プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルメス初心者です。
ハワイに旅行に行く人に、エルメスのベルトを買ってきてもらおうと思ってます。欲しいのはシルバーH金具のゴールド/ブラックのリバーシブルです。ウエストのサイズは9号ですが、どの長さがよいのでしょうか。買ってくる人もまったくエルメスについて知らないので、商品番号、商品名(アルファベットで)がわかるとありがたいです。ジーンズやパンツにあわせたいのですが、ベルトの幅は3センチがいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

もっと詳しい方が出てくるかな~と思っていましたが、どなたの書き込みもないようなので出てきました・・・;^_^A



全然詳しくないのですが・・・。

私は黒×ベージュのH金具のベルトを購入しました。
私が持っているのは2.5センチ幅です。
ジーンズに通すとちょっと細めな感じがするので3センチ幅でも大丈夫だと思います。

長さはちゃんと考えた方がいいですよ。
ジーンズメーカーのベルトのように切って調節は出来ないので慎重に選んだ方がいいです。

ちなみに私も9号サイズですが、ベルトの長さは85.5センチです。

私はグアムで購入したんですが、その時のサイズ表示はおぼえてません・・・・。

よくブランド物の雑誌売ってますよね?
それに出てないでしょうか?

あんまり役に立ちませんでしたね・・・。
もっと詳しい方がでてきてくれるといいですねぇ;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。商品番号とかが分かるのはやはりお店の人だけでしょうか??85.5センチはmi_naさんにちょうどよい長さですか?

お礼日時:2003/12/22 16:50

>85.5センチは9号よりやや大きめということでしょうか?


そうですよね;^_^A
書き込んでいてそう思いました。

服の上からとかジーンズの上からはかってみてはいかがでしょうか?

これ以上は私には無理です~(>.<)y-~~~
直営店と同じかどうかもわかりませんし~。
詳しい方が出てきてくれるといいですね。

お時間あるようだったら エルメスに行って下調べしてみては???
 
    • good
    • 0

>85.5センチはmi_naさんにちょうどよい長さですか?



・・・・・そう言われるとつらい・・・(>.<)y-~~~

osarunoutaさんの為にぶっちゃけて書くと、このベルトを買ってから 太ってしまったので、ジーンズに今のベルトだとギリギリです(;_;)

上のサイズは9号でも下のサイズは果てしなく11号に近い9号ざんす~;^_^A

とりあえず詳しく書いちゃいますね。
ベルトの端からH金具のぼっち(止める所)まで3センチ。
そのぼっちから最初の穴まで68センチ。
穴と穴の間隔が2.5センチ。
穴は3つ。

薄手のスカートの上からは出来ますが、ジーンズの上からでは格好悪いです。(ベルトの幅の問題もあるよね)
今の流行のように服の上から飾りベルトのように使うのはこの長さでは難しいです・・・。

ハワイのエルメスにも日本人の店員さんがいたので
たぶんセンチで聞いてもわかると思いますよ~。

行くお友達とサイズは同じくらいですか?

箱をあさってたら、レシートが出てきました。
商品名の前に数字があるんですけど、これって各ショップで違うのかなぁ?
しかも2つ買ってるみたいなんですけど、もうひとつなんだったか思い出せない・・・(>_<)

このベルトっていくらぐらいでしたか?
買った私が逆質問・・・・(笑)
それがわかると商品名もわかるかも~。

この回答への補足

いろいろ調べてくださってありがとうございます。
85.5センチは9号よりやや大きめということでしょうか? 直営店で買えば高いのでしょうが、私がネットでみたとろこによると52000円くらいでした。ちなみに旅行は母がいくのですが、母は私よりやせていて7号と9号の間くらいです。
 私も9号より大きいほうがうれしいのですが。9号ぴったりだとご飯食べられなくなりそう・・・ということは85.5センチちょうどよさそうでしょうか?
 ネットで売っていたベルトには5382-70とかhermes-goldとか書いてあるけれど、それって直営店にも通じますか?

補足日時:2003/12/23 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!