痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏に二股されています。どちらが本命に近いか知りたいです。浮気を知ったのは、最近何かおかしいなとふと思い、見てはだめだと思いながらもつい見てしまったからです。罪悪感はもちろんあり、本当に申し訳なく思っています。。見たのは私なので、見なければもしかしたら幸せだったかもしれないし、見て見ぬふりをしようとも思いました。ですがやはりモヤモヤは消えず、依存っぽくなり執着にかわる前に別れも切り出そうと思います。私は結婚にはこだわっていませんが、この先も一緒にいたいと思っていました。私だけを愛してくれるなら。最後に帰ってくるのは私だろうとどんと構えて、もし浮気相手とこれから切れたとしても、またきっと繰り返しますよね?それって人生もったいないかなと思いはじめています。恋愛体質なのでやはり一人になるのは怖いです。なので見て見ぬふりしつつ、出会いを求め、いいなと思う人ができたら、二股してるの実は知ってたよと言って別れを告げようと思います。ズルイかもしれませんが、ズルイことを先にしたのはそっちじゃない!て気持ちになってます。。でも引っかかるのは、私は本当に本命だったんだろうか…。皆様の客観的な意見を聞かせてほしいです。

 

彼情報

(1)  32歳・夜型生活・優しい・さみしがりや

(2)  ゲーム&ニコ生好き

(3)  飲食店で仕事

(4)  ぽっちゃりロリ巨乳好き

(5)  顔は端麗なイケメンな方だと思います。金子ノブアキを少し優しくしたカンジ。

(6)  結婚願望はなし

 

彼女A

・交際1年半

・27歳・童顔・身長155cm・ぽっちゃりというか少し太り気味

・彼と地元が一緒(大阪の南部)

・共通の友達も多い

・Aの親にも会った事があり

・出会いは共通の友達が開いた飲み会(コンパではない)

・会うのは週末の土日(地元か共通の友達がしているお店に遊びにいってそのあと彼の実家へお泊まり)

・友達公認

・3ヶ月エッチなし

・毎日仕事行きがけと終わりにメール。順序はBのあと。

・リアルのツイッターのアカウントを知っている。お互いフォロー。

・頼まれればモーニングコールをします。

・Aが会社勤めもあって、なかなかモーニング以外電話などはないです。

・好きとかの言葉はありません。

・彼にとってきっと空気的な存在。

 

彼女B

・交際半年?

・20歳・童顔色白・Aより少し低い巨乳らしいです

・彼と少し遠く神戸の方

・オシャレ&ニコ生好き

・女子大生&モデル?

・出会いはニコ生だと思います

・会うのは月に3回程度

・共通のネット友達は多いようです。その中では公認っぽいです。

・ネット友達専用のツイッターのアカウントを知っている。お互いフォロー。(ちなみにAはそのアカウントを知らないふりをしています。それ専用のアカウントがあること自体は教えてもらっていますが。)

・会えば大体エッチしていると思います。

・毎日仕事行きがけと終わりにメール。順序はBが先。

・学生もあってか、夜型なので夜中スカイプとかで話しているよう。

・好きとかほのめかす文章あり。

 

です。

彼はニコニコ生放送でネット放送してるのですが、そこでは自分をさらけだせるようで、やめれないと思います。

だからそこで出会った彼女の方がもしかしたら自分を出せているんじゃないかと思っています。。

メールも、Bとの方が楽しそうです。Bの方が彼好みです。

 

こんな言い方するのもなんですが、ネットで知り合った人とまさか浮気されると思っていませんでした。。

実は一度携帯を見た事はいわず、もし好きな人がいるなら別れようと言いました。

もちろんいないといい、一緒にいたいよ。もしそんな人ができたらちゃんというから。と。

その時は浮気の事実は知りつつも、ということは最後に帰ってくるのは私なんだなと思っていたのですが、

やはり信じれないし別れを決心したわけですが、私は本当に本命だったのでしょうか。。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

当方女性です。



個人的な意見ですが、
複数の異性と付き合っている場合は
「この人が本命、あとは遊び」とどこかで思っているのですが
最終的には皆遊びだった気がします。

何を持って本命と言うかだと思います。
浮気しても、最後に戻ってくる場所を本命と呼ぶべきか、
この人以外は要らない、と思える人を本命と呼ぶべきか。
質問の答えとしては前者であればA、
後者であればどちらでもない、になると思います。
ただ前者の場合の本命は辛いですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。

最終的には皆遊び。
本当にそう思うようになりました。

理想の本命としてはもちろん、
この人以外は要らない、と思える人を本命。
としたいです。
ですが世の中は男の人は浮気をする。
(しない人すみません。)
浮気しても最後に戻ってくる場所が私であればいいという、
完全なだめんずうぉーかーに私はなっていると思います。

でもそんな保障はないんですよね。

答えとしてはAということで、
私の望んだ答えだと思うのですが、
やはり辛いですよね。。。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/28 15:55

Bはセフレ。


Aは本命・・・・?

もし質問者様がAならば、私が質問者様の立場なら
別れます。

というか、質問者様の書かれるとおり、
他の男を探しますね。

ただこのBとも多分長続きしないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答遅くなりすみませんでした。

そうです。
私はAのほうです。

私もBとは恐らく長続きしないかと思っています。
でもきっと繰り返しますよね。

完全なだめんずにダメンズウォ-カ-です。

少し距離を置いて、別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 15:49

何を持って本命?



そもそも、結婚願望が無いなら本命は不在です。
今が良ければ良い状態じゃないの?
だって、彼女が二人いるんだから困ってないんだし

貴女が去れば、何か考えるかな?(考えないと思うけど)
けっして、新しい彼女も本命じゃないでしょ。

ただ単に、マメな男って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。

私の中の定義として、
遊んでも、最後に帰ってくる場所が私であればと思っていました。

結婚願望はたしかになさそうだし、
今が良ければいいというスタンスだと思います。

きっと、自分が大事で大好きな人間なんだと思います。

そういう人を好きになってしまった自分がとても悔しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 15:58

とりあえず若くて新しい(付き合いが短い)方。

(ごめんなさい)
目新しい方に魅かれてると思う。
でも二股男は釣った魚にエサはやらないから、適当に飽きたところで、また別の女を作る。
そうすると最初の女は…。
と、こうなってからではつまらないので、早く別の男を作りましょう。
最後に帰ってくる…?
他の女に一度に全部捨てられたら帰ってくるかもね。
でもそれは本命じゃなくて、都合のいい女。
きつくなってゴメンね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。

おっしゃるとおり、
私は都合のいい女なんだと思います。

今は母親のようなカンジになっていますし。

私も世話をやくのが好き・彼も甘えたなので
お互いの利害が一致はしているのですが、
このままではダメですよね。

中途半端に優しくされるのが今は辛いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 16:01

「未だ本命無し、物色継続中」なのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。

そうかもしれません。
自分の都合にあうような人を今でも探しているかもしれませんね。

私も早くほかの人を好きになれるようになりたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 16:03

本命はどうみても・・・、




貴女でもないし、もう一人のオンナでもないでしょ。

本命を作るつもりもないですね、そのオトコ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。

どちらも違いますかね?

手短かな女=A
好みの女=B

どちらも都合のいい女ですもんね。

ほかに好きな人をみつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 16:05

うーむ、貴方が本命なのではある気がする。


近場に住んでいて、先に付き合ってるので?

でもあなたにも多分に問題がありそうだなぁ。
質問された内容ではないし、どこから突っ込んだらいいのかわからないから指摘できないけど...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。

きっと身近にいて、お互いの交友関係も知っていて公認済だし、
そこに私がうぬぼれていたのもあったと思います。油断ですかね。

私にないところを求めて、Bと浮気しているのはわかるんですが、
やっぱり気持ちがついていかないです。

帰ってくるならいいかという気持ちと
でもそんな保障はどこにもないという現実。

どうせなら中途半端な優しさをみせないでくれたら、
私ももっと強気で突っぱねれるのにと、
今はただただそんな気持ちです。。。

ほかに好きな人をみつける努力をします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股(以上)の彼私を手放さないのはどうして

付き合って9ヶ月の彼氏には他にも女性がいます
確信していますが突きつける(=別れる)勇気がなく彼に対しては疑惑状態にしています
過度に不安がったりもう別れる無理!と泣いたり電話に出るまでひつこくかけたり
エッチしたいだけなんでしょって
正直今すごくめんどくさい彼女です
彼は誠実に(?)対応してくれています
絶対浮気はしてない私のことが好きだと
自信持って 堂々としてて
絶対別れない これからの僕の行動をよく見てて 1年いればわかるからって
エッチ目的じゃないと家に来ないでできるデートを計画してきます
あれこれいろいろとしてくれるしお金も使ってくれるし時間も作って来る
連絡も毎日あります
何かあったら何でも言って
もっとワガママ言ってきて
俺のこともっと利用すればいい(それなりに立場 力のある人なので‥)
言いませんがたぶんお金が必要と言えばくれると思います

身体が目当てなら彼なら他にいくらでもいると思います
こんなめんどくさい子にしなくても綺麗で性格のいい子を捕まえられるくらいの人です
どうしてそこまでして繋ぎ止めておきたいのか
仮に私が本気本命ならどうして他の人とも関係を持てるのか
彼の考えてることがわからないし全てが信用できない
どちらにしても別れなくちゃいけないと思っています
それでもやっぱり好きです
彼はどうしたいのでしょうか
ご意見お聞かせください

付き合って9ヶ月の彼氏には他にも女性がいます
確信していますが突きつける(=別れる)勇気がなく彼に対しては疑惑状態にしています
過度に不安がったりもう別れる無理!と泣いたり電話に出るまでひつこくかけたり
エッチしたいだけなんでしょって
正直今すごくめんどくさい彼女です
彼は誠実に(?)対応してくれています
絶対浮気はしてない私のことが好きだと
自信持って 堂々としてて
絶対別れない これからの僕の行動をよく見てて 1年いればわかるからって
エッチ目的じゃないと家に来ないでできるデートを...続きを読む

Aベストアンサー

再投稿。

男って生き物をよく理解してないようです。

エッチのためならカネも使うし時間も使う。

忙しいって言うけど、睡眠時間はどのくらい?
一日2時間以下なら忙しいと思うけど、
4時間寝てその前後に1時間ずつ時間あるなら
ぜんぜん忙しいとは言いません。
そんだけあればなんでもできますから。

>こんなめんどくさい子にしなくても綺麗で性格のいい子を捕まえられるくらいの人です

綺麗で性格が良くても二股を容認しない女は好みではないだけ。
ホントに質問者様は勘違いしているよ。

10年後に泣くことがない事をお祈りいたします。

Q二股男と彼女の関係

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」

と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら

「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで
彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。

付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり
彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、
それでも隔週1回くらいは会っていました。
もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、
友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、
なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。

でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。

でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。

旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。

私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、
彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。

最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。
自分の行動もわからないのですが。

私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。

彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。

私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、
近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。
本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました)
でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。

確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、
でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。
周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。


今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。
ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。

彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。

彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。
それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。

何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。

でも彼も彼女を大切にしてないですよね。
二人の関係が意味わからなすぎです。

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんとの付き合いはもう10年ですか。

もう身内みたいな感覚なんでしょうね~
居るのが当たり前でお互いに何をしてるかあまり知らないけど、大事な存在。

夫婦でこういう感じのところ多いですよ。
先日、妻もいて愛人もいてまた女探ししてる人にどんな心境か聞いたら「愛人のこと本気で好き」と言ってました。
でも、震災が起きたらどっちに駆けつけるか考えたら妻の元に駆けつけると言いました。

妻は自分が遊んでるのも解っているだろうけど、ほっといてくれている。どうせ帰ってくると思っているのでしょう。

恋人のようなラブラブ感はないけれど、確かな絆みたいなものがあるのでしょう。彼の悪い部分も含め、受け入れることができているんでしょうね。
親が子に感じる愛情に近いのかも。

彼女さんが別れると言わない限り、彼は彼女さんと別れないですよ。

あなたはあなたを家族にしてくれる素敵な人を見つけましょうよ。

このままでは異常な三角関係から抜け出せなくなりますよ~

Q二股をしている男が女に電話をする時、本命は何番目?

こんにちわ。
二股をしている男が、毎晩二人の女性に電話をします。
通話時間はそれぞれ10分程度。
本命の彼女に最初に電話をするか?最後に電話するか?
どちらだと思いますか?
やっぱり本命は一番でしょ、とか、ゆっくり話せるから後でしょ。とか、
いろいろ、経験も伺えたら嬉しいです。
男性の心理とゆうやつを知りたいです。

Aベストアンサー

>寝るとメールしてから電話していたってゆうのは、
>なぜご存知なんですか?
>結果、その彼氏とはどうなったのですか?

女の感と言いますか・・・
寝るとネールが来てから数分後に電話すると、必ず話中だったんですよね。
で・後日寝るね。とメールが来てから、ドッキリで遊びに行ったら、二股相手の所に行っていました。そこで二股発覚です。

二股相手とは別れてくれたのですが、やっぱり二股された事が忘れられず、別れてしまいました。

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼の二股が発覚しました

彼の二股が発覚しました


私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、
昨日、彼の二股が発覚しました。

私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、
大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、
また、金曜日も直接私の家に帰って来て、
月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。

その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし
でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。

優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼していました。
これまで、まったく疑う要素はありませんでした。


ところが、昨日…

いつもの様に仕事の後、彼は私の家に来る予定で
近くの駅に「着いた」メールがきて、
私もいつも通り、ご飯の支度をして待っていたのですが

その、すぐ後にもう一通メールが来ました…

内容は、

今日はこれから会社の人とスポーツ観戦
サッカー日本が勝つといいね
明日は僕ももちろん会いたいな

というもの。(実際は絵文字も満載で、もっと砕けた言い回しでしたが)

結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り
その後の電話で二股を告げられました。

内容としては

今年の二月から付き合っているとのこと。
週に一回か、二回、一ヶ月以上会わないこともあった。
あまりラブラブではないし、いつかは終わるかなとは思っていた。
週末は私といるので、メールも電話も無視しているから(音を切っていたのかも)
あやしまれてはいるかもしれない…

でも、私とはこうなった以上無理と言います…。

目の前でその彼女に電話して別れてくれるなら、このことはきっぱり忘れる…
というようなことを、私は言ってはみたのですが、
それでも、結局、私とこの件がきっかけで後々駄目になってしまったとき
一人になるから…という態度でした…

信じていただけに、とてもショックでした。

ただし、もう電話もしない、会わないことならできるそうで
そうするとは約束してはくれたのですが…

また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり
二股がばれたほうと別れてきたようです。

間違って私に届いたメールがもう一人の彼女に届いたかはわかりませんが
とりあえず、今日は私の家に、帰って来る予定のようです。


今の彼の心理は、どう思いますか?
私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…?
どう受け止めるべきがわかりません…。

彼の二股が発覚しました


私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、
昨日、彼の二股が発覚しました。

私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、
大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、
また、金曜日も直接私の家に帰って来て、
月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。

その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし
でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。

優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼を...続きを読む

Aベストアンサー

別れた方がいいですよ。

たぶん二股ではすみませんね、会ってる頻度とかも全部ウソです。
絶対納得づくのセフレも何人かいてますよ。

その中でもあなたは別格だったと思います。
でも別格だったからこそ、ばれてからはもう付き合えないんですよ。

こういう人何人もしってます。
全員普通にしゃべってたら、そんな事しそうにない、優しくてまじめな人に見えます。

でもプライドが高いので、自分の汚い部分や弱点を見せてまで付き合いたくないんです。

だってもう、あなたにとって
「優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼」
できる人じゃなくなってしまったんですからね。

あなたがいくら忘れるっていっても無理です。
違う観点からいいますと、彼を解放してあげてください。

Q彼が彼女とわかれない理由は?

3か月ほど前から、33歳の彼とつきあっています。彼には2年弱つきあい、1年弱ほど同棲している彼女がいます。彼と彼女の関係はある目的で暮らし始めた、恋人同士というよりは同居人という関係らしいです。彼は、私と一緒になるつもりでいるらしく、好きでいてくれているのはわかるし、それは嘘ではないのですが、なかなか彼女と別れません。今すぐに別れないのには何か理由があるらしいのです。その問題を解決すべく行動はしているらしいのですが、絶対に教えてくれません。
言う必要がないからとか言うのです。どのぐらいで解決するかもわからないと言うのです。
なぜでしょう?彼女が発狂するからとか、お金を借りているとかいろいろ考えましたが、私にはわかりません。とりあえず、彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが、同じ会社なので必ず会ってしまいます。それを言うと会社を辞めるとか言いだし、そこまでしても彼女と別れられないのか・・と思います。気がおかしくなりそうです。
どなたか何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでしょうね。
あとは意外に、同棲解消の手続きが面倒、という理由も考えられます。
引越しとか、彼女が無職やバイトなら次に住む家や職の事も考えなきゃならないし・・
嫌いになって別れる時でさえ、別居するのは凄いエネルギーを使いますから。

だからといって、他人の男女である以上、ずっと今のままという訳にはいきませんよね。
 1.彼がちゃんと別れるまで何も言わず見守り待つ。
 2.彼女と別れるまでは絶対会わない。
 3.別れる。
どれかしかないと思いますが、まず質問者さんがもう一度「この彼で本当にいいのか」熟慮することも大切だと思います。
誠意のある男性ならば、大まかでも「いつまでには決着をつける」と約束をしてくれるはずです。

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでし...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q二股男への最後の一言

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれば、いいでしょうか?
彼が良心の呵責を感じ、心を痛めてほしい。
自分の行為を悔いてほしい。恥じてほしい。
私をどれだけ傷つけたか知ってほしい。

私が思いついたのは、

メールを無視し続ける(今まで一度もした事がない)
会ってもう一度説明させる(彼とは遠距離)
メールで批判する(名言アドバイス下さい)

など。

ちなみに、こんな彼ですが、冷血人間とゆうわけではなく、
小心者の優しい人なんです。職場では周りからの信頼も厚い。
要は女にだらし無いんだと思います。
私にもまだ気持ちが残ってる、とゆうより、
私がいつまでも自分の事を好きだと思っている自意識過剰くんです。

でも許せません。

同じような経験をした事のある男性の方に質問です。
彼女に、こんな事を言われて心が痛んだ。
こんな彼女の態度を見て後悔に苦しんだ。など、
名言や、相手の態度など、ご意見聞かせて下さい。

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれ...続きを読む

Aベストアンサー

>小心者の優しい人
本当に最後までだまされますよね・・・本当に優しい人なら二股かけるなんて、しませんよ。
彼にメールとか、やめたほうがいい。こういう男は口だけは達者だから、「婚約者とは愛がないけど、仕方なく結婚する」とかいって言いくるめられそうな気がします。特に冷静になれない今はやめておいたほうがいい。
あなたの一番の復讐は、無視です。仕事関係のときはそれまでと変わらない態度をとり、ですがプライベートでは無視してやること。例え誘いをかけられても冷笑して相手にしない。彼が振って惜しいことをしたと思う女性になること。
そして、彼よりもずっと誠実な男性と幸せになることです。

そんなクズよりもいい男、星の数ほどいますよ。最後に相手に幻滅され「捨ててよかった」と思わせるつもりですか?そんなとこまで都合のいい女を演じる必要、ないでしょう。

Q彼氏に二股されていました

付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。
相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。

相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。
彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。
相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、
私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。

本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。
でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん
すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き
相手には好きと情で100%と言われ
そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって
など色々言われました。

私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが)

相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし
2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない
言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。

彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に
「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」
「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」
というメールが7通程来ていました。

彼は俺に決める権利はない
と言われ、色んなパターンを聞きました。
もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら
相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという
私とは別れたくないと言われました。

海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています)
も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく
本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも
分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし)

でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。
昨日の今日なのでまだ決心もつかず

友達にも相談しましたが
・別れた方がいい
・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん
・付き合って様子見にすれば
など色々言われました。

そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。
相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので
行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ
と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。
(以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、
友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です)

母にも仲がいいので軽く説明しました。
そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。

自分が弱い事も分かっています。
別れた方がいい事も
でも勇気がまだ出ません。
これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、
手放す勇気が出ません。

長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。

付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。
相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。

相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。
彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。
相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、
私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。

本当はぐ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
おつらいですね…ご飯は食べれてますか?
暑いですから、お水だけでもとってくださいね。

たとえばこのまま彼と続いたとして…今まで通り楽しい気持ちでいられるでしょうか?
遊びや旅行…これらを純粋に楽しむことができるでしょうか?

おそらく無理だと思います。
浮気をされた女性は問題を解決できたとしても、その後ずーっと苦しみます。
何度もフラッシュバックして何度も何度も繰り返し苦しみます。

それが浮気された人の傷です。
それを抱えてまで付き合い続ける程、彼は魅力のある男性ですか?

それよりも新しい恋に進んだほうがずっと楽しい思いができると思います。

今質問者様が抱えている気持ちは「情」や「依存心」だと思います。
手放すのがこわい、不安だと感じるのは当然です。
今まで当たり前のようにそばにあったものが無くなるのですから。

でも幸せになりたい、人生を楽しみたいのならお別れするべきです。
とても勇気のいることです。

でも質問者様には今手を差し伸べてくれている男性がいます。
私は渡りに船のように思えるのです。

もしどうしても感情がコントロールできないのなら、今の状態を少しだけ続けてもいいと思います。
(もちろん気になる彼を傷つけるようなことをしてはいけません)
少しでも踏み出す勇気ができたとき、お別れを切り出せばいいと思います。

優柔不断な彼は口がうまいようなので、惑わされないようしっかり自分の考えを持って頑張ってくださいね!
質問者様が幸せになれるよう祈っています。

はじめまして。
おつらいですね…ご飯は食べれてますか?
暑いですから、お水だけでもとってくださいね。

たとえばこのまま彼と続いたとして…今まで通り楽しい気持ちでいられるでしょうか?
遊びや旅行…これらを純粋に楽しむことができるでしょうか?

おそらく無理だと思います。
浮気をされた女性は問題を解決できたとしても、その後ずーっと苦しみます。
何度もフラッシュバックして何度も何度も繰り返し苦しみます。

それが浮気された人の傷です。
それを抱えてまで付き合い続ける程、彼は魅力のある男性です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング