プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、付き合って3年の彼がいるのですが、私も彼もオタク同士です。

最近、彼がnewラブプラスにはまりだしたのですが、なぜかいつもと違い、モヤモヤします。

私もアニメやゲームの楽しさやキャラの可愛さやカッコよさなどは重々に承知しているので、いつも彼がギャルゲとかブヒアニメのキャラについて「可愛い」とか「萌え」とかいうことに関しては、普通の(リア充の)人とくらべたらかなり寛容な方だと思いますし、実際そこまで嫌だと思ったこともないのですが、なぜか今回、ラブプラスに関してだけはとてもモヤモヤするんです。

彼のラブプラスの「カノジョ」は凛子なのですが、なんだか凛子について話すときの彼はとても2424しているというか、ただの他の男性のノロケ話を聞いている気分になるというかwww

お互い初の恋人なので元カノの話はしたことがありませんが、普段、彼が女友達の話を普通に話題として楽しそうに語ってくれる時はそんなにいやだとも思ったこともありません。
なのになぜラブプラスだけこんなにモヤモヤするのか^^;

彼にそれとなく言ってみたのですが、「じゃあlove-song0706にもラブプラス買ってあげるから一緒にやろうよw」と言ってくれたのですが、なんだかそれもなんとなく気が乗らずw

折角買ったラブプラスですし、本当は彼には思う存分ラブプラスを楽しんでほしいです。
私がスッキリする方法がないものかと投稿させていただきました。

単に他にもこんな風になる人がいるのか知りたいだけなのですが、
私と同じような心境になったオタク彼を持つ彼女さん、いらっしゃったらコメントください。

また、ラブプラスを買うことで本当にモヤモヤが解消されるものなのか、予想でいいので答えてくださると嬉しいです。あと、他に対処法があるという方の意見もお待ちしています><

A 回答 (4件)

当方、30代女性です。

私もオタクですけど、あのゲームをやったところで女は気持ちわかんないと思います。
「あー、可愛いね、凛子」で終わっちゃうかと。
あと、放っておきなさい。どうせ今だけです。しばらくしたら落ち着きます。
風俗やアイドルオタクのおっかけより金銭がさほどかからない分、マシだと思います。

すっきりしないのは当然だと思います。あのゲームよく出来てますし、リアルですしねえ。
ある意味、浮気ともいえなくもない。だから貴方の気持ちは正常だと思います。
ただ、取り上げるほどでもないと思います。所詮、ゲーム、所詮、二次元ですから。

今回はこんな状況を利用しましょう。

「そんなゲームに浮気してるんだからお詫びに慰謝料を払いなさいっ!」

とちょっと甘えるように言って、何か買ってもらいましょう。
精神的な痛手は事実ですからね。ちょっと何かプレゼントしてもらうぐらい良いと思います。
逆に言えばそれで今回は決着をつけちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ゲームって、それこそかかるのはソフトとハードと電気代くらいですからね^^
風俗やアイドルよりいくぶんマシなのは間違いないと思いますw
プレゼント貰おうとまではやはり気がひけますが、いっぱいデートしてもらうことにします。
ここからは愚痴になりますが、何より嫌なのは今回のnewラブプラスは「カノジョ」にマイクでボイスで話しかけられるらしいんですよねw
人間て口から言った言葉が多少本人の心に響いたりするのでちょっと心配かもです笑
まあ、二次元なんかに負けませんw

2424て、ニヤニヤ?ニヤニヤだと2828な気もするんですが。

ニヨニヨではちょっと意味が分からないし。

ラブプラスをやったことはないですが、リンコってあのツンデレの子だっけ?
コナミってときめきメモリアルとか作ってて、あのテのギャルゲーについてノウハウが豊富で上手なんですよね。あのテのゲームに出てくる女の子というのは、モテない男の子が「こんな女の子が理想だなあ」って思う妄想の(理想の)女性像を巧みに描いているんですよね。

気にするこたないですよ、あんな女の子って、現実には存在しない女の子ですから。女性でいうなら、白雪姫に出てくる白馬に乗った王子様と同じ。
私みたいな現実の女で散々苦労した者から見たら、「こんな女いねえよ」と思います。いるとしたら、相当演技をしている嫌な女です。いたとしたら、絶対女から嫌われます・笑。そうでしょ?

男ってね、純粋なんですよ。あんな「カワイイ女」がこの世にピュアに存在していると本気で信じているんだから。現実の女は、幼稚園児くらいにして既に泣きながら指の隙間から相手の顔色を伺うしたたかな存在なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

2424は私のオタク友達で結構使ってる人がいたので割とパソコン使う人から見たら一般的かと思っていたんですが…違ったらすみません^^; 2828とほとんど同じ意味です。ニヨニヨです。
分かりにくい言葉を用いてしまい、大変失礼いたしました><
男は純粋、ものすごく納得です。 そう考えると、逆にラブプラスを買って、彼女たちから可愛い彼女でいるための、もとい男の求める女像がどういうものかというものの参考資料にするのも手かも…笑 もちろん完全にあんな完璧にはできませんがw

僕もゲームオタクですが…「ラブプラス?凛子?」

てゲームがあるなんて、初耳ですね。

地方にはまだ行き届いてないのかも知れませんが…

そんなにハマるものなのでしょうか?

因みに僕がハマってるのは、コナミの「クイズマジックアカデミー」と「麻雀格闘倶楽部」ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

結構都会の方では有名なんですけど…もしかしたら地方ではまだ所持者が少ないのかもしれないですね^^;

当方、30代女性です。

私もオタクですけど、あのゲームをやったところで女は気持ちわかんないと思います。
「あー、可愛いね、凛子」で終わっちゃうかと。
あと、放っておきなさい。どうせ今だけです。しばらくしたら落ち着きます。
売春や町中歩いてる女のおっかけよりデメリットがさほどかからない分、マシだと思います。
すっきりしないのは当然だと思います。あのゲームよく出来てますし、リアルですしねえ。
ある意味、浮気ともいえなくもない。だから貴方の気持ちは正常だと思います。
ただ、取り上げるほどでもないと思います。所詮、現実、所詮、三次元ですから。
今回はこんな状況を利用しましょう。
「そんなゲームに浮気されてるんだからお詫びに慰謝料を払いますっ!」
とちょっと甘えるように言って、何か買ってあげましょう。
凛子の精神的な痛手は事実ですからね。ちょっと何かプレゼントしてあげるぐらい良いと思います。
逆に言えばそれで今回は決着をつけちゃいましょう。

というのは冗談で、No.1の方の言うとおり、ラブプラスは革命的なギャルゲーですから他のギャルゲーと比べて嫉妬するかもしれません
ただ、多分No.1の方の言うとおり、浮気だから慰謝料を払えなどと言ったら険悪なムードになるでしょう なぜなら今までギャルゲーには口を出さなかったのに今更なに言ってるんだと思われますからね 従って、彼氏に口を出す手は無しで、飽きるまで待つしかないでしょう(そのころあなたにも飽きてるかもしれませんが)
嫉妬心の緩和については、自分に言い聞かせるしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

少し厳しめの回答ありがとうございます。
ですが、あまり前に答えた方の文章をそのまま引用して、断りもなしにパロディにするのはよろしくないかと思われますので、次回からは完全オリジナルの回答をお勧めします。