若気の至りで入れてしまった二の腕の刺青を除去したいと思っております。
自分なりに情報を集めて見たところ・・・(間違っているかもしれませんが・・・)

レーザー:私の刺青はかなりカラフルなので無理そう
                                                             植皮:入院が2週間ほど必要なのは、仕事に支障がでる                            
切除(切開法?刺青を切りとって縫い合わせる方法です):形成外科に、電話で問い合わせて見たところ、片方の二の腕に広範囲に刺青が入っているので、(袖のようにぐるりと)この方法で全部を除去するのは、無理とのことでした。     
                                                              なので、皮膚を削りとって除去する、削皮法、がいいのでは?と思っております。(傷跡が残るのは覚悟しています)

関東で削皮法が出来る医療機関をご存じのかた、教えていただけますでしょうか。
また、削皮法で刺青除去をされたご経験がおありのかた、よろしければ体験談をお聞かせ願えませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。                                                                                                                                                                                                                                                                   

A 回答 (1件)

わたしの高校時代の親友も、左腕に「自彊不息」という文字の刺青をいれて、

あとになってとっても後悔していました。

高校の紋章が「自彊不息」という花だかなんだかでしたので、
卒業記念に彫ったそうです。

いまはなにをしているのかな・・・と今、ふと思い出しました。

それで調べてみたのですが、こんなブログがあったので紹介致します。
植皮と削皮、どちらがきれいになるか、だそうです。

http://sakaiozakiclinic.blog103.fc2.com/blog-dat …

オザキクリニックの堺先生という人だそうですが、
割りとブログを見るかぎり、たくさん手術しているそうです。

写真を見ると「ほえ~」って感じです。

立川の近く?の羽村市にあるそうですが、今度六本木で開業するそうですね。

参考URL:http://www.roppongi-sakai-clinic.com/
    • 0