどうしても思い出せません。どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



西田敏行・柴俊夫・松崎しげる・志垣太郎・田中健

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見たよぉ!
彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

Q俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せ

俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せないのですが、歳は30代位で、主役ではないんです。いつもどちらかといえば脇役?で記者とか医者とかの役が似合いそうで、いつも嫌味?な役が多いと思います。なんとなく寺脇康文さんに似ているような・・・。
顔はわかるのに名前がどうしてもわかりません。
こんな説明でどなたかわかる方はいないでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

上川隆也さんに雰囲気が似ていて脇役のイメージとなると、豊原功補さんでしょうか?
昔は嫌味な役ばかりでしたが、最近はとぼけた役やちょっと残念な役も演じられてますね。

Q大河ドラマ「秀吉」(竹中直人)に西田敏行は出てた?

2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・

Aベストアンサー

大河ドラマ「秀吉」は平成8年に放映されたので4年ほど前になります。
私の記憶では西田敏行さんは出演されていなかったと思いますが断言はできません。
ただし断言できるのは、同番組で斎藤道三を演じていたのは金田龍之介さんです。
芦田伸介さんが斎藤道三を演じたのは平成4年に放映された大河ドラマ「信長」です。
しかし「信長」にも西田さんは出演されていなかったはずです。

Q西田佐知子さんについて

関口ひろしさんの奥さんになっていたのでしょうか。ならばいつ?ていうかいまもですか。歌手の彼女はアルバムを出していましたか。

Aベストアンサー

「アカシアの雨がやむとき 」と「コーヒー・ルンバ」で有名な西田佐知子さんのハスキーボイスはいいですよね~♪

映画俳優の佐野周二の息子だった関口宏さんとは、1971年の3月にご結婚されました。
そー言えばふたりとの間に生まれた息子の関口知宏さんも俳優でしたね。

ちなみに1971年と言えば橋幸夫、渡哲也、石坂浩二と浅丘ルリ子、内藤洋子と喜多嶋修、坂本九と柏木由紀子が結婚し、浜田光夫と青園宴、尾上菊之助と藤純子、杉良太郎が婚約した年でもありました。

西田佐知子
1957(昭和32)年・19歳の時に『浪花けい子』という芸名でデビュー
1959(昭和34)年・21歳『西田佐知子』と改名

過去発売されたアルバムの再販はされていませんが、2003年11月26日発売の「GOLDEN☆BEST 西田佐知子」は、ヒット曲完全収録です☆

Q武田鉄矢vs西田敏行・・単純にどちらが好きですか?

武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・
どちらも同じ位の年齢です。

両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。
どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

Aベストアンサー

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。
熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。

一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)

Q草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。

稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ

Q渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人

ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。

さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

Aベストアンサー

 個人的な意見になってしまいますが
その3人の中ではダントツに西田敏行さんです。
3名とも個々に良い面は有りますが
悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで・・・
広いジャンルを、一番演じ分けられてるのは
何と言っても西田敏行さんだと思います。

QAKB前田敦子さん卒業発表時抱きついてきたメンバー

タイトル通りなのですが、前田敦子さんが卒業を発表して『会いたかった』が流れ始めたときに、駆け寄ってきた子が誰なのか気になって仕方ありません。

以前からいたメンバーなら大体わかっているつもりなのですが、、、

わかる方、たくさんいるかと思いますが宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=V5hdyOgJu2I

同じTeamAの仲川遥香。 高校も同じで仲良かったらしい。この動画わかりやすいかも。

Q竹下景子の伊勢志摩の宣伝

近鉄四日市(近鉄百貨店前)や桑名で流れている竹下景子の伊勢志摩の宣伝が聞き取りづらいです。
『竹下景子です。
伊勢志摩の旅は優しさに包まれる旅
伊勢神宮の形の恵み
志摩スペイン村
砂浜の美しい、いちの?みちの?浜を訪ねて包まれたい。伊勢志摩へはお得な切符 あおりゃんせ?で』
と聞こえます。

Aベストアンサー

そのCMは見たことがありませんが、
http://www.kintetsu.co.jp/senden/ad_kintetsu/index.html#its2011spring
から推測して、

・形の恵み→風日祈宮
・いちの?みちの?浜→市後浜
・お得な切符 あおりゃんせ?→まわりゃんせ

ではないでしょうか。

QAkB元メンバーの中西里菜さんがAV女優になったって本当デスか?

AkB元メンバーの中西里菜さんがAV女優になったって本当デスか?
もしそうだったらショックデス(|||▽|||)
日本のアイドルってそもそもそいう風になるんデスか?

Aベストアンサー

はい、本当ですよ!
ちょっと前まで喘息とかで地元に帰るみたいな報道がありましたが、
それが一転この話ですからびっくりですよね~。

中西里菜ちゃんはアリスJAPANってとこからデビューするみたいですが、
元々AKB48でもかなり人気がありました。

「会いたかった」とかも歌ってましたよ!

アリスJAPANのほうで出してる宣材動画みたいなのがありました。
ショックだと思いますが一応みますか??

やっぱり売れなかったり、売れたとしても自分の手取りが少ないと考えるでしょう、きっと。
それか、何でも良いから一番になりたい!と考えてこういう結果になるアイドルもいると思いますよ。


人気Q&Aランキング