プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はウンチが黄色いうんちと酸っぱい臭いとうんちです病気ですか教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

うんすぐにわかりますね(笑 マニアなあなたですよね^^




すっぱいウンチは腐敗臭ですね。

うんちの中には、食べ物の残りかす以外にも、食べ物と一緒に取り込んだ細菌の死骸が含まれています。これらが長く腸の中にいるうちに発酵腐敗し、うんち独特のくさいにおいを発生させます。
 授乳期の赤ちゃんは口に入れるものが無菌状態に近く、消化を助けるビフィズス菌や乳酸菌など、いい働きをする菌が腸の中に多く住んでいるため、腐敗臭ではなくすっぱいにおいがします。

うんちの色は、肝臓で作り出された胆汁色素ビリルビンの影響を受けて黄色みを帯びています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/02/24 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!