アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、先ほど
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7323197.html
こちらの方で質問したばかりで、まだお礼もまともに済んでいないのですが、
気になってしょうがないので、質問させてください

現在、PCゲームのSkyrimというゲームを遊んでいて、
GPU等のパーツに限界を感じまして、この際CPU、マザーボード、GPU、電源を一変に買い替えようと思っています
予算としては、使いすぎるのも怖いので出来れば5~6万で抑えたいと思っています。
まず、前回のアドバイスとしては、同じGPUを購入してSLIにすることと、CPUをi5-2500Kにして、マザーボードをZ68シリーズにして、電源を850Wにするということです。
メモリも、前回の質問で言われた通り中途半端だと思うので、余裕があれば4GB*4or8GB*2で16GBにしようかと思っています。
自分なりに見積もりをしてみたのですが、予算以内でもっと良い構成がありましたらアドバイスをいただきたいです。

現在のPC構成
【CPU】Core i7 860(定格)
【Mem】CFD W3U1333Q-2G 2Gx4(8GB)
【M/B】P7P55D-E(Ver.0711)
【VGA】玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]
【driver】275.33
【HDD1】Hitachi HDP725050GLA360(500GB)
【HDD2】Hitachi HDS721050CLA362(500GB)
【電源】WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
【OS】windows 7 home premium 64bit SP1

検討中のPC構成(値段は価格com参照)
【CPU】Core i5 2500K BOX(¥16,448)
【M/B】P8Z68-V/GEN3(¥13,650)
【VGA】玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB](¥17,869)
【電源】SilverStone SST-ST85F-P(¥11,770)

計¥59,737

A 回答 (4件)

【CPU】Core i5 2500K BOX(¥16,448)


【M/B】ASRock Z68 Extreme3 Gen3(¥10,800)
【VGA】ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB](¥16,980)
【電源】SUPER FLOWER SF-1000R14SE (¥16,200)
計¥60,468
多少なりとも超えてしまいますがメーカーが違っていてもSILは出来るので
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう注文前までいってしまったので、気持ちが変わらないようにとりあえず締め切りたいと思います。

お礼日時:2012/02/24 15:48

SilverStone SST-ST85F-Pは確かON/OFFのスイッチが


無かったはずですが、問題ないですか?

個人的にはSLIにするならもう少し上のクラスの電源の方が
安心出来ると思いますよ
容量的には1000Wクラスかな

CPUをOCすれば消費電力は500W前後になりそうなんで
850Wでもいけるでしょうが、電源の効率が一番いいのは
50%くらいで稼働している時なんで、やはり1000Wクラス
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通り、1000Wの電源を注文しました。
1000Wは多いと思ってたのですが、そうでもないみたいですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 03:54

SLIのための出資なら、フルレーンでSLIが使えるX79系のマザーボードと、出たばかりのi7-3820の組み合わせにしておくべきでは?



【CPU】Core i7 3820 BOX(¥26,980)
【M/B】MSI X79A-GD45 (¥19,800)
【Cooler】Scythe 羅刹リビジョンB (¥4,280)
【Mem】クアッドチャンネルにつき流用
【VGA】とりあえず既存のシングル構成で様子を伺ってみる
【電源】とりあえず既存のHEC-700TE-2WXで様子を伺ってみる
※価格情報はいずれもドスパラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPUのメモリがかなりギリギリな状態なので、もっとGPUメモリを多くしないと厳しい感じです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 03:54

>自分なりに見積もりをしてみたのですが、予算以内でもっと良い構成がありましたらアドバイスをいただきたいです。


3月か4月にnvidiaの新GPUがでるのでそれまでまって再度考える
いい噂を信じれば560Tiクラスの値段でGTX580クラスの性能
悪い噂なら(ry
    • good
    • 0
この回答へのお礼

560Tiの値段でGTX580クラスのものが出たらショックですね。
しかし、今必要なので待つのは難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!