若気の至りで入れてしまった二の腕の刺青を除去したいと思っております。
自分なりに情報を集めて見たところ・・・(間違っているかもしれませんが・・・)

                                                              レーザー:私の刺青はかなりカラフルなので無理そう
                                                             植皮:入院が2週間ほど必要なのは、仕事に支障がでる                            
切除(切開法?刺青を切りとって縫い合わせる方法です):形成外科に、電話で問い合わせて見たところ、片方の二の腕に広範囲に刺青が入っているので、(袖のようにぐるりと)この方法で全部を除去するのは、無理とのことでした。     
                                                              なので、皮膚を削りとって除去する、削皮法、がいいのでは?と思っております。(傷跡が残るのは覚悟しています)

関東で削皮法が出来る医療機関をご存じのかた、教えていただけますでしょうか。
また、削皮法で刺青除去をされたご経験がおありのかた、よろしければ体験談をお聞かせ願えませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。                                                                                                                                                                                                                                                                   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしの高校時代の親友も、左腕に「自彊不息」という文字の刺青をいれて、


あとになってとっても後悔していました。

高校の紋章が「自彊不息」という花だかなんだかでしたので、
卒業記念に彫ったそうです。

いまはなにをしているのかな・・・と今、ふと思い出しました。

それで調べてみたのですが、こんなブログがあったので紹介致します。
植皮と削皮、どちらがきれいになるか、だそうです。

http://sakaiozakiclinic.blog103.fc2.com/blog-dat …

オザキクリニックの堺先生という人だそうですが、
割りとブログを見るかぎり、たくさん手術しているそうです。

写真を見ると「ほえ~」って感じです。

立川の近く?の羽村市にあるそうですが、今度六本木で開業するそうですね。

参考URL:http://www.roppongi-sakai-clinic.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮製スニーカーの手入れ

こんにちは。
今日アディダス製のスニーカーを買ったのですが靴底以外は皮が使われています。
この様なスニーカーは普段どの様に手入れをしたら良いのでしょうか。
表面には薄く艶のある塗装がしてあるのですが、こんな靴でも本格的な革靴の様に保湿クリームや放水スプレーを塗った方が良いですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
スポーツシューズといっても皮ですからお手入れするときは、革靴専用クリーナーや靴クリームを使ってください。仕上げはもちろん防水スプレーふっておくといいです。普段は普通の無色のリキッドタイプの一番簡単なモノでいいと思いますし、靴クリームのしみ込んだボロ布で拭いてやったりブラシでホコリ、汚れを落としてやるだけでもいいと思います。


それから、こういった靴だと中敷が取れるようになっていることが多いです。たまにははずして洗剤かせっけんで洗ってやると気持ちよく履けると思います。

また、かなり汚れたときはサドルソープといって革専用の洗剤が靴専門店やハンズなどの専用コーナーに売っています。
同じ革靴でもスポーツ用はかなり皮もしっかりしているので初めてでも扱いやすいです。
もちろん、洗ったあとは陰干しでしっかり乾燥させたあと、抜けた油分を補う意味で、靴クリームをしっかり塗っておきましょう。

ただ、買ったばかりや洗ったあとは、油分があまりないので、クリームタイプのほうがいいかもしれません。はじめにしっかり手入れしてやっておけば後が楽です。

ただ、スニーカーの場合だと底が減っちゃっうと修理に限度があるので、あまり神経質に皮自体のもちを気にする必要はないと思いますが、やはり手入れされている靴は見た目も気持ち良いですね。

参考URL:http://www.shoe-riya.com/#お手入れ

こんにちは、
スポーツシューズといっても皮ですからお手入れするときは、革靴専用クリーナーや靴クリームを使ってください。仕上げはもちろん防水スプレーふっておくといいです。普段は普通の無色のリキッドタイプの一番簡単なモノでいいと思いますし、靴クリームのしみ込んだボロ布で拭いてやったりブラシでホコリ、汚れを落としてやるだけでもいいと思います。


それから、こういった靴だと中敷が取れるようになっていることが多いです。たまにははずして洗剤かせっけんで洗ってやると気持ちよく履けると...続きを読む

Q妹が美容外科にて刺青除去の手術を予約したのですが、不安なところが多々あ

妹が美容外科にて刺青除去の手術を予約したのですが、不安なところが多々あり、翌日キャンセルしようとしたら19万円のキャンセル料がかかると言われました。これは支払う義務がありますか?
キャンセル料については口頭では説明がなく、契約書にあったのみですが
サインはしてしまってます。
支払い方法は病院提携の医療ローンです。(銀行印を押した書類はまだ郵送してません)
手術予約はまだ一ヶ月先で更に翌日に連絡してます。

あまり確認をせず、契約をした妹にも否はあるのですが、
あまりに不当ではないでしょうか?悪徳病院になりますでしょうか?

ちなみにモニター価格で半額ですが、傷が綺麗に治らないと、何故か割引前の金額を払うことに
なっているようです。他、薬や注射等する可能性もあるようです。
施術料金は全部で180万円の半額の90万円程度です。

見積もりの内容には予約金として、その内の19万円が別に書かれていました。
その予約金が解約金となるとの話のようです。
キャンセルの方向で動きたいのですが、19万円は何もしていないのに払いたくありません。

もしこのままキャンセル料を払わずにいたら
勝手に引き落とされる可能性はありますか?

何かアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

妹が美容外科にて刺青除去の手術を予約したのですが、不安なところが多々あり、翌日キャンセルしようとしたら19万円のキャンセル料がかかると言われました。これは支払う義務がありますか?
キャンセル料については口頭では説明がなく、契約書にあったのみですが
サインはしてしまってます。
支払い方法は病院提携の医療ローンです。(銀行印を押した書類はまだ郵送してません)
手術予約はまだ一ヶ月先で更に翌日に連絡してます。

あまり確認をせず、契約をした妹にも否はあるのですが、
あまりに不当ではないで...続きを読む

Aベストアンサー

大人の場合、契約書に記載があってそこにサインをしたのであれば、契約は成立しています。
口頭で説明を受けていないなどというのは、通用しません。
言った言わないの議論より、契約書のほうが有効です。

ただし、契約書の内容については、専門家の意見も聞いておいたほうがいいので、弁護士に見てもらったほうがいいでしょう。
19万円がキャンセル料として充当されることが適切かどうかなど、について。

Q皮のスニーカーの色はげは補修できますか?

主人のスニーカーについてなんですが、
皮のスニーカーで色はワインカラー(茶色っぽい)なんですけど
ソール部分が色はげしてます。
まだまだ、くたびれてないし、高かったし、
何より本人が一番気に入ってるので補修したいと思ってます。

自宅でキレイに補修できるか心配なんですが
靴屋に行けばカラーは豊富でしょうか?
茶色っぽい色なので茶色にしてもいいのですが可能ですか?

もしわかる方いらっしゃったら教えてください
お願い致します。

Aベストアンサー

ごまかし程度でよければ、ホームセンターや靴屋さん、100円ショップなどで、

クレヨンのような、補修ペン(?)が売っています。
まさに似た色のクレヨンを塗ってごまかす、といった使い方です。

靴の色がつや消しタイプなら意外と効果があります。
ツヤツヤタイプでも遠目にはごまかせます(^_^;)

Q小さな刺青除去方について。

はじめまして。

わたしではなく親戚の人なのですが・・・
昔に手に刺青を自分で入れ、取りたいけどどうしたらよいのか悩んでいます。
わたしも解らないのですが力になってあげたく質問させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

手の甲側に小さな1.5センチ程度の点が3ツ、ホクロのように1センチ範囲内にあるそうです。

以前に皮膚科で冷凍除去方を試して小さく薄くなりましたが、それ以上薄くしたり
完全に無くすようにするにはレーザーで焼く治療法が良いと医師に進められたそうです。

上部の皮膚は冷凍治療(ドライアイスみたいのを刺青にあてて軽い焼けどをおこし新しい皮膚にする軽い除去方だそうです。5回ほど受けました)でキレイになりましたが真皮のほうまでいっている可能性が高いそうです。

以上の症状で実際にレーザーでキレイに除去する場合は日数と金額はどれ程かかるのでしょうか?

日数と金額がかなり気になる様子でしたので
わかる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の主人も若い時に背中に入れてしまい、昨年子供ができたので一緒に銭湯やプールに行けないのは不便だと只今刺青除去中(レーザー)です。
サイズは横6cm縦8cmで1ヶ月半に1度位のペースでクリニックに通い、今で3回終わった段階でだいぶ薄くなってきています。
その親戚の方はどこにお住まいですか?
私は関西なので大阪の谷町クリニックというところですが、そこでは化膿止めの塗り薬付で1回¥46700です。(1回目は¥51950でした)
主人の刺青のサイズなら、あと5回位で消えるそうなので40万円位で終わるかな?というところです。
某有名クリニックにも診察に行きましたが、そこでは120万円位かかると言われ色々探した結果、そこに決めました。
主人のサイズが割りと大きかったのと背中だったのでレーザーになりましたが小さいサイズならメスを入れて切除という方法もあるそうです。
一度HPを見られてはどうですか?
但し、施術中と施術後5日間位は痛いと言っています。

Q革のスニーカーの洗濯の方法

こんばんは。皮のスニーカーを持っているのですが、洗濯の方法がわかりません。

普通の革のパンプスなどは洗わないですよね?

でも、スニーカーの場合は、中が普通のスニーカーと同じような生地で出来てるので、黒ずんできました。

革のスニーカーも、普通の布のスニーカーと同じように水洗いできるのでしょうか?

皆さん、どうやって洗ってますか?

教えてくださるととても助かります

Aベストアンサー

以前買ったスニーカーには、専用の洗剤(泡のスプレー)を靴屋さんで買って綺麗にするように説明書が入っていました。皮のソファーも専用の洗剤で掃除しますし、水ではだめですよ。

Q刺青除去

知人が若かりし頃、お洒落と思って入れた刺青を消したいと相談受けました。子供が成長するにあたり、プールにも温泉にも一緒に連れて行けないのが可愛そうだと後悔しております。韓国で安く消せるとテレビで見たそうですが言葉が通じないだけに私は止めた方がいいと言いました。実際日本で除去するためには幾ら費用がかかるのでしょうか?また日数など教えてください。保険は利くのでしょうか?知人は福岡の人ですが保険適用でいい病院あったら教えてください。

Aベストアンサー

金額・日数などは、
大きさにより一概に言えないようです。

保険も効かない様ですね。

きちんと皮膚科、もしくは整形外科にて、
相談された方が確実です。
(刺青除去を扱っていることが前提ですが。)

『刺青 除去 保険』などのキーワードで、
検索すると結構ヒットします。

参考サイト
○biyou web

参考URL:http://www.kirei.com/QA/show/d200306220001.html,http://www.kirei.com/QA/show/d200004060002.html

Q夏に革のスニーカー

革のスニーカーを買おうと思っているのですが、夏に皮のスニーカーを履くのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

 革靴は夏だって履くものなのでおかしくはないと思いますが、
スエード素材のものならやっぱり冬のものだし、
見た目も暑苦しいので避けた方がいいと思います。

Q刺青のレーザー除去について

鎖骨と胸の間部分に刺青(トライバルのタトゥー)を入れているのですが、消そうと思い悩んでいます。
入れている場所的に皮膚が伸びないので、切除→縫う事は不可能と言われ縫った傷跡も残るので、レーザー除去をしようかと思っています。
共立美容外科に問い合わせたところ、10cm×10cmのサイズで10万円~15万円の3回~4回の施術と言われました。レーザー除去の経験者がいましたら、レーザー施術時の痛み・その後の肌状況・金額等教えて下さい<(_ _)>。

Aベストアンサー

足のスネに500円玉大の怪我によるアザがあり
それをレーザー除去しました。
私の場合は1回ですみましたが、思いっきり伸ばした
輪ゴムでパチ~ンとされた感じです。
それをアザの大きさの回数します。
当然皮膚表面をレーザーで焼くのでこげたニオイもします。
スネの部分でしたので痛みもそんなになかったとは思います。
飲み薬+塗り薬しばらく様子をみて、後は塗り薬だけ。
アザがなくなるまでに半年ぐらいかかりました。

Qナイキは本皮?

教えて下さい。
インターネットで靴屋を見ていたらナイキの靴で「レザー」と表記があったので本皮ですか?と聞いてみたところ
「ナイキはすべて本皮です。」とのお返事を頂いたのですが本当でしょうか?今フォース(1)、ターミネーター等4足ほどナイキのスニーカーを持っていますが革に似ているものの本皮とはちょっと違うような気がします。洗う時も水と洗剤で洗いますが硬くなったりもしません。
やっぱり合皮なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ナイキはすべて本皮」ということはないでしょう。
今のスニーカーは、ナイキに限らず全てのメーカーが様々な素材で製造しています。
お手持ちのエアフォースI、ターミネーター等は特に様々なバリエーションがでていますので素材も色々なものを使っていると思われます。
また、スニーカー自体もパーツによって様々な素材を使っているのが普通です。例えばアッパー(爪先部分など)はレザー、ヒール(踵部分)やスウィッシュ(ナイキマーク)は合皮、足入れ部はビニールなど。
またレザーでも、今のスニーカーに使われるような素材は防縮加工がされているものが多いので、洗っても縮んだり、硬くなったりしないのが普通です。

Q刺青除去/消去について

若気の至りでついつい入れてしまった刺青を消したいと思ってます。レーザー治療や皮膚移植等様々な方法が有る事は解りましたが、どこへ行ったら良いのか判りません・・。私は岩手県在住ですが、消去技術、信頼性やコストの面で近所に良い所御存知無いでしょうか。岩手県でなければ仙台等の東北近辺でも構いません。どなたか御存知でしたら教えて下さいますようお願いします。

Aベストアンサー

刺青ではないですが、黒いあざが腕にありました。それを除去したときのお話をさせていただきます。
形成外科のある病院にいけばやっていただける手術です。
ただし、刺青除去だと保険適用になるかはわかりかねます。
私はあざだったので保険の適用がうけられました。それでトータル10万円超かかりましたが、後はきれいになりました。
あざはだいたい7センチ四方の大きさで入道雲のような形をしていました。これをとるのにエキスパンダーというビニール袋を皮膚の下に埋め込み、これに少しずつ生理食塩水を注入して膨らましていきます。腕の一部だけ異常にぼこんと(高さ3センチくらい)出っ張りますが、皮膚が完全に伸びきるまでパンパンの状態でしばらく様子をみます。(だいたい6ヶ月)そして、皮膚とエキスパンダーの違和感がなくなりかけた時分を見計らって、エキスパンダーを取り出し伸びきった皮膚を利用して余分なあざを切り取り、のびきった皮膚を利用してあざを取ったぶんだけ縫い合わせていきます。傷も少なくて済むし、皮膚移植のようにパッチワークにならなくて済むし、レーザーのようにケロイド状にもなりません。あざを除去して半年くらいまでに再手術をすれば縫い口のところもきれいに補修してもらえます。
お金の面と時間の面でかなりかかりますが一番きれいにしあがるのではないかと思います。ただ刺青の大きさにもよりますが。

刺青ではないですが、黒いあざが腕にありました。それを除去したときのお話をさせていただきます。
形成外科のある病院にいけばやっていただける手術です。
ただし、刺青除去だと保険適用になるかはわかりかねます。
私はあざだったので保険の適用がうけられました。それでトータル10万円超かかりましたが、後はきれいになりました。
あざはだいたい7センチ四方の大きさで入道雲のような形をしていました。これをとるのにエキスパンダーというビニール袋を皮膚の下に埋め込み、これに少しずつ生理食塩水を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報