「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

お伺いいたします。

私はノートンインターネットセキュリティ2012(以後、NIS2012)を使っています。
昨年の7月ごろ、有効期限が切れたので、ネットで延長手続きをとり、延長キーを
入手し、延長しました。まだ、100日くらい残っています。

この度、NECのパソコンを購入しますが、NECのパソコンにはノートンが入っていません。

そこで、お尋ねします

前述の延長キーは、私の解釈では、3台延長させることができるので、この延長キーを
使って、NECのパソコンにNIS2012をインストールできると思っているのですが、可能ですか?

また、可能とした場合、残りの使用可能日数は、どうなりますでしょうか?
また、どうやって、新しいNECパソコンにNIS2012をインストールすればいいでしょうか?

いろいろお伺いし、申し訳ありません。
ご教示ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>NECのパソコンにNIS2012をインストールできると思っているのですが、可能ですか?



はい。可能です。

>可能とした場合、残りの使用可能日数は、どうなりますでしょうか?

延長キーと同じく100ぐらいとなります。

>どうやって、新しいNECパソコンにNIS2012をインストールすればいいでしょうか?

3通りあります。

1 Norotonアカウントを作成されていれば、そこに、サインインします。新しいコ   ピュータでも、「Nortonアカウント」をキーワードとして検索し、サインインIDとパスワードを入力すればサイインインできます。

 次に、該当Norton Internet Securityの欄のダウンロードをクリックし、デスクトップでもマイドキュメントでも任意の場所に保存します。そして、ダブルクリックし、後は、指示通り進んでいけばOKです。この方法だと、プロダクトキーも入力する必要がありません。また、最新のNorton Internet Securityのソフトがダウンロードされます。

 なお、Nortonアカウントを作成していない場合は、

『[Norton アカウント]Web ページから Norton アカウントを作成するには』

(1) Norton Internet Security メインウィンドウで[アカウント]をクリックします。

(2)  表示された[Norton アカウント]Web ページで[今すぐにサインアップしてください。]をクリックします。

(3) [Norton アカウントサインアップ]Web ページでアカウント情報の詳細を指定してから[サインアップ]をクリックします。

で、作成することをお勧めします。


2 お手持ちのNorton Internet Security 2010のCDーROMを新しいコンピュータに挿入し、インストールし、プロダクトキーを入力します。さらに、2012にバージョンアップします。

3 Norton Internet Security試用版をダウンロードし、お手持ちのCD-ROMのアクティベーションコード(プロダクトキー)を入力します。

お勧めとしては、1です。がんばってください。

最後に、老婆心ながら、

一番手っ取り早いのは、下記サポートにサポートしてもらうことです。24時間年中無休です。結構、役に立ちますよ。

「Nortonオンラインチャットサポート」

https://www-secure.symantec.com/norton-support/j …

では、失礼します。



o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/16 19:54

3台までインストールできますが2台目3台目の有効期限は1台目の有効期限がそのまま適用されます。

というのは2台目3台目にインストールする際にプロダクトキーとノートンアカウントという情報入力が求められます。
この情報がノートンのサーバーに記録されていて台数と有効期限の管理が行われています。

2台目3台目へのインストールの際のソフトはホームページから最新の試用版をダウンロードしてインストールし、プロダクトキーとノートンアカウントを入力すれば完了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/16 19:54

これって、PCに最初から乗っていたNortonじゃないですよね。

パッケージ版かダウンロードで買った物ですよね。でしたら、別のPCに乗せることも出来ます。
別のPCに乗せた場合、有効期限は最初に乗せたとき(更新したとき)から1年です。つまり、今使っているノートンの残りと同じになりますので、今載せ替えても約100日と言うことです。
乗せ替えですが、パッケージ版ならあたらしいPCにディスクを入れてインストールして延長のときつかったキーを打ち込めば良いです。
ダウンロード版ならダウンロードしたファイルをUSBメモリーなどにコピーしてそれを新しいPCに移して、そのファイルを開いてインストールしてキーを入力という手順です。
まあ、キーがあるなら、新しいPCでNortonのwebページに行きインターネットセキュリティ2012の体験版をダウンロード、インストールしてソフトを立ち上げて、有効期限表示の右側にある「延長」をクリックしてライセンスキーコードがある場合をクリックしてキーを入力すると言う手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと。一応言いなおしますね。

<今のパソコン>
2010年某日:NIS2011(CDで購入)をインストール→後、NIS2012にアップグレード
  ↓
2011年某日:期限が切れたので、今度はネットで延長チケットなるものを購入。
        有効期限を延長。今に至ります。

私が聞きたいのは、この「延長チケット」は、1台を延長させるのではなくて、3台まで延長できるので、まだ2台を延長させる余力がある。だから、これを使って、新しく購入するパソコンにNIS2012をインストールできますか?ということです。

ちなみに、新しく買うパソコンにはNISは入っていません。

お礼日時:2012/02/24 17:15

2012パッケージ版は、貴方の家庭でお持ちの3台のPCに、


インストール可能です。

ノートンのホームページにアクセスし、
ダウンロード時に同じプロダクトキーを入力します。

最初にダウンロードした時点から、有効期限が開始、残りの
ライセンスも終了時期は一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2012/02/24 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートンインターネットセキュリティのアクティブ化

ノートンインターネットセキュリティ2008を家庭内の2台にインストールします。

この場合2台目のPCにインストールとアクティブ化する場合、
・ユーザ登録時のノートンアカウントは1台目と同一にする必要はありますか? またはアカウント サインイン/作成は不要ですか?

Aベストアンサー

#2です。
ご返答ありがとうございます。

>私のメールアドレス・パスワードを敢えて教えたくないので~
Norton アカウント作成画面で2つある選択肢のいずれにも入力せずに
[次へ] ボタンを2,3回クリックすると [スキップ] ボタンが表示されます。
[スキップ] ボタンをクリックすればそのままアクティブ化できます。

それではよい一日を。

Qノートン 消せばインストールライセンスは復活する?

ここ数年、ノートンを使用しています。
ネット経由で毎年延長更新しています。

ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。
現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。
ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、
インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。

先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を購入し、続いて
WinXPのサポート終了に伴いデスクトップのWinXP機の引退を決め、デスクトップのWin8機を購入しました。
2台のWin8機は、今は購入時に入っていたマカフィーが使えていますが、90日で期限が切れてしまうので、遅かれ早かれノートンに乗り換えなければなりません。

WinXP機は引退するので、ノートンが不要となり、
ノートンが必要なPCは3台になるわけですが、
インターネットに接続状態でWinXP機からノートンをアンインストールすると、ノートン側で認識し、
利用可能なダウンロード数は現在の1から2に増えるものなのでしょうか?
それとも、WinXP機は、3つのインストールライセンスのうち1つを抱いたまま引退となってしまうのでしょうか?

ここ数年、ノートンを使用しています。
ネット経由で毎年延長更新しています。

ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。
現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。
ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、
インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。

先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、パッケージ版を使用していますが、「ノートンマネージメント」にサインインして、ページ上部の「アカウント」に入って、「製品の詳細」に入ります。すると、使っている商品が表示されますので、そこの「インストールの管理」の所から、「ライセンスの削除」が出来ます。これが出来るようなら、不要なものを削除して下さい。ダウンロード版は使ったことがないので、分かりませんが、たぶん大丈夫だと思います。
https://manage.norton.com/?displang=jpn

この方法が使えなければ、XPの方をアンインストールしてから、新しい8の方にインストールして下さい。一応、しばらく使っていないライセンスは、新しいPCにノートンをインストールした時点で削除される仕組みのようです。(ライセンスが余っていない場合。)

それも、無理な場合は、メーカーに電話すれば、対応して頂けるようです。

QPC起動時にNortonがたまに起動しない

題名のとおりですが、まれにですがPC起動時に起動しません。
タスクマネージャ見てもccsvchst.exeがありません。

OS:Win7x32/SP1
Norotn:NIS V20.4.0.40

ノーガードでは恐ろしいのでLANケーブルは抜いて起動して、最近はNortonの黄色いアイコンがタスクトレイに出るまで待ってからLANケーブルを挿しています。
何年か前にSymantecのサーバーと同期できないと起動しなかったり有効期限切れといわれたりしたケースを思い出しました。
ただし、Nortonを自分で起動する分にはLANケーブルを挿していなくても起動するし、有効期限切れと言われることもありません。

具体的にどうしたら良いでしょうか?
・手動で起動していれば問題ない?
・LANケーブルを挿してPCを起動したほうがSymantecのサーバにつながるので自動で起動しやすい?
 (LANケーブルを抜いて起動しているからかえって起動しにくくなっている?)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしてですが
2013から2014にアップデートしましたか?
私のPCでも(テストのため)アップデートしたところ
何回も起きた現象です

なぜか 設定の PC起動時に起動する という
項目の所が オフ になってしまいました
標準にしたら直りましたので

確かめてみてください

違っていたらごめんね


人気Q&Aランキング