出産前後の痔にはご注意!

安い穀物酢の摂取によるデメリットを教えて下さい。

ダイエット目的で約2年間毎日酢を大さじ2杯ずつ摂取しました。
100円以下の穀物酢です。3キロ位痩せたのですが他の体の事が気になり一時的に止めてみました。

摂取を止めたら胃の調子がいいです。
体重は1キロしか増えていないのですが、脂肪細胞が増えた感じがして摂取していた時より体が重く感じます。顔や体も少し太って見えます。

本来酢の摂取により胃の調子が良くなる効果もあるとのこと。
それが私は悪くなってしまったので安い酢が原因かと。
高い物だと続けられないので・・。

A 回答 (2件)

摂取量が多過ぎたのではないでしょうか。

アルコール発酵がさらに進んで酢酸になったものが酢ですが、いわば腐敗した老廃物(毒といってもいいでしょう)です。少量では体に良い作用を及ぼす酢ももともとは毒なのですから摂り過ぎると体に悪さをします。
体に良いといわれるものでもごく少量から始めて適量を決めていく必要がありますが、体質や体調によって適量はまちまちです。
    • 0

どのような飲み方したか知りませんが食事に採り入れたらどうですか?

酢のもを一品作るとかしてね
    • 0
この回答へのお礼

大さじ2杯をお湯で割って飲んでいました。