アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、悪いことして、つかまって裁判で処刑される人なんて実はごく僅かです。

「法律的には問題ない」などの理由で処刑されなかったり、
「法律的にも問題だけど見つからないまま」だったり…。

きっと、まだまだ多くの悪い人たちが、平気な顔して生きているはずです。


そういう人たちは、死後、きっと地獄に落ちるんですよね?

A 回答 (8件)

地獄は見た事が無いので解りませんが?



悪い奴は、抜け道を知っていて

極悪にんでも、堂々と暮らしてる人間も多いです。

返って、真面目に生きてる人間が不幸に陥る事が多いです。

世の中、理不尽ですが。。。。。


私の本音ですと、実際地獄と言う場所が有って、本当の悪人は地獄に行くべきだと思います

例えば、どうしようもなく、殺人事件を犯してしまった犯人は刑罰は軽くても仕方無いと
考えますが。
無差別殺人等は死刑にするべきだと考えます!

死刑廃止論が騒がれていますが、被害者の家族や、自分の回りの人が被害に合えば
死刑も肯定派に向かうと思います。

サリン事件のオウム関係の人物は即刻処刑すべきです!
山口の光市事件の、元少年も地獄に行くべきです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>死刑廃止論が騒がれていますが、被害者の家族や、自分の回りの人が被害に合えば
死刑も肯定派に向かうと思います。

そうですよね。実際いるんですよ。そういう人。
岡村勲さんなんかがいい例です。かつては「人権派」を気取り、死刑に反対し続けていました。

しかし、奥さんが殺害されると、手のひらを返したように「死刑を執行しろ」と言いだしたのです。
お気持ちは分かりますが、自分のこととなると急に意見を変えたこの人の対応は今でも軽蔑しています。

また、オウム事件で殺された坂本さん。あの人自身もそうですが、所属していた弁護士会やそのお仲間もさんざん死刑廃止を主張していました。ところがです。同僚の坂本さんが殺されると、態度を一転。死刑賛成になったのです。

こういうのを見ていると死刑反対なんて言えるのは、所詮は他人事としかとらえていない、冷徹な人の主張なんだとしか思えないですね。

本題に戻ります。
悪いことした人は全員地獄に行って欲しいです

お礼日時:2012/02/25 12:45

書き忘れたので、再回答です。



性犯罪や、ウブな女性をもて遊び、散々利用して捨てた男も地獄に落ちるべきです!

特に強姦罪は、殺人罪程度の処罰はくだす方が良いと思います!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その通りですね。
心から同意します

お礼日時:2012/02/25 12:36

それは結局、あなたの主観でしかないと思います。

むしろ、他人の良いところを理解しようとしない、相手の悪いところに目が行ってしまう、これはあなたは頑張っているつもりだけど頑張り方が間違っていてうまくいっていなくて自信がない表れだと思います。

まずは、自分がよりよく生きるために、自分の改善点を見つけて対処していくより他はないと思います。

その経験から、地獄うんぬんの答えが見つかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/25 12:46

 お気持ちはよくわかります。


 私も最近、こいつ地獄へ堕ちろと思うような目にあいました。で、私の頭の中では、そいつは死後、地獄に堕ちて生まれ変わりもできず、永遠に苦しむという予定です。世の中、そう思いたくなることってありますよ。

 そう信じたところで現実がどうにか変わるわけではないでしょう。そいつにはもう二度と会うこともないし会いたくもないし、ならば自分は誰にも迷惑をかけないし、地獄行きと信じることで自分も平安を得られるし、いいんじゃないですか。

 ただ、そう思ったこと自体すぐに忘れてしまいましょう。そんな心を抱えたままでは自分まで地獄行きです。切り替えて、そんなヤツのことは忘れて、明るい明日を生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 
ありがとうございます

お礼日時:2012/02/25 12:46

地獄とは宗教的な概念です。



あなたは、世間的に罰せられていない悪人は、死後罰せられてほしいという感情のもとに
ご質問されているのだと思います。

悪人にも定義があり、世界でも様々です。
人殺しは悪人である。
これは、真でもあり、大義名分のもとに行われた場合は、善人でもあります。
例をあげれば、死刑執行人であったり、侵略者への攻撃に対する防衛の結果の殺人であったり。
しかしながら、遺族等にとっては悪人であって、「地獄へ落ちて欲しい」と望むでしょう。
簡単には定義できない『悪』はあるのです。

しかしながら、因果応報という言葉は存在します。
罪を犯しせば、それ相応の不幸が待っているというものです。

私は以前してはいけない罪を犯しています。
犯罪ではありませんが、世間に迷惑をかけました。
その代償を今でも不運や苦難という形で背負っています。
大なり小なり人は罪を犯すことで、十字架のようなものを背負って生きているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報と言う言葉を慰めに生きていきます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/25 12:47

私たち人間はそうあってほしいと願うものですが


神様が決めることなので仮に地獄に堕ちなくても文句は言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、悪いことをした人に何のお咎めもないのなら、
それこそ、「神も仏もあったもんじゃない」ですね。

お礼日時:2012/02/25 12:53

地獄てのは、ルールや規範を守らせる


ために、人間か勝手に造ったモノです。

そもそも、善悪というモノも、人間が
勝手に造ったものです。

だから、善悪など、立場や時代によって
変わるのです。

一人殺せば殺人犯。
10人殺せば殺人鬼。
10万殺せば英雄です。

悪い人は地獄に落ちてほしいですけどね。

ちなみに、宗教が昔ほど力を持たないのは、
科学技術が発達したためではなくて、
宗教を信じても報われないことが判って
来たからだ、と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、善悪と言うのは時代時代で変わります。

しかし、少なくとも今の時代、一時的であっても、今の時代に悪とされることを、今の時代に行った人は、その行為がたとえ別の時代には「善」にされるものであったとしても、「悪」とみなされる時代にそれを行えば、悪人なんじゃないですかね?

料理とかもそうじゃないですか。
「美味しい」のは一時的ですよね。そのまま時間がたてば、腐って食えたもんじゃなくなります。
でも、「美味しい」うちに食べた人は「美味しい思いをした」わけです。料理はいつか腐って食えなくなるものだから「美味しい思いをした」とはいえない。とは思いませんよね。

「その行為」が、時代によってどう捉えられるかは変わるでしょう。
しかし、現時点で「悪い」とされる行為を、現時点で行えば、やはり悪人だと思うのですが。。。

お礼日時:2012/02/25 12:58

ちなみに地獄なんてありません。



格付けがあり会社みたいな感じですよ。

そんな事を言ってると
すでに貴方の後ろに誰か居るかもですよ。

今日は後ろを振り返らないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/25 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A