アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、パソコンはDELLのstudioXPS 8100を使っていて、昨日、スピーカーとしてPioneerのPS-W1を購入したのですが音声が出ません。光デジタルとアナログがありますが、どうやれば音声が出ますか?
教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

背面の中央左側に黒い部分があり、この上部に[S/P DIF]と記入された


端子部があります。
端子部の状態は次のURLをクリックして参考にして下さい。

[DELLプレミアムデスクトップ Studio XPS 8100 レビュー]
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/bodyche …
・3個目の[背面中央部]と書いてある直ぐ下の拡大写真です。

この端子部にツマミ(四角い出っ張り)がありますので、このツマミ
を手前に引っ張りますとツマミ(ホコリ除けカバーになっています。)
部分を取り外せます。
この穴に[光デジタルケーブル]を差し込み、カチットと嵌まるところ
まで押し込みます。
[光デジタルケーブル]の反対側をスピーカアンプの光デジタル
ケーブル用の端子穴(PCと同様の形状)に差し込みます。

これで5.1chの再生ができる準備ができましたので、アンプとPC
双方の[取扱説明書]の中に書いてある音声についての解説を
読んで下さい。
    • good
    • 0

はじめまして♪



コンピューターは
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/top.html

スピーカーが
http://pioneer.jp/accessory/speaker/ps_w1.html

なるほど。 今回はアナログ接続ですね。

コンピューターの後ろに有る緑の端子から接続します。スピーカーには光りデジタルケーブルしか付属しない様ですので、片方がステレオミニプラグで、もう片方が赤白のRCA/ピンプラグ と言うケーブルを購入して接続します。

コンピューター側の音量設定はかなり高めにしておいて、スピーカー側のボリュームで操作しましょう。
(リモコンも有りますしね。)

将来、光デジタルが利用出来るサウンドカード等を購入すれば光デジタル接続もオッケーです。
    • good
    • 0

1.電気店または¥100ショップで3.5mmステレオプラグとステレオRCAピン(赤白)接続線を購入する


  長さは必要な長さ

2.3.5mmステレオプラグをPC裏側の黄緑色のジャックに差し込む

3.RCAピン(赤白)をアンプの裏側のアナログ入力ピンに赤白を合わせて差し込む

4.アンプのボリュームを合わせる

これでOKのはずです

出なければPCのボリュームコントロールを開いて音量設定、ミュートを確認ください
    • good
    • 0

簡単な方法として一つ上げさせていただきます、パソコン本体の裏にコードをさす場所あるとおもうんですけど、もしそれがわからないなら画面の下の方にスピーカーサス場所あると思うんですよねみればわかるとおもいます、これ以上の回答はできませんごめんなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!