アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語を勉強している学生です。自分は英単語の意味を覚える際に英和辞典を引いて必ず例文(用例)も読んでいるのですが、現在使っている電子辞書の英和辞典(ジーニアス英和辞典 第4版)では例文がそれほど多くなく物足りなく感じております。

例えばpersuadeという基本単語の派生語のpersuasive(説得力のある)を現在の英和辞典で引くと、簡単なフレーズの例しか載っておらず、用例となる英文が載っていません。

ある単語の派生語や、やや細かい意味についても例文が載っているような英和辞典(できれば紙ではなく、パソコンで使えるソフトウェアタイプのもので、英文の用例とその日本語訳が載っているもの)って市販されていますか?あったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

weblioの英語例文 … persuasiveの例文33件、うち完全な文章は約20件


http://ejje.weblio.jp/sentence/

英辞郎 … persuasiveの例文66件、うち完全な文章は約11件
http://www.alc.co.jp/

英辞郎は、製品として販売されており、ネット接続がなくても使えます。
    • good
    • 0

【NAVER英語辞書】


http://endic.naver.jp/

英和辞書・和英辞書・英英辞書が使えます。
例文や音声機能も充実しているので、私は今これをよく使ってます。
ソフトウェアタイプのものではなく、ネット上で使うものですが、
よかったら使ってみてください!!

「persuasive」
http://endic.naver.jp/srch/all/persuasive

「persuasive」の例文
http://endic.naver.jp/srch/ex/N/persuasive?sm=ed …
    • good
    • 0

こちらですと沢山載っています。



http://eow.alc.co.jp/search?q=persuasive&pg=1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!