親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

毎月25日に引き落としなのですが、その日に引き落としできなかった場合、何日で停められてしまいますか?

以前の質問を見ていて、連絡をすれば支払い期限を伸ばしてもらえるとありましたが、それは可能でしょうか?
可能ならば、どこへ連絡すればいいのでしょうか?

ちなみにauです。



回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たとえ口座振替に間に合わせられなかったとしましても、


他の方々からの説明の通りに、請求書送付先住所へ葉書の督促状が届きます。
従いまして、それの到着の後で、コンビニとかauショップとかで支払って頂けます。
但し、コンビニ払いの際には、規定の手数料もが加算されますので、
auショップの方が比較的に経済的です。

因みに、郵便局のペイジーからの支払いでも、
受け付けて貰えますので、もしその手段を選ばれるのでしたら、
確認番号等の情報の入力もが必要になりますから、
その際には、KDDIお客様センターへの問い合わせをお願いします。
    • good
    • 10

auに限らず、電話会社(固定も携帯も)は一般的に料金支払期限日(口座引き落し日)から、半月後~3週間後に電話会社へ登録の住所へ、料金未納の督促が来ます。


(来ない人は、電話会社の請求書の登録の住所が、違っているか、引越し等の変更の連絡をしていない。)

この督促状には、料金未納の為の「利用停止予告日」が数日後にあり、その予告日から翌平日の1~2日のうちの昼間の時間帯に、料金未納の「利用停止」となります。
料金未納の「利用停止」すると、他の人から電話すると、「・・・・お客様の都合・・・・」のトーキー音声となります。

料金未納の「利用停止になっても、まだ料金支払いが続けば、さらに半月~3週間ほどで、料金未納の強制解約となります。
強制解約になると、他の人から電話すると、「・・・・使われたおりません」のトーキー音声となります。


> 毎月25日に引き落としなのですが、その日に引き落としできなかった場合、何日で停められてしまいますか?

先に回答の様に、締切日(引き落し日)から、半月後~3週間後に督促状に利用停止予告日、更に、強制解除に半月後~3週間後です。
つまり,締切日(引き落し日)後の、「半月後~3週間後」に利用停止 + 「半月後~3週間後」に強制解約 となるので、 締切日(引き落し日)後からは、合計で「1ヵ月後~6週間後」に、強制解約です。


「利用停止」は、料金さえ支払えば、回線が通じるようになりますが,「強制解約」は料金を支払っても通じるようになりません。
強制解約になると、他の電話会社で強制解除データを共用するため,電話回線契約や電話機購入に支障が出たり、契約や購入が出来なくなります。


● 利用停止から、強制解約の間に、次の月の料金請求書が出ます。
したがって、強制解約されると、2ヶ月分の請求書となります。
支払いは、どの月の請求月かを確認して支払いましょう。(未払い請求書等の料金月を間違えると、すぐに利用停止の解除が出来ずに、利用停止解除するまでに時間がかかります)
未払いの締切日の順序を間違えて支払うと、電話会社が確認するまで、すぐ利用停止解除が出来ないということです。


> 以前の質問を見ていて、連絡をすれば支払い期限を伸ばしてもらえるとありましたが、それは可能でしょうか?

初めてなら、電話して支払い猶予を頼む場合、電話会社も支払いを延期して待つこともありますが、支払い延期を2度3度となるにつれて、常習者と判断されて支払いを待ってくれません。
支払い情況はコンピュータに残っています。
支払い情況とは、入金が締切日の前とか、締切日の後とか、督促したか、契約者からの電話連絡の有無と日時とその対応状況、利用停止・強制解約の日時と契約者から連絡情況、などなどです。
これらすべての情況内容によって、あなたの信用度を電話会社が決めて、だんだんと督促が厳しくなっていきます。


> 可能ならば、どこへ連絡すればいいのでしょうか?

次のサイトの右側に問合せの一覧があります。
http://www.au.kddi.com/support/index.html?bid=au …
インタネットが出来るのだから、これくらいは調べることができないのですか?
    • good
    • 9

こんばんは。


25日に引き落としができないと、払い込みハガキが送られてきて、コンビニとかで支払うことができます。
それでも支払わないと、止まります。
支払い猶予は、ハガキが来てから一週間くらいだったと思います。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯が止まらない?

2日前の支払い予定だったのに携帯がまだ停止しないのは何故?支払いをしなくてはいけないのに、つい忘れてしまい、停止かと思ってましたが、まだ停止になってません…
仕事の都合上、中々支払いが出来ず、ヒヤヒヤです。

Aベストアンサー

携帯電話に限らず、固定電話会社も含めた、料金未払いの場合、電話会社の一般的な対応です。
料金支払い締め切り後の2~3週間後あたりに、未支払いの連絡と、利用停止予告が来ます。
利用停止予告は、料金支払い締切りの1ヵ月後あたりの平日です。
つまり、土日祝日は、金融機関での収納集計が出来ないので、土日祝には停止しません。
(電話会社からの料金未払いの連絡もせずに電話を止めたと苦情を言っても、理由にはなりません)

口座振替で残高不足のの場合で利用停止になった場合、口座に振り込んでも、電話会社は再度の口座振替をしませんので、電話は停止したままです。
料金支払いを金融機関の窓口ですると、入金・収納連絡は、手作業のために電話会社への連絡は2~3日かかります。
もし、停止した場合の支払いを金融機関の窓口ですると、収納連絡が2~3日遅れることを承知して下さい。

収納連絡が一番早く電話会社に届くいは、バーコードの付いた請求書で、コンビニへの支払いです。
コンビニの窓口POS情報が、すぐ、電話会社の交換機に届き、約30分位で自動的に通話が出来るようになります。

● 利用停止後さらに未払いが続いて2~3週間後(料金支払締切りから1ヶ月半~2ヶ月後)の平日に、契約解除になります(つまり、回線が切れます)。


ponmino さんは、初めての料金締切りの未払いでしょうから、まだ、2~3週間は利用停止にはなりません。
ただし、料金締切り後に支払いですから、信用度が下がる恐れがあります。
信用度が下がるということは、今後の分割支払いや、料金支払いの督促・情況監視等がだんだん厳しくなっていきます。

携帯電話に限らず、固定電話会社も含めた、料金未払いの場合、電話会社の一般的な対応です。
料金支払い締め切り後の2~3週間後あたりに、未支払いの連絡と、利用停止予告が来ます。
利用停止予告は、料金支払い締切りの1ヵ月後あたりの平日です。
つまり、土日祝日は、金融機関での収納集計が出来ないので、土日祝には停止しません。
(電話会社からの料金未払いの連絡もせずに電話を止めたと苦情を言っても、理由にはなりません)

口座振替で残高不足のの場合で利用停止になった場合、口座に振り込んでも、...続きを読む

Q携帯電話の料金を払わなかった場合何時止まる?

携帯電話の料金を払わなかった場合、何時ごろ止まりますか?
また、払わなかった契約者が、一度に同じ日にとまるのですか?

Aベストアンサー

基本的に、最終支払日の翌日に止まります。

で何時に止まるのかは、通話を出来なくする手続きを順々に行いますので
1000人が一斉に止まるのでなく順々だと。

これは、支払日にコンビニで支払ったのか、金融機関なのか・・・
金融機関で、仮に 12日が最終日だとして、 12日付けで入金振込みが
出来ない場合、振込み時間を過ぎて明日付けの振込みなども含めると、
13日の金融機関の携帯会社への入金済みを確認して手続きに入ると思います。

↓ あくまでも自分の体験としてみて下さい。

※あくまでも僕の場合ですが、AUなら支払日の翌日の午前中までは使える事が多いです。
  銀行振り込みよりも、コンビニの方が早くに通話が出来るようになります。

 銀行振り込みは、他銀行同士なら振込みまで時間が掛かる。
 コンビニの方が最短で通話できると、 あくまで自分では思ってます。 
 コンビニ支払い後30分以内でと・・・


↑そうなんだと、だったら翌日の午前中までに支払えばいけるじゃん・・って
 思う人が多くなるほど、携帯会社が対応に追われて 通話出来るまで時間が掛かったり、
 対策として翌日の朝一番から使えなくなる可能性もあるので、僕の体験談として書いております。

 期日までに支払うのが使う側の義務ですからね。

基本的に、最終支払日の翌日に止まります。

で何時に止まるのかは、通話を出来なくする手続きを順々に行いますので
1000人が一斉に止まるのでなく順々だと。

これは、支払日にコンビニで支払ったのか、金融機関なのか・・・
金融機関で、仮に 12日が最終日だとして、 12日付けで入金振込みが
出来ない場合、振込み時間を過ぎて明日付けの振込みなども含めると、
13日の金融機関の携帯会社への入金済みを確認して手続きに入ると思います。

↓ あくまでも自分の体験としてみて下さい。

※あくまでも...続きを読む

Qau-料金未納の場合、使用停止になるのはいつ?

口座振替にしていますが、入金するのを忘れてしまいました。
ハガキで9日までに振り込んでくださいと、振込用紙が送られてきましたが、13日まで振り込めそうもありません。
以前も一度このようなことがあり、一時使用停止になってしまいましたが、正確に何日くらいで止められたかまでは覚えていません。
ハガキの期限から何日後に使用停止になるか、13日だったら大丈夫かどうか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合ですが・・。

何回か口座引き落としが出来なくて、給料日の関係でハガキが来ても払えないときがありました。

○日まで・・となっていて、私は次の日には止まるかな?と思っていたのですが、私の場合なぜか数日は止まらず使えていました。

期間より一週間使えていたこともありますし、私用事で3台の携帯(すべて私名義)を持っていたときは旦那が使っている携帯は2~3日後に止まってしまったのですが私の携帯は約2週間使えていました。
その2週間というのは給料で払ったのですが、まだ止まる気配はなかったです。

あくまでも私の場合なので次の日、数日後に止まるかもしれませんが、私のように長く使える場合もあります。

Qauの携帯料金の滞納について

今現在先月分と今月分の料金を滞納してしまい回線が止まっています
自分の手持ちでは先月分しか払えません
この場合先月分の料金を払えばとりあえずは回線はまたつながりますか?
ご回答お願いします

Aベストアンサー

余計なおせっかいですが…
回線が復活したら、それで解決なんでしょうか?

2ヶ月滞納していて、手持ちのお金で1ヶ月分しか払えないとの事ですよね。

その後はきちんと払っていけるのですか?

回線が復活したら、結局はそこでまた料金が発生するという事です。

あなたが未成年なのか、仕事をしていらっしゃるのか…どのようなお立場かわからないですが、2ヶ月分の利用料金が払えないというのは、この先の支払いも厳しいかもしれないですよ。

何か余程の理由があるにしても…です。

いっそのこと回線を止めたままにして、まずはきちんと支払いを済ませるとか、料金の設定を見直すとか…

お考えになった方が良いかもしれません。

その点も含めて、お店、又はサービスセンターに相談なさる事をお勧め致します。

Qau携帯の支払い延滞~強制解約までのこと。

au携帯の支払い遅れについて。

去年秋頃より体調を崩して会社を退社し、経済面が困難になり携帯(au)の支払いが利用停止予告通知書が届いてからの支払いが10月から4回続いてます。(月々の支払いが一ヶ月?ずつ遅れている状態です。)
ようやくちゃんとした仕事が見つかったのですが、纏めて返したくても生活がギリギリで通常の支払いに追いつくまでにあと2ヶ月はかかりそうです。
このままでいくとそれまでに強制解約になったりしないでしょうか?文才がなく解り辛い質問ですみません。

Aベストアンサー

2ヶ月分滞納すると督促通知がきて
これを支払わないと強制解約になりますと通知されますが

1ヶ月遅れても請求通りに支払っていれば止まることは無いです

Q【AU】料金未払いで一ヶ月分だけ支払っても大丈夫でしょうか?

AUの料金未払いについて教えてください。
現在(10/14)、8月分(9月支払い)、9月分(10月支払い)を滞納中です。
先日、8月分のみの料金分の督促状が来ていましたが、今日になって8、9月分と料金がまとめた請求書での督促が来ていました。
9月分もたしか10月中には支払いをしなくてはならないかとは思いますが、現在2ヶ月分を払う余裕がないため、とりあえず延滞となっている8月分だけ支払いたいのです。
もうすぐ利用停止になってしまうので、それだけは避けたいので
コンビニで、とりあえず先月に来ていた8月分請求書で支払いをしようと思いますが、9月分も支払わないと利用停止になってしまうのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここでは単純に分納可能か聞きたい訳ですよね?
ご質問者様は両親にお金を借りて..とかお金を工面する方法を聞きたい訳じゃない気がしますが(笑)

要は、一ヶ月分が滞納になっているだけですよね?
一ヶ月分は通常の支払いの(つまり支払い期限が過ぎていない)請求書だったけど、まとめて請求が来たと。

私の以前の経験からですと、もう請求書が発行されているので2ヶ月分支払わないと利用停止になるとの事でしたよ。
一ヶ月分はまだ支払い期限が過ぎていない(つまり9月分だと10月末までの支払い)なので、分納したいと私も思っていたのでまとめて支払いは少々キツかったですが(- -;)
ま、遅れてしまったので仕方がないですよね。

ちなみに、#1さんは利用停止で新規契約できないと触れていましたが、利用停止になってもすぐにお支払いすれば、次に新規契約することには影響は出ませんでしたよ。2年ほど前のことなので現在は変わってしまっているかもしれないですが、ご参考までに。



相談先が違います
auに事情を説明して、今後のことを相談してください
誰もここじゃ責任を取ってくれませんよ?

>現在2ヶ月分を払う余裕がないため

それは少々変では?
常識的にはそんな額では無いはずです
もし未成年の学生さんで、ご両親が御健在なら
きちんと詫びを入れて、お金を借りてください
それが最善策です
未成年なら、保証人が親になっているので
払わなければ親に取り立てが行きます
非常に迷惑を掛けるし、想像以上の怒りを買うことは
間違いないので早めに自白しましょう

利用停止にでもされれは、次の新規契約はありません
5年くらいは、今の住所と名前では契約できないのでは?

お勤めなら、食事を抜いてください
遊ぶお金をひと月我慢すれば済むことです
後々の信用をここで失うのは、ものすごいハンディです

とにかく、回れ右して、当事者間での話し合いをしてください

ここでは単純に分納可能か聞きたい訳ですよね?
ご質問者様は両親にお金を借りて..とかお金を工面する方法を聞きたい訳じゃない気がしますが(笑)

要は、一ヶ月分が滞納になっているだけですよね?
一ヶ月分は通常の支払いの(つまり支払い期限が過ぎていない)請求書だったけど、まとめて請求が来たと。

私の以前の経験からですと、もう請求書が発行されているので2ヶ月分支払わないと利用停止になるとの事でしたよ。
一ヶ月分はまだ支払い期限が過ぎていない(つまり9月分だと10月末までの支払い)な...続きを読む

Qau携帯は前月利用分を翌月支払いますが期限日過ぎて何日後に通話ができな

au携帯は前月利用分を翌月支払いますが期限日過ぎて何日後に通話ができなくなりますか?

Aベストアンサー

正規の25日の支払いがされないと、翌月の9~15日頃期限の請求ハガキが来ます。

この期限までに支払いがされなかった場合は、大体ですが2~3日後位に停まります。

コンピュータでランダムに順次停めていくそうなので、何日の何時頃停まると言った、ハッキリと限定されたものではないので、期限が過ぎたらいつ停まってもおかしくない状況であると言う事です。

Qau未払いの分割

先々月、事情が有ってau携帯利用料金の支払いが困難になり、強制解約になるよりは、と思い自分でauに支払い困難なのでと事情を話して解約しました。(滞納3ヶ月+機種分割残金+解約手数料で合計12万円です) その後、auの料金センターというところに電話しろと言われましたので、相談して月末払い2万円の6回払いにしてもらいましたが、第1回目の先月末からすでに遅れてしまい、自分で又料金センターに電話して「今月は(自営業の為)入金が遅れてしまい、今月くらいから安定しますのでなんとか11月分(第1回目)のみ12月(第2回目)と一緒でお願い出来ませんか?」と聞きましたが「前回の電話のお約束で最終決定だったのでそれ以降は一括払いになっても回収になっても、他のところから請求が来てももうこちらは関与しません」というような事を言われました。恥ずかしながら、自分のした事・たかが月に2万円と言っても他にどうしても優先な支払いもあり今苦しい時期なのでなかなか払えないのです。月末辺りには2回分払うつもりですが、手遅れでしょうか?(1)債権回収会社や裁判所等から手紙がきたり差し押さえとかになりますか?(2)今使っている他社の携帯も使用ができなくなりますか? 大変バカですが教えて下さい。

先々月、事情が有ってau携帯利用料金の支払いが困難になり、強制解約になるよりは、と思い自分でauに支払い困難なのでと事情を話して解約しました。(滞納3ヶ月+機種分割残金+解約手数料で合計12万円です) その後、auの料金センターというところに電話しろと言われましたので、相談して月末払い2万円の6回払いにしてもらいましたが、第1回目の先月末からすでに遅れてしまい、自分で又料金センターに電話して「今月は(自営業の為)入金が遅れてしまい、今月くらいから安定しますのでなんとか11月分(第1回目)の...続きを読む

Aベストアンサー

債権回収業者に譲渡される場合は、事前に通知が届きます
裁判なら裁判所から連絡が来ます。どうも事前に通知連絡があるようです

差し押さえとなる場合は、裁判があると思います

どのように判断するかはKDDIですから、KDDIしか分かりませんね

>(2)今使っている他社の携帯も使用ができなくなりますか?

今現在、ご契約のキャリアはそのままご利用できます。
ただし、未払いがある状態ですと新たに新規契約することは出来ません。
また、機種変更などで割賦契約を行う場合は、審査に通りません。(すべて完済してもダメです)
一括での購入なら大丈夫です

割賦契約の場合は、信用機関に参照を行います。すでに、滞納での事故登録がされていますから、審査が通る可能性は低くなります。
また、クレジットカードの審査が通らないですね。更新も審査がありますから
その他ローンも同様に無理です

Q携帯電話利用料金滞納分の支払いについて

携帯電話利用料金滞納分の支払いについて

先月支払い用の口座に入金をするのをすっかり忘れてしまい、督促状が来てしまいました。
この督促状によりますと支払い期限は14日までとなっています。
携帯にもCメールで通知がありました。

今日、会社の昼休憩に近くのコンビニで払おうと思っていたのですが、どうやら支払い用紙を家に忘れてきてしまったようです…。

昼休憩中に行ける距離にauショップがなく、またauショップの営業時間を見る限り仕事が終わってから行く、ということも無理そうです。


どうにかコンビニにもauショップにも行かず、本日中に支払いを済ませる方法は無いでしょうか?
インターネット、銀行振り込み、クレジットカードは使用可能です。


※「auに電話して聞く」以外の答えをお願いします。ある事情により電話が不可能です。

Aベストアンサー

お答えします。携帯電話が通信可能な状態でしたらEZwebから下記の手順でクレジットカード等でお支払い可能です。条件によりお支払い出来ない可能性もありますので、一度ご確認なさってみてください。

EZweb
auお客様サポート⇒確認する(auケータイサポートメニュー)⇒料金のお支払い

Q25日引き落とし日ですが

25日にお金が足りてなくても、26日に引き落とし分のお金を入金すれば、自動的に引き落とされるのでしょうか?

給料日が26日で、今まで25日まで携帯料金分のお金は残しておいたのですが、今月は出費が多く足りないと思われるので、もしご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

お答えします。一般的に携帯電話事業者の再引き落としはございません。よって25日お引き落としの場合26日以降に再引き落としがされることはございません。このような場合他のご回答者様がお書きになっているようなご請求書がお手元に届きお支払いをいただくことになりますが、引き落とし日からご請求書が届くまでにお時間がかかります。「お口座から引き落としが出来ないこと」「お支払いまで期間があったこと(ご請求書が届く届かない関係なく)」今後割賦販売等で不利になることもありますので、25日にお引き落としが出来なかったことをご記帳や残高等でご確認いただいた上で、26日にお近くのauショップでお支払いいただくことをおすすめします。

よく携帯電話だから少し遅れても大丈夫とお考えになるお客様が多いですが、最近はかなり厳しく判断するようになってきています。クレジットカード等同様に期日にお支払いになりご自分の信用を傷つけられないことをお勧めします。


人気Q&Aランキング