プロが教えるわが家の防犯対策術!

百貨店などにあるブライダルクラブに入会すると物によって多少割引がありますよね?私はタカシマヤではいったのですが、百貨店でもそれ以外でもこれははいったらお得!というものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



私も来年に式を控えているのですが、
結婚に関する費用をいかにお得にあげるか考えて動いています。(笑)
ですので色々なサービスを探しました。

百貨店では、三越もブライダルクラブがありますよね。
http://www.mitsukoshi.co.jp/mbex/club/club.html
三越の場合は、ブライダルクラブの入会期間(1年間)は
現金支払いなら通常の買物も5%OFFになるようです。
(ただし生鮮食品やブランド物は除外です)
ちなみに入会期限の一年後には、記念品がいただけるそうです。

あと、私は式場を決める際に「JOYJOY」という
式場紹介のサービス会社を利用しました。

http://www.joyjoy.ne.jp/present/index.htmlのように、
JOYJOYのサイトを通して式場を申し込むと
人数によってお祝い金が頂けるのでお得なのではないかと思います。

余談になりますが、私は婚約指輪はティファニーだったのですが、
ティファニーの場合は殆どの百貨店のブライダルクラブでは優待が適用外でした。
その他婚約・結婚指輪の定番といわれるメーカーでは
ミキモトや田崎真珠等は優待が適用される百貨店は多いと思います。

また新たに情報を見つけたらご報告しますね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。JOYJOYというのは初めて聞きました。探せばいろいろあるんですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/24 08:32

結婚するとかではないですが、ブライダルに就職が決まっているものです。


丸井などでも結婚する前から日にちが決まっているかたにお得な情報があるようです。インテリアとかで割引になるようですよ。たいして情報ではありませんが・・・。すみません
    • good
    • 0

11月に結婚式を挙げました。


その時に利用したのが、小田急百貨店のブライダル会員です。
*ショーメ等のジュエリーも10%OFFなんですよ!

伊勢丹にもありますが、伊勢丹の場合は年会費のかかる
「iカード」に入会しなければいけません。(初年度無料)
しかし、小田急の場合は(「小田急ポイントカード」に入会しなければいけませんが)
年会費は無料です!
それに品物によりますが、購入時5~15%OFF+ポイントカード
に5%がたまります。(1,000ポイントで1,000円の「お買物券」)
なかなかいいですよ☆

あとはブライダル会員ではありませんが、手作りをがんばる場合は、
ユザワヤの友の会会員になると、商品が10~20%OFFですよ!
私は結構お世話になりました。(^_^)v

削れるところは削って、がんばってくださいね!

参考URL:http://www.odakyu-dept.co.jp/bridal/kaiin/index. …           http://www.yuzawaya.co.jp/company/y_menber.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。小田急は関西にないので残念です。ユザワヤというのは初めて聞きました、HP見てみたいと思います。

お礼日時:2003/12/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!