プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、友人と和歌山に旅行へ行きます。
名古屋から車で3時ごろに出発し、そこから5時間と考えて8.9時に着く予定です。

和歌山ではたま駅長とアドベンチャーワールドを見て回るのと、
食べ歩きをする予定なのですが、日帰りなので全て回るのは無謀でしょうか?

A 回答 (4件)

基本は新名神で吹田から近畿道~阪和道です。


他のルートは初めから除外してください。

わかやま電鉄は、伊太祁曾にちゃんと駐車場が
あります。和歌山市内をうろつくより正解かと。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

たま電とアドベンチャーワールドは、名古屋近辺で
言えば、「セントレア行ってから明治村に行く」より
離れていることを覚悟する必要があります。また、
ここの高速は「休日の夕方上り」はしっかり渋滞
しますから、アドベンチャーワールドに行くのは
止めておいた方が良いです。

たま電だけなら、海南の山の上に「ドーシェル」と
言う、メチャ旨いパン屋があるんですけどね・・・。
http://www.dooshel.com/

どうしてもアドベンチャー、と言われるなら、それだけ
を目標に夜行で往復です。わかやま電鉄は止めて
おいた方が正解ですよ。
    • good
    • 1

和歌山電鉄(タマ駅長)のホームページはもちろん見ておられるでしょうけど、


タマ駅長は日曜日はお休みなのでご注意ください。平日は9時から17時が勤務時間です。

日曜日には代わりに「ニタマ伊太祈曽駅長」が貴志川駅にて勤務されているようです。
10時から16時までの勤務だそうです。
    • good
    • 0

こんばんは



和歌山県に住んでいます

まずタマ駅長に会うなら
一旦和歌山駅周辺の
コインパーキングに
車を停めて和歌山駅から
タマ電車(かわいい猫の絵の書いた電車です)に乗り
貴志川という所にタマ駅長は
います。和歌山駅から
ですと近いです。
(タマ駅長に会うなら車より電車の方がおすすめです)
そしてまた和歌山駅に戻り
車に乗り換え高速で
白浜まで行き

アドベンチャーワールドで
遊んだら白浜には
とれとれ市場などの
新鮮な食べ物が豊富な
施設がありますし
日帰りの温泉もあります

高速を降りてそのまま
車で貴志川に行き
それから白浜に行くより
タマ電車やイチゴ電車など
乗る方が思い出に
なると思いますよ

帰りは遅くなるかも
知れませんが日帰りでも
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

まあ、無謀とは言いませんが、キツイでしょう。


行はともかく、帰路はイヤになるぐらい遠くに感じるでしょう。

ちなみに熊野周りは景色はいいが、奈良-大阪経由(名阪)の方が速いと思う。

友人の方に後で文句言われないように覚悟してもらうべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!