アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪・谷町9丁目付近に外国人女性の一人暮らしはどうでしょうか?

海外の友達が、日本語の勉強のために天王寺のスクールに留学に来るんですが
その際の住まいで上記の場所を挙げています。

わたし自身が大阪に住んでいないので、治安などがわからないんです・・・

ちなみに候補に挙がっている物件は駅から徒歩5分以内で、家賃3万程度です。

わたしの感覚からいくと、とても家賃が安いと思います。

留学生なので安くしたい気持ちはわかるんですが
女性の一人暮らしですし、どうなんでしょうか?

どなたか、大阪の家賃に詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

谷町9丁目と聞いて治安が特に悪いとは感じない。

空き巣や車を荒らされるのはどこも同じ。ちかんも。大阪では少ない方。
谷町9丁目交差点付近はラブホテルやシティホテルがある。特に生玉町はラブホテル街、当然あやしげな者もいる。国籍や人種は書かれていませんが、特に住むには問題ないと思います。かえって家賃3万円というのが信じられない。その倍から3倍はすると思うけど。月50万円から100万円というガードマン付きの物件もあると聞いたことがあります。
    • 1

谷町九丁目はミナミのナンバと近鉄のターミナル上六に挟まれたビジネス街ニャ。

どんな物件か知らないが、安すぎるニャ。自分が想像するに、トイレ・シャワー共同のロフトベッド付き3畳ひと間…かニャ。
    • 0