プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を解雇されました。

借金は240万のうち半分は生活費で、残りの半分はFXです。
月々7万円の返済でまだ3ヶ月くらいしか返済していません。頑張って返していくぞとの矢先に
解雇通知でした。貯金、家、車等の資産はなくアパートでひとり暮らしをしています。
元々年収が200万でしたので、月7万でも厳しかったのですが・・。

FXで借金しているのがネックで、悩んでいます。
FXや株等のギャンブルでも免責がおりることはあるのでしょうか?
弁護士費用も馬鹿にはならないですし、もし破産だけ言い渡されても払っていけません。
それこそ首を吊るしかなくなってしまいます。まだ20代で、これからって時にどん底の地獄に浸かってしまいました。クレジットカードなんてもつんじゃなかった・・

A 回答 (5件)

免責の可否は、単純に名目で決まるワケじゃなくて、その内容を審査して決定する。


株取引であっても、高額配当を狙った投機性の高い商品専門だったために、「身の丈に合わない欲をかいたせいで・・・」と免責不可となった例もある。

自身が
>FXや株等のギャンブルでも
と認識しているような取引だったら、危ないかも・・・
    • good
    • 0

FXはギャンブルじゃないから、免責は降りるんじゃない?


まだ20代なら自己破産してやり直しできますよ。
    • good
    • 0

賭け事とかは免責が降りないのは判ってますね。



株やFXはギャンブルとは見ません。

ただ、止めたほうがいいですね。

免責を受ける代わりに財産を没収されますので。

大体、クレジットカードで投資するんじゃない。

破産する人の大半は、そのタイプだから。

免責は可能ですよ。

博打などでの借金があったら残ります。
    • good
    • 0

破産したいんですか?


FXとか株がギャンブルに当たるかは疑問ですけどね
弁護士費用国が肩代わりする制度もあります
まずは専門家へ相談する事です
あてがなければ法テラスで紹介受けて下さい
国が運営してる機関です
    • good
    • 0

免責にはならないと思います


ただ減額と月の支払額は少なくて済むでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!