アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  

3月頃にスマホデビューをしようと思っています。

それでずっとso-03Dを狙っていましたが最近sh-06Dが発表されました。外装の表(画面の方)が黒で裏が白色のがどうしてもよくて、soを選びましたが、最近発表されたshもそうではないか!と思いまして悩まされてます。ディズニーのpもそうで迷ってたんですが赤外線とワンセグがないので諦めました。

そこで質問なんですが皆さんならどっちを買いますか?スマホにはアプリ対応機種とかあるのでしょうか?もしあるならどっちのほうが多そうでしょうか?

shはxiが付いてるそうなんですが、付いてるのと付いてないのはそんなに違いますか?いまだにxiのことをよく理解していません。友達はxiある方がいい!といいます。でも正直値段があがるのと無料通話がないのは厳しいです。あと電池の持ちも画素数もsoのほうが上です。動画を観たりするので多少の音質と画質がいいほうが嬉しいです。

それと、今使ってる携帯の無料通話が7000円くらいあるのですが、shかsoに機種変したらなくなってしまうのでしょうか?

ちなみに自分がよく使う機能は、mail・iモードだけです。パケット代に関してはパケホにしてなかったら月に何千万パケットも使ってて動画も見てiモードはすごく使います。電話は月に2、3000円程度でバイト先とかくらいで本当に滅多にしません。なので今の携帯の請求額は7000円くらいしか来ません。予約もしたいしずっと迷っていてなかなか決まりません。

長くなってしまいましたが、回答のほう宜しくお願いします(*_*)

  

A 回答 (1件)

SH06DはXi対応してませんよ。


Xiはまだエリアが狭いのと月々のパケット代が上がります。
今はキャンペーンをやっているので下がっていますがそのうち上がります。

Xiは次世代通信規格のことでまだまだ始まったばかりでエリアが非常に狭いので殆どの方が
まだ恩恵を受けることはないでしょう。
あとXiプランだと一月のデータ通信が7Gを越えると128Kに通信速度が制限されてしまいます。
どれくらいお使いなのか分かりませんが1千万パケット=1.2GBなので6千万パケットを越えているようならなおさらお勧めしません。

スマホはどの端末でも基本的にどのアプリも動きます。

無料通話は機種変であれば持ち越します。

SHとSOの差ですが
画面サイズはSHが4.5 SOが4.3 画面の画素数は変わりません
カメラはSHが800万 SOが1200万
位ですかね。

あとSH06はドコモの新サービスNOTTVに対応した端末です。
個人的にはSOをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、sh06Dはxi対応してなかったんですか!お恥ずかしい(*_*)すごく参考になりました!やっぱりso03Dにしようと思います。有り難う御座いました(@・エ・@)

お礼日時:2012/02/22 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!