親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

先日Nissenの商品を買いました。商品はYシャツの4枚セットです。届いてから一度試着しましたが思ったよりサイズが合わなかったので返品しようと思うのですが一度開封をして着たので返品はできないのでしょうか?返品できるとして一度着たYシャツはたたんで元からあった袋に入れればいいでしょうか?

ちなみにタグは取ってません四枚の内一つが付いていました。それと袋なのですが襟の部分が破れていたのですがこれは仕様ですか?

最後に返品の引き取りサービスなのですがこの場合自己都合で返品になると思うので自分で送料は負担しますが、これは業者が家に来て送料払ってから持って行ってくれるのですか?無料の場合は来てくれてそうじゃない場合は自分で郵便局行って荷物の手続きをしてくださいという事ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足について。



大丈夫ですよ。
Nissenの場合、よほどの故意でない限り顧客に送料を負担させることはしませんし、
むしろあなたの場合だとNissen側が謝罪してくれるレベルです。合うサイズをご用意してなくて申し訳ございませんと。
15年ほどNissenは愛用してますが、昔からずっとその位優良企業だと思ってます。

故意というと、例えば長期間に渡って毎回注文しながら全部理由なく返品するとか、明らかに嫌がらせだとわかる場合とか。
そうなると送料負担以前に注文を拒否されますけどね。

この回答への補足

またすいませんが 無料引取サービスで今日来てもらう予定だったのですが急に予定が合わず
3/3に変更したのですがこの場合返品受付したのが二週間以内だったので無料で受け取りに来てくれますか?それか受け取りに来た日にちが3/3になるので二週間過ぎると思うので送料は個人負担ですか?

補足日時:2012/02/26 13:21
    • good
    • 1

サイズが合わない場合は、返品できますよ。


元からあった袋に入れればいいです。
自宅に宅急便を呼んで、送ればいいです。
確か、送料無料のはず。
    • good
    • 0

カタログなどの巻末に必ず「返品について」の項目があると思いますから、その通りにしてください。

まず返品窓口に電話で連絡を入れて、返品理由を告げれば、どのように返品するか教えてくれるはずです。一般的には商品そのものに瑕疵(不良箇所)がある場合は、送料は業者負担ですし、そうでなければ送料だけはあなたが負担すべきです。この場合、サイズはカタログに記載されているはずですし、それとくい違っていれば瑕疵ですが、あなたがサイズをしっかりと確認せずに申し込んだ場合は、あなたの都合ということになるでしょう。ちなみに宅急便は家に呼ぶとその分割高になります。近くの営業所に持ち込むといくらか安く上がるので、外出のついでに持っていった方が得です。
    • good
    • 0

Nissen愛用者ですw



返品の送料は無料です。
自己都合というよりも、サイズが合わなかったということで、何も問われることはありません。
商品が届いた時に一緒に入ってた伝票、まだありますか?
あればかなり楽です。
その伝票のどこかに、『返品伝票』らしきものがあります。
返品理由を複数から選択して、商品と一緒にNissenに返します。
宅配屋さんを自宅に呼んで引き取りしてもらうのでもいいし、何かのついでにお店に寄って『返品なんですがお願いします』と渡せばOKです。
商品が届いた時の箱に入れて返してもいいし、手持ちの紙袋に入れてもいいです。
ただ、返品伝票だけは、外に張るなり中に入れるなりしてください。
それがないと、いきなり物だけ返されても誰から返されたのか、会員番号もわかんないし…
伝票がなければ、Nissenに電話して返品する旨と、返品伝票がない旨を伝えれば、どうすればいいか教えてくれます。
確か、名前や住所や返品理由、わかれば会員番号を書いたような。。
思ったよりサイズが合わなかったのは、決してむちゃくちゃ(モンスターとか)ではなく、誰も悪くないので安心してサイズ交換なり商品変更なりしてください。

この回答への補足

サイズ交換したとしてもうサイズ表の中でどれも合う気がしないのですがその場合はそのまま返品で
何も買わないようには出来ないのですか?その場合返品無料引き取りサービスが利用できますか?

補足日時:2012/02/24 19:49
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニッセンでの最初から「返品ありき」の買い方

私はよくネットショップで買い物をします。
ファッション系は失敗する事も多いんですが、例え返品可のショップでも諸々の手数料がかかる為
最終的に返ってくる金額を考え、結局損をする事になるのであまり高額ではない事も有り
そのままにすることが多いです。

「ニッセン」は返送料もかからず、後払いで購入できる為返金の手間もなく利用しやすいと言えば利用しやすいんですが、私は出来るだけ返品の手間をかけたくないので、購入する際も他のショップ同様かなり慎重に買うようにしています。(それでもたまにイメージが違う、サイズが大きいなどの理由で已む無く返品する事もありますが)

ですが、ニッセンの商品レビューを見るとたまに
「●●(色)」と「▲▲(色)」を注文。「▲▲」の方があってたのでこちらを購入しました」
とか
「○(サイズ)」と「□(サイズ)」を試し、「○」の方がぴったりだったので○サイズを購入しました」

というのを見かけます。
これって、サイズ違い、色違いを購入して、片方を最初から返品するつもりなんですよね?
しかもこういう買い方をする人は1人や2人ではなく結構いるようです。

ニッセンはレビューはチェックしてるようで
たまに不具合があると書かれているレビューにはそれに対してのお詫びの返信が書かれてます。

こういった、言ってみれば最初から「返品ありき」のレビューを見てどうおもってるのかな?
と気になりました。

確かにネットでの買い物には不安もあります。
買った後で、サイズ違い、イメージ違いでの返品もある意味仕方がないとも思います。
でも、こいういった最初から返品するつもりでの買い方はどうなんでしょう?
私はマナー違反のようにも感じるのですが……

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

私はよくネットショップで買い物をします。
ファッション系は失敗する事も多いんですが、例え返品可のショップでも諸々の手数料がかかる為
最終的に返ってくる金額を考え、結局損をする事になるのであまり高額ではない事も有り
そのままにすることが多いです。

「ニッセン」は返送料もかからず、後払いで購入できる為返金の手間もなく利用しやすいと言えば利用しやすいんですが、私は出来るだけ返品の手間をかけたくないので、購入する際も他のショップ同様かなり慎重に買うようにしています。(それでもたまにイ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう買い方で取引停止の警告文を送られてきたケースを知っています。
返品交換は購入者の権利ではなく、会社のサービスです。
そのサービスにあぐらを書けば排除されるのは当然かと。

Qニッセンの返品

1.返品理由の伝票は袋の中に入れるんですか?それとも袋の上にテープ等で貼り付けるんですか?

2.商品が届いた時、ダンボールじゃなく袋の中に入ってたんですが返品の時も袋に入れて宅配業者に引き渡すんですか?ダンボールに入れなくても引き取ってくれますか?

3.返品するときの送料はニッセンが負担してくれるみたいですが、こちらに商品が届いたときの送料はどうするんでしょうか?
支払いはコンビニ払いです。

Aベストアンサー

公式サイトのガイドに載っています。

「袋に入って商品が届いた」ということですから、おそらく「衣類・小物類」と思われます。
返品伝票は商品の上に添えて、その外装袋に入れて封をし、引取業者に渡します。


【返品伝票】
・返品伝票は一番見えやすい場所へ商品と共に梱包してください。
【梱包】
・大きさにあった段ボール箱、袋で荷造梱包をお願いいたします。
・荷造り梱包がない場合、「返品無料引き取りサービス」をお受けできない場合がございます。
※必ず簡易梱包をお願いいたします。梱包材等がない場合、一度ニッセンにご連絡・ご相談ください。
http://www.nissen.co.jp/userguide/henpin/henpin.htm#p02


>返品送料はニッセン負担ですが、通常注文で商品が届いたときの送料は?

返品分の送料は?という意味でしょうか?

ニッセンは「衣類・小物類」だと送料一律で390円です。
複数個の商品注文し、その内の一つ返品程度なら、送料変わらないので関係有りません。

ただし、コンビニはバーコード読みなので、返品発生の場合はコンビニでは支払えません。
伝票修正した上で、ゆうちょ銀行(郵便局)で支払うことになります。
http://www.nissen.co.jp/userguide/henpin/henpin.htm#p01


商品を一つだけ注文し、その一つを返品する場合は・・・ニッセンに問い合わせを。

公式サイトのガイドに載っています。

「袋に入って商品が届いた」ということですから、おそらく「衣類・小物類」と思われます。
返品伝票は商品の上に添えて、その外装袋に入れて封をし、引取業者に渡します。


【返品伝票】
・返品伝票は一番見えやすい場所へ商品と共に梱包してください。
【梱包】
・大きさにあった段ボール箱、袋で荷造梱包をお願いいたします。
・荷造り梱包がない場合、「返品無料引き取りサービス」をお受けできない場合がございます。
※必ず簡易梱包をお願いいたします。梱包材等がない...続きを読む

Qニッセンの返品について

こんにちは。
先日、ニッセンで商品を購入したのですが、サイズが合わないため返品しようと思っています。
そこで、いくつか質問があるのですが、
(1)商品のタグを取ってしまった場合でも、返品は可能ですか?

(2)送られてきたダンボールはあるのですが、商品が包装されていた透明袋を開ける際に汚くあけてしまい、また、どの商品がどの袋に入ってきたのかわからなくなってしまいました...。この場合、透明の袋にいれずに、ダンボールに直接商品をいれて返品しても可能でしょうか?

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

ここに書いた質問を直接ニッセンさんにされたほうがいいですよ。
相手は大手ですから、返品したいって要求を無下に断ることは無いと思いますし、そのような場合の返品に仕方も教えてくれると思いますよ。
例えもし駄目でも諦めがつくでしょう。

Qニッセンの返品・交換

先日、初めてニッセンでブラを買ったのですが、サイズが合いませんでした。過去ログで、ニッセンで返品交換は幾らでも出来るというのを見たのですが、フィッティングした後でも交換可能なのでしょうか?交換した人はいますか?

ご利用状況から、返品・交換に進んで、交換にチェックを入れると「客様のご指定いただいた商品の中に、交換手続きのできない商品が含まれております。」と出てしまいます。
返品だと手続きに進めます。

セールで買ったのですが、それが理由でしょうか。それとも下着は交換不可で返品のみなのでしょうか。経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ニッセンでショーツの交換したことがります。
○枚セットのショーツだったんですが、到着後確認もしないでまとめて洗濯→1枚着用
した後に、1枚だけ型の違うものが入っていたのに気づきました。
全部洗濯しちゃったし1枚は着用もしたけど、型の違うそれ1枚だけでも交換できれば…と
メールで問い合わせをしたら、交換OKでしたよ。
しかも、着用後のも含め全て交換してくれました。
(もちろん着用したのは再度洗濯してから返送しましたが 笑)

返品・交換からではなく、問い合わせのほうをしてみては如何でしょうか?

Qニッセンの取引停止に関して

ニッセンで一定の返品率を上回ると、勧告がくるそうですが、それについてどう思われますか?(回答者の条件は一番下に記載。必ず見てください)

返品自由、大きなサイズも豊富にある、それがメリットだと思っていました。
たとえば細い人は大体サイズがわかりますが
大きいとLかLLかその品によってわからなかったりします。
伸縮性がある生地かどうかによっても違いますし・・・。
なので、問い合わせをしたら、両方のサイズを購入してあわなければ返品でもいいですよといってくれました。
それで利用するようになりました。

同じく大きなサイズを注文している人が取引停止になったそうです。
理由は返品が多いから。それを見てびっくりしました。
送料も負担、全て返品ではなくスペシャルメンバーになっていたりするくらいなのに、なぜ?と驚きました。

その人も私同様、サイズが明確でないので、どれが自分にぴったりかわからない
また、すっきり両脇をスリムに見せますと書いてありながら、実際つけてみると、ぼよーんとヨコに広がったバストになるブラジャーだったり、モデルのように行かないのはわかるけど、大きいサイズ専用のブラでも全然すっきりしていなかったり、いろいろあるようです。

一般的に服やモデルの人はMという普通サイズを基準にしてあるので
大きい人は特に困ります。
そんなとき、通販で買えるというのは非常に便利です。
実際の店舗にいってもサイズがないので、私もよく通販を利用しています。

もし、取引停止なんてことになったら困るのですが、
かといって、サイズが不明で返品もでてくるのはしょうがないこと。
ニッセンの理由は、返品送料がニッセンもちだからだそうです。
ですが、返品送料はニッセンが負担しますが、無店舗なので店舗としての経費がかかりません。
どこかで帳尻があうように計算してこのような販売体系をとっているのでしょうけど、それを返品が一定率を超えたからといって、今まで利用してきている人にこのような対応はどうかと思うのですが・・・。

その手紙には、返品送料のせいで赤字云々と書いてあるそうですが、
ニッセンの赤字の大きな原因は他にあります。
それを送料だけのせいにするのは・・・・。
普通の人は会社の経営状況なんてみないでこの手紙だけをみて、そうなのか、だったら返品減らそうかな、取引やめようかなとしか思わないでしょうけど、わかる人にとってはこの言い方はどうかと思うのですが。
また、日本人はなんでもある程度のことはガマンする気質だそうです。
それを逆手にとって、返品自由としているような気がしました。
正直、何年も利用してきて、このようなことをされると納得行かない人も当然いると思います。


そこで質問なのですが、今回は企業側の視線にたった回答は不要です。
・L以上のサイズの人で返品無料の通販を利用する人(Mが入る人、M以下のサイズの人はご遠慮ください)
・もし、取引停止しますといわれたらどう思いますか?

因みに私はどちら側の意見も擁護しませんので、
この質問をおかしいとか私を責めるのはやめてください。
大きいサイズ利用者の人が、利用できなくなった場合、納得できるかできないか、またどう思うかを知りたいです。

ニッセンで一定の返品率を上回ると、勧告がくるそうですが、それについてどう思われますか?(回答者の条件は一番下に記載。必ず見てください)

返品自由、大きなサイズも豊富にある、それがメリットだと思っていました。
たとえば細い人は大体サイズがわかりますが
大きいとLかLLかその品によってわからなかったりします。
伸縮性がある生地かどうかによっても違いますし・・・。
なので、問い合わせをしたら、両方のサイズを購入してあわなければ返品でもいいですよといってくれました。
それで利用する...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
実は先日、その取引停止勧告手紙が自分宛に届きました!
質問者様と同様の、赤字云々も書いてありました(笑)
ビックリです!
返品理由は、こちらの通販会社は他社と比べてサイズガ大きいこと。
生地が薄い感じもします。
体型は普通なのですが、身長があるので、実際に試着してみないとMサイズでOKなのか、LサイズでOKなのか分からないんです。
で、たまたま返品を繰り返したら来てしましました。(>_<)

返品を繰り返していたら、取引停止します・・・と書いてあったので、正直、恐くなりました。脅迫?っと。
ちなみに取引停止になってしまうなら、次回からもう買うのは止めよう!と思いました。
なので、今のところメンバー会員になっていますが、セールの通知が来ても手を出すのはやめようと思っています。
個人的には、せめて取引停止ではなく、送料個人負担とかの通知だけならこんな気持ちにはならないんですけどね。。。残念です。

Qゆうメール

ゆうメールは追跡できますか?
通販でメール便での配達を頼んだのですが、お店からのメールで「ゆうメールで発送しました」と書かれてるだけでした。
ゆうメールでの発送は初めてだったので、他のメール便は頼んだ時に伝票番号(って言うんですか?荷物を追跡する時の番号)が書かれていました。
3日に発送したとの事ですが、まだ届いてません。
メール便は盗まれる場合があるのは承知の上で頼んでいます。
沖縄なので時間がかかるのかわかりませんが、盗まれたなら仕方ないですし、お金も振り込んだので…

説明下手ですいません。

Aベストアンサー

>ゆうメールは追跡できますか?

できません。


「旧・冊子小包=現・ゆうメール」
名前の通り、基本的に「(綴じられた)冊子」を安価に発送する郵便です。
※電子的記録媒体(CDやDVDなど)も発送可能です。
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/index.html
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html

問い合わせ番号など無く、Web追跡などはできません。
郵便の場合は、安価な発送は、それなりのサービスということです。


しかし、当方は北関東在で、ゆうメールで沖縄郵便局まででも「翌々日」着荷の予定です。
ただし、普通郵便扱いなので祝日は配達されず、休み明け位には届きそうな気がします。

QニッセンHPで交換手続きがしたいのですが。

ニッセンで代金引換で品物を購入したのですが、サイズが合わず交換しようと思っています。
新しく交換希望の商品は、同じ品物のサイズ違いです。

ニッセンのHPで交換手続きをしようと思ったら、注文時と同じく金額が出る画面がありますが、
「返金や返品」ではなく「交換」の場合も一度お金が返金された後、新たに交換希望の商品を注文をする
という意味なのでしょうか?
代金引換で購入した場合はどうなるのでしょうか?
ただ単に、品物を返品→交換商品を送ってくれるという物ではないのでしょうか?
HPを見たのですが分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

代金引換の商品であってもサイズ違いの場合は交換が出来ます。
商品の交換をする場合は、商品に付いているタグを外さない状態、直接に肌に触れない商品、試着をし破損をした商品の高官は不可能。
送付をれて来た箱の中身、理由を明記した便箋などの書面。
返送をする前に、ニッセンに電話をする等です。
取り換えについては、ニッセンから詳しく説明をしてくれます。


人気Q&Aランキング