プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウディのA4は高級車っていいますか?

世の中では。

A 回答 (9件)

ガイシャ=高級車 という昔の人は言うかもしれないが、今時AUDIのコノサイズ・クラスは言わない。



ブランド力もベンツ、BMWより1ランク下がるし、A4では、、、

せめてA6(くらいのサイズ)ですね。
普通はA8でやっと高級車でしょう。

マークXを高級車というか?に概ね等しい。

普通は大衆車。
    • good
    • 1

大衆車と思います。

ただ、かなりしっかり作られていると思いますし、一部のスポーツタイプは、アウトバーンの覇者と言うそうです。てっきり覇者はポルシェと思ってましたが?最近、人気がある訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:15

軽でも高級車(キリッ


ではないですが、アウディはメルセデス、BMWにならぶドイツのプレミアムブランドです。
おなじ車格なら、VWが大衆車、に対してアウディは高級車、ということになります。
    • good
    • 2

>アウディのA4は高級車っていいますか?


クルマを知っている人は、A4を高級車とは言いませんね。
    • good
    • 1

乗ってみないとわからないというのが答えです。

500キロくらい走り続けるか、150キロ以上スピードを出せば答えがわかるはずですが、完全に違法ですから、何を指して高級というのかということです。レクサスLSのインパネが果たして高級なのか、じゃあ国産車では何からが高級車なのかということです。実際、ドイツでは普通クラスの車ですが、日本ではディーラーの戦略であれこれ快適装備をつけて意図的に高く値付けしているため、高級(高額)車の価格帯となっています。
今から30数年前、ヤナセがアウディ80と100を扱いだした時、80がクラウンの当時の最高グレード(ロイヤルサルーン)より少し高かった(手動サンルーフ付きゴルフEが190万円弱だった)ことを思い出します。近所の中小企業の社長が黒塗りクラウンから乗り換えたのですが、確かにオシャレな雰囲気でしたが、大きさはコロナ程度、インパネは硬いプラスチックむき出しで、シートもクラウンみたいなベロア風じゃなく、普通のチェック柄の布で硬くて、ただ後席の足元だけはクラウンの2倍ほど広くて落ち着かなかった記憶があります。まだ若かったので、その社長がなぜクラウンから乗り換えたのかわかりませんでしたが、その当時もそうですがもっと昔から舶来物=高級というイメージが強く、逆に高くないと有り難くないという今で言う「ブランド」信仰があって、未だに高い値付けをしているのでしょう。その80が今のA4なので、日本では昔のコロナ、今だとマークXくらいの位置づけだと思います。ところが日本ではこのクラスの品質に勝てる車がなく、それを研究して作ったのがレクサスISですから、価格的にはそう変わらないでしょう。もちろんトヨタも意図的に価格を高く設定して、ブランド力を定着させようと必死ですが。
    • good
    • 0

自動車業界的には大衆車のジャンルっすよね。

Dセグメントなんだから。同列はメルセデスCクラス、BMW1シリーズと3シリーズ、ワーゲンのゴルフ、それに俺の乗ってるOPEL VECTRA なんかもココっすね。

整備してみてもDセグメントまでは大衆車っすよ。燃費重視の設計で、欧州車ならどれもこれもほぼ同じエンジンレイアウトで誰でもメンテナンス出来るように出来てる。パーツ自体も本国価格を見てみると笑っちゃうほど安いっすから。
それでも日本の大衆車みたいにどうでもイイ物付けてホタル族と家に帰りたくない族の(悲しい)個室っつーワケじゃなくて走りは熱いっすよね。熱くしないとそのメーカー、おしまいだからね。一番手を出しやすい価格帯の上のほうにいて、走りが暑くてカッコ良くないと、まず買おうって気にならないよね。韓国車みたいに急にわざとらしいメッキ(カーボンとかじゃなくてメッキっつーのが貧乏臭いけど)のアクセント付けて浮いてんのにカッコいいでしょ?って韓国アイドルの歯の浮くようなセリフ的なノリでいろんなモノ物ゴテゴテ付けて、で、結果クドイの。。。ってのも、あるけどね。

そんでも何気に各社力入れてんのがDセグメントで、カッコいいとか高級感って概念は色々あるんだね、って勉強になる格好の素材っすわ。でも突き詰めると大衆車なんだけどね。

でもね、今俺の愛車にクギ的なモノでボンネットに傷つけてった65歳のジジイに言わせたらVECTRAの代車でヤナセが唯一用意できるメルCクラスは料率が高すぎる、贅沢だ、って因縁つけて未だにグズってるけど、65にもなってトヨタシエンタしか乗れないような(だから65にもなって器物損壊しちゃうんだけどね)レベルの引くい奴ならとてつもない高級車だろうけど、ね!で、器物損壊やっちゃうバカな65歳だからセグメント的にはメルCクラスもOPEL VECTRAも、一緒だって知らないんだよね。何この悲しいだけのジジイ。。。
    • good
    • 0

既に書かれて居ますが、AUDIの中では、普通のレベルの車です。


トヨタで言うカローラクラスと言う事です。

エントリーモデルは、A1やA3がありますからね。

高級と言うのは、基準があってそこから上か下かと言う話になる物です。
同じランクだからという事で、カローラと比べたら、高級車になるでしょうね。
    • good
    • 0

世の中ではわかりません。

厳密にどちらか?と問われれば違うんでしょうけど、『アウディブランドの中のエントリーモデル』
と解釈しています。
つまり、どう受けとめようと個人差があります。

極端な話し、『輸入車=高級車』と捉える人もいますから。
    • good
    • 0

総合的には大衆車ではないでしょうか。


価格は400万位なので中の中級ですが、外観と内装、排気量など馬力も大衆車とゆう感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!