親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

賃貸アパートの壁に20×30と10×10cmの2つの穴が別々の壁に空いているのですが、石膏ボードと壁紙です。
自作で直す材料と道具と予算(概算で)を教えて下さい。
そもそも建築などのガテン系職業に一度も

ついた事無い素人の私ですが、練習もせずに簡単にできるものでしょうか?
ご回答によっては「よし!やるぞっ!」って心が折れる事もあると思うので、
念の為こういう「壁修理?」ってどういう職種の業者に頼むのですか?
信頼のおける業者も合わせて教えて下さい。
それと業者には「壁修理お願いしたくて電話したんですが…」でいいのですか?
「壁補修」ですか?何と言えば伝わりますか?
相場は幾ら位でしょうか?

質問だらけですいません。回答お待ちしてます。

*10×10にしましたが、丁度床の間の側面の天井に近い部分の壁で35×50で仕切られてるので10×10補修は厳しいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたがそのアパートの大家さんだったとして回答します。


正直、やったこともない人がやってもかえって不細工になるだけです。
素直に内装屋さんに依頼しましょう。

もしも 大家さんではなく、居住者として借りている立場でしたら、大家さんや管理会社に無断でそのような工事を手配したり自分で直してはいけません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング