痔になりやすい生活習慣とは?

FC2の無料ホームページを使ってHPを作っています。

検索エンジンで検索すると、サイトのタイトルに「○○-FC2」と、<title>タグで指定していない「-FC2」という文字が入ってしまいます。

FC2の文字を表示されないようにしたいのですが、どうすれば出来ますか?

有料版への移行は考えていません。

教えてくださいお願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

HPのスペースを提供している企業名が表示されているだけです。

その表示が前にあるか、後ろにあるか、それだけの違いだと思います。
どうしても表示が気に入らないのであれば、表示されない無料スペースへの移転をオススメします。
もしくはタイトルタグにFC2の文字が入らないくらいの文字数(スペースが有効ならスペース)を入れてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「スペースを入力する」は実行せず、数カ月ぶりに検索したところ、FC2の文字が消えていました。
推測ですが、FC2で自動的にgoogleに登録されるとFC2の文字が付き、
自分でサイトマップの処理をすると消えるのでは無いでしょうか?

( ´・ω・`)まぁ、謎のままですが消えているので結果オオライです。b