プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。相談なんですが、私は「うちゎ」などを使う人が苦手なんです。見ててイライラすると言うか・・・なんていうか・・・(使ってる人はごめんなさい><)それでアメーバピグでリア友が集まってる部活があるんですが、それを見たらみんな「うちゎ」とか「まぢで」とか自分の嫌いな用語がいっぱい出てきて正直ガッカリしました。(少しスイーツ(笑)状態と言うか・・・なんと言うか・・・^^;)元々はリア友とは自分と趣味が合わず(アニオタなんで・・・^^;)どういうものが好きなのか探ってみよう的なノリで入ったんです。一度そういうことがあって止めたんですが・・・やっぱり皆を信じてみようと言うことで、もう一回入ったんです。でもやっぱりダメで・・・でももう一回入ったらやめますなんて言いずらいです・・・もう仲良くするには慣れるしかないのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

そうですね、「客観性を養う」ための修行とでもお思いになって、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。

自分自身を含めた、いわゆる「人間関係」とでもいうものを、生ぬるく見守るような気持ちで、観察してみてください。

やめると言いづらいときには、もうしばらく様子見してみるというのも、立派な処世術ですよ。
本当に嫌で限界だったら、人に相談する前にやめてしまうものです。
あなたは、まだ耐えられるようなので、人生勉強だと思って我慢してみてはいかがですか。

世の中には、色んな人がいます。
それを知る、いい機会だと思いますから^^

(質問内容的に、未成年の学生かな?と思って回答しました。違っていたら、失礼な内容かもしれません。もしそうだったら、ごめんなさい)
    • 0

まだまだお若く様々な経験をするのもこれからの方に、こんな風に厳しく言うのもなんですが・・・

おそらくnono42さんは、他人をあれこれ毛嫌いしたり駄目出しする程、「多くの人に認められ、受け入れられるようなタイプの人」ではないと思いますよ。
「苦手。見ててイライラする。」なんて言ってる当の本人の文章が、やたら絵文字が出てきたり、改行も無く読みにくかったり、ウジウジ紆余曲折してて本題がよく見えなかったり・・なんだか好みや評価の分かれる文体です。

それ以前に。趣味が合わないだのあれこれ文句言ってる割に、人の顔色ばかりやたら伺ってて、突然皆を信じようだの仲良くするには慣れるしかないだの言い出すし、どっちなの・・? 頑固なのか自己が無いのか、ちょっと支離滅裂な人?・・という感じで周囲の人達も振り回されているんじゃないかと、nono42さんを心配にすらなりました。

・・・っていうのを自覚したら、おそらく他人にそこまで不満は持てないと思いますよ。「この人イライラする」って点があるのも、趣味が合わないのも、お互い様なんですから。もっと謙虚になってください。
    • 0

これ携帯で打ってる?

同類項に思えるのは私だけかしら?
 充分この文章だけ読めば溶け込んでると思うけど。

そのうち慣れると思います。っていうか~もうすでに入ってますよ。
    • 0