AE111の4A-FEエンジンの車に取り付けれるマフラーはどのようなものがあるのですか?4A-GEのマフラーはつけれないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どんなものと言われても、手元にすべてのマフラーメーカーの適合表を持ってる人がいるとも思えないので、こういう場合は最寄のショップで探してもらえば一発です。



とりあえずフジツボのレガリス系なら設定があるでしょう。ほかにもあるでしょうけど4AG用ほどはありません。取り回しも径も違うはずなので流用はきついでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、また一度聞いてみます。有難うございました。いろいろお世話になりました。

お礼日時:2001/05/14 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRX-7(FD)に社外マフラーを取り付けるとして、今TRUSTのPOWER EXTERME2かFUJ

RX-7(FD)に社外マフラーを取り付けるとして、今TRUSTのPOWER EXTERME2かFUJITSUBOのPOWER GETTERかレガリスRで悩んでいるのですが、どれがおすすめですか?
また、抜けが良くなりすぎても、エンジンには良くないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抜けがよくなりすぎないように排気系だけでなく吸気側も考慮してください。排気だけよくなるとパワーロスが生じスカスカなかんじに… なのでエアクリーナーもしっかりしたものに交換をしてくださいね。 好みで言うと、フジツボかなぁ〜。

Q車のタイヤ4本をホイールごと交換したいんです。4本取り外し、4本取り付けの「工賃」はいくらぐらいでしょうか?

今ついているタイヤとホイールは4本とも古くて汚いんです。傷だらけなんです。
知り合いの方にタイヤ付のホイールをいただけそうなんです。4本。
けど自分で取り外し取り付けするとたいへんなので、オートバックスとかの業者に頼もうかな、と思っています。
ボルト4本締めのタイヤです。

●いくらぐらいかかりそうでしょうか、工賃。
●どんな業者に出すのが安いでしょうか。
●こんな作業、気持ちよく引き受けてくれるでしょうか。

お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

自分でも出来る作業なので、安くする為には自分でする事です。
どうしても他人にしてもらって、安くする為には、
1、知り合いを探す。
GSに勤めている友達などを探せばコーヒー1本で済む事も・・

2、オイル交換などの合わせ技で。
オイル交換や定期点検の際の条件としてタイヤ取り付けをお願いする。タイヤ交換に関してはタダですよね?

それぐらいですね・・思いつく事は、
やっぱりお店は、何らかのメリットが無いと、安くはしませんから交換のみとなると値引きはしませんね。そういう意味では行きつけのGSが良いでしょう。仲の良い店員さんが居れば交渉出来そうです。
何もそう言うつてがないのであれば、1本2,000円の覚悟は必要でしょう。

Q3NZ-FE

いつもお世話になります。

何かのページで型式だけ見たのですが、トヨタの新型エンジンだと
思うのですが今秋にカローラに搭載されるとありました。
型式からして2NZ-FE(ヴィッツRS用エンジン)の改良版
かなと思うのですが具体的にどのよう仕様のエンジンなのでしょうか?
ご存知の方、是非お教下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

雑誌の情報です。1300ccの2NZ-FEの改良版ではなく1500ccの1NZ-FEの大幅改良版が3NZ-FEです。よって排気量は1500ccです。1NZ-FEをべ-スに燃焼室の形状の見直し、圧縮比のアップ、高性能触媒の採用、バルブリフト量の変更など細かい部分まで徹底的に見直しされるようです。もちろん燃費も向上します。最高出力、最大トルクは現行型と同スペックを維持します。(109ps/14.4kg-m)
 今後、トヨタの燃費重視エンジンは、1300ccは2SZ-FEにCVTの組み合わせ、1500ccの3NZ-FEにCVTの組み合わせになるようです。
 3NZ-FEは5月発売予定の、新型ラウムで初搭載される予定です。多分CVTとの組み合わせになると思います。そして、現行車種で1NE-FEが搭載されている車はマイナーチェンジ、年式改良によって順次切り替っていくようです。とりあえずは、プリウス、カローラ系、アレックス、プロボックス/サクシードに搭載されるようです。ヴィッツ派生の新型ミニバンも3NZ-FEが搭載されるみたいです。
 記事には載っていませんでしたがヴィッツ系(bB、ファンカーゴ、イスト、プラッツ、サイファ)もいずれ新エンジンに切り替わるとは思います。でもbBの大幅マイナーチェンジには間に合わないのか・・

雑誌の情報です。1300ccの2NZ-FEの改良版ではなく1500ccの1NZ-FEの大幅改良版が3NZ-FEです。よって排気量は1500ccです。1NZ-FEをべ-スに燃焼室の形状の見直し、圧縮比のアップ、高性能触媒の採用、バルブリフト量の変更など細かい部分まで徹底的に見直しされるようです。もちろん燃費も向上します。最高出力、最大トルクは現行型と同スペックを維持します。(109ps/14.4kg-m)
 今後、トヨタの燃費重視エンジンは、1300ccは2SZ-FEにCVTの組み合わせ、1500ccの3NZ-FEに...続きを読む

Qフルタイム4WDはどのような路面でも4WDなのでは

フルタイム4WDは常時4WDという意味ですよね。

それなら乾燥路でも雪道でも4WDで走るということになります。
それなら乾燥路だけとか雪道だけとか限定で4WDで走ることではなく全ての路面で4WDで走ることになります。

全ての路面を4WDで走るのに乾燥路は何故必要だとか雪道だけ必要だとか言えますか。

必要、不必要以前の事なのではないかと思います。

Aベストアンサー

フルタイム4WDという言葉は、駆動力がすべてのタイヤにフルタイムで伝わっているというだけではなく、ビスカスカップリングをデフに使ったタイプの物もさしたりします。それは、運転手が任意に駆動方法を切り替える操作をしなくても良い物を「フルタイム4WD」として宣伝したメーカーもあるからです。

たしかに、乾燥路でも4輪が道路に着していますが、たとえばその時にすべての車輪が同じ駆動力を地面に伝えているかと言うと、そうなってはいない「フルタイム4WD」も多々あります。
たとえば、ホンダのシステムなんかはそうです。(すべてではないと思いますが)
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/performance/4wd/

必要・不必要という議論が如何に白熱しても、メーカーは開発して販売しています。で、それを買う人(価値を見出している)もいるということで、それだけの話しではないのでしょうか。

Q4×4アンテナの取り付け場所

ここの過去質問で、4アンテナの取り付け場所の質問があります。

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6712977.html

フロント、リヤ、サイド 

回答はどこに付けても、全部同じでもいっしょ、45度傾けて、とあります。

この意味はどういうことでしょうか?

普通説明書には90ト度の傾きで2つ 付けて、それをフロント左右に付けていますね。
45度というのは?  それにどの面に付けても、とは?

フロント2、リア2(サイドは私のはセダンなので付けられない)がベストなのでしょうか?
(リアの熱線には触れないで付けます)

指向性が強いと聞きます、ということは、同じ面に大体同じ向きにたくさん付けるよりも、向きの異なる方向に(フロント、リアなど)付けた方がベターではないのでしょうか?

技術的説明をお願いできると助かります。

(マニュアルにあるので、その通りで、という回答は不要です)

Aベストアンサー

地デジが発売されたころは、どのメーカーもフロント2本&リアもしくはサイドに2本といった
感じでアンテナをつけていましたが、最近はほとんどフロント4本になってきてます。

その理由としては、どこに取り付けてもさほど変化がないのと、
アンテナのコードが長いと感度が落ちるということが判明してきて
なるべくコードを短くしたいためにフロント4本に落ち着いるみたいです。
(延長コードがないのは、そのためみたいです)

いろんな車種に取付しましたが、アンテナの感度はさほど変わることないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報