アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に2泊3日の日程で
大分空港10時頃着レンタカーにて、黒川温泉泊~湯布院泊~大分空港20時発の飛行機で帰ります。
母子2人(高3)旅行です。
各温泉地で温泉めぐりなどをする予定ですが、
別府地獄めぐり、九重夢吊り橋、大観峰、草千里も行きたいと思っています。
どのように廻ると良いか、又旅程に無理は無いか教えて下さい。
そして、この他にお勧めの場所があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

行きも帰りも大分空港ですか?


片方を熊本空港にした方が効率が良いような…

仮に大分空港~熊本方面に移動~大分に戻る~大分空港のルートでしたら、

・高速で一気に熊本に移動
・熊本IC、または益城熊本空港ICで降りる
・大観峰、草千里(この2点は割と近いです)
・黒川温泉
・九重夢吊り橋
・湯布院
・別府地獄巡り
・大分空港

のルートが順番としてはいいかと…

または
・大分空港
・別府温泉
・九重夢吊り橋
・黒川温泉
・大観峰、草千里
・やまなみハイウェイで湯布院へ移動
・湯布院散策
・大分空港

これだと初日がちょっとハードかな…


黒川・湯布院・別府はどこも温泉がたくさんありますからネットや本で目星をつけておいた方がいいです。
ただし旅館での立ち寄り湯になると受付の締め切りが早かったりするから時間もちゃんとチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。温泉めぐりの宿の受付時間を確認して、計画を練り直したいと思います。

お礼日時:2012/02/24 18:04

楽しそうな計画ですね。


この予定なら大分到着後、空港道路経由で日出(ひじ)から大分自動車道で九重から小国、阿蘇ですね。
黒川温泉の位置から考えると、1日目に阿蘇山を制覇した方がよさそうですね。
なので大観望はスルーして、阿蘇山、草千里を楽しんで夕刻に黒川温泉がいいと思います。
大観望に寄り道すると阿蘇山か草千里のどちらかしか楽しめないんじゃなかと思います。

二日目はちょっとだけ無駄足ですが大観峰に行ってから由布院に向かう感じでいかがでしょう。
大観峰からはやまなみハイウェーで九重夢吊り橋を経由すると無駄がないですし・・・。

お子さんがお嬢さんなら湯布院の商店街をうろうろしても楽しいかなと思います。

三日目は帰り道ですから、大分からあまり離れない方がいいので別府地獄めぐりなどいいですね。

印象としては初日の 大分(10時着)ー阿蘇山(13時着ー15時発)-草千里(15時30分ー16時30分)-黒川温泉(17時30分着) あたりがちょっと強行かなと思いますが、途中に道の駅などもありますからうまく食事をとって移動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅程の時間を入れていただき、ありがとうございました。
時間の目安が分かりました。何処を廻るか練り直したいと思います。

お礼日時:2012/02/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!