プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月になる息子がいます☆
今まであまり両親どちらにも似てる、と言われたことがありません。
まだまだこれから顔が変わっていくのかもしれませんが、似てると言われないのがちょっとさみしく感じます…
もちろんそんな事は関係なく、とてもかわいいですが!

やっぱり似てる、と言われたら嬉しいなと思うのは普通でしょうか?

A 回答 (4件)

2児の母です。



5歳の娘は、ず~っと旦那似の様です。
でも、旦那いわく、お絵かきなど何かに集中している時の娘の表情が、
携帯でメールを打ったりトイレ掃除をしている時の私に似ているそうです。
それを聞いて、初めての子だし『お腹を痛めた子だしなぁ~』という嬉しさはありました。

一方で3歳の息子は私そっくり。
しかし、良く似ていると言われて『残念っっ』て思います(爆)
多分、見た目もしぐさも性格も似すぎてるから…
こんな大人になるなよ~って意味も込めて、息子頑張れ!って思います(苦笑)

さておき。
息子が6か月くらいの時、旦那が0歳の時の写真と見比べたらそっくりでした。
そして、娘が6か月の時の写真と、私が0歳の時の写真を見比べたらそっくりでした。
いわゆる大人顔と子供顔の違いかもしれません。

質問者様も、
ご自身の赤ちゃん時代の写真と、今の息子さんの写真を見比べてみては?
    • good
    • 0

ウチの子供はパパそっくりで、実母からも「アナタの面影もない」って言われるくらいの、パパ激似でした(^.^)。



どこに行っても誰に会っても、「パパそっくり~」の一言に「何だよ(-.-)」と思っていましたよ。

お気持ちスゴくわかる(^o^)。

2才半になった今、「目はママかな?」って言ってくれる人がチラホラ……めちゃめちゃウレシイです!。

その分、パパそっくりと言われる機会が減った主人は、面白くないそうです。

子供の顔って変化するから、周りの反応も面白いですね。
    • good
    • 0

10ヵ月の男の子のママです。



生まれた瞬間は私にそっくりでした。というより、私の家系に。

しかし半年過ぎる頃には旦那にそっくりになりました。
今も旦那と同じような顔です。

私に似ていると言われていたときは「あんまり可愛くないのかな」と嬉しい反面切なかったのですが(笑)旦那に似ていると言われると、なんかショックです(^^;)
    • good
    • 0

うちの娘はどこかの力士みたいで


2歳まで男の子に間違われてましたが
最近やっと・・・女の子?と聞かれるように。
「やっぱり女の子はママににるわね~」と
言われてちょっと嬉しいです。

でもベースは(元)旦那なんですよね・・・(笑)

4カ月だったらすごい勢いで顔がかわっていきますよ!
うちは3カ月頃が一番不細工で、写真見てたまに笑ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!