プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、会社のパソコンが新しくなります、オフィスは2000のまま使うそうです、個人的に何万円もする2003を買う価値はあるでしょうか?2003は使う価値がありますか?

A 回答 (3件)

貴方の使用法とスキルにあうかどうかです。


○プラスで見れば・・・・
Office 2003 Professional以上であれば
XML SchemaやXSLをうまく使って
データのやり取りや互換性がとりやすい
採用の価値はありだ!

参考:たのしいXML
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~yanai/xml/

○マイナスで見れば・・・・・
会社ではMS-Office 2000を使う・・・・
ということはMS-Office 2003で
新たにファイルの種類として加わっている
XMLに周りが対応できない・・・ということ
(多分見ることはできます、「ブラウザ」で)
使う価値はあまり見出せない。
OpenOfficeで十分。

#自分は後者かな?

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~yanai/xml/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2003/12/18 09:13

Office2003 と 2000はネットワーク上で互換性がありません。

従って会社では全ての Office2000を2003にするのは大変な作業になり、大きな問題が発生すると対処が大変な作業になります。
 単独で使う場合、よいでしょうが、会社では???となるでしょう。
 わたしも購入をやめました。(ネットワークでAcceessを使用しているため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2003/12/18 09:13

現在2000を使用しているのならあまり価値はないと思います。


(私は資格取得のため購入した)

が、個人的に、ここ便利になったな・・・という部分はあります。(2000を基準に)

例 
・OCR
・オートフィルオ(エクセル)
・シートの色が変えられ見やすい(エクセル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます
OCR機能はスキャナーとセットでないと使えないんですよね?シートの色が変えられるというのはどのようなときに便利ですか?

お礼日時:2003/12/17 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!