最近HPの制作を始めたものです。
Javascriptを使用してサーバー内にあるファイル(テキスト)を読んで、次々表示させるというページを作ろうと思っているのですが、その方法が分かりません。
Javascriptでは出来ないのでしょうか?
また、Java Appletなら可能でしょうか?
どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

<HTML>

<HEAD>
<META name=VI60_defaultClientScript content=JavaScript>
<META NAME="GENERATOR" Content="Microsoft Visual Studio 6.0">
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT ID=clientEventHandlersJS LANGUAGE=javascript>
<!--
var ifr;
var count=0;
var txt = new Array();
txt[0]="samp1.txt";
txt[1]="samp2.txt";
txt[2]="samp3.txt";
txt[3]="samp4.txt";
txt[4]="samp5.txt";
txt[5]="samp6.txt";

function window_onload() {
setTimeout("readTxt()",2000);
ifr = document.getElementById("ifr");
}
function readTxt(){
ifr.src=txt[count];
count++;
if(txt.length==count){return;}
setTimeout("readTxt()",2000);
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY LANGUAGE=javascript onload="return window_onload()">
<P>IE5以上で動作確認しました<BR>
こんな感じでどう?</P>

<IFRAME id=ifr style="WIDTH: 600px; HEIGHT: 300px"></IFRAME>
</BODY>
</HTML>
    • 0

Appletならできますよ。

Scriptでやりたいなら巧妙にリロード等を使うことによって実現可能です。
    • 0