アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイアントのマウンテンバイクに乗っていましたが、最近盗難にあいました。仕方なく新しいのを購入しようと思っているのですが、今度はあまり価値がなく狙われにくい且つ実用的で激安のクロスバイクを考えています。
outfeel ofb-707
上記のが候補ですが、所有者はいらっしゃいますか?元々乗っていたのはギアが3×8だったためかなり劣りますが、車体が軽いため快適なのではないでしょうか。
評価をお願い致します。またこの価格帯でこれよりいいものがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

回答に困る内容です。



正直な感想で言います。
価格に対して意外に悪くない普通の構成。
しかし・・・
こういう廉価番自転車で一番心配になるのは
フレームやハブの品質です。

冗談ではなく、
走行中に折れたり。
オーバーホールできない回転性能がシティサイクル以下のハブ。
そう言う車両である可能性が否定できません。

車両が軽ければ快適?
というのは微妙です。
軽快かも知れませんが軽快すぎて・・・
http://item.rakuten.co.jp/shimakobo/ofb-707/
まあ、多少さば読んでいる重量な気もします。
=メーカー公称値=実測は・・・???です。

3×8であったのであれば、
ちゃんとしたスポーツバイク最低線のコンポが使用されていますので
変速感など含めて、この車両ではあまり太刀打ちできません(剛性不足)
最悪ではないですが、下から2番目のグレードパーツ。
=だから、意外と悪くはないといえます。

という、微妙な回答になっちゃいます。

廉価な車両で、変なブランドが付いていたりする物よりは
無駄なお金を払わないで済むとはいえますが・・・

やはり、こういう実用自転車というのは、
ブランド料金を除けば、「価格相応」というのが基本の形になっています。


安い自転車で自己防衛というのもありですが、
盗難対策を高める
=適切なところに駐輪する
=ロック方法を2重三重化
というのも必要なことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スペックが載っていないので判断が難しいところではありますよね。僕の質問で記入漏れがありましたが、家では自転車は屋外に駐輪しますので、あまり高いものは控えたいというのもあります。
盗難に関しては十二分に気をつけます。やはり有料でもしっかりとした駐輪場に止めるべきですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!