アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2時間13分をエクセル上で133分と入力・表示したいのですが
どうすればいいでしょうか?

セルに「2:13」と投入すると関数のバーに自動的に「2:13:00」と入り
時間の型になります。

書式設定で「[h]:mm」としてみましたが
何も変わりませんでした。

時間へ繰り越さず、すべて分で表示させる方法を教えてください。
ご教授よろしくお願いします。

「133分をエクセル上で「133分」と表示」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは!


セルの表示形式を
[m]"分"
としてみてはどうでしょうか?
「分」が邪魔であれば、単に
[m]
とだけにします。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 23:17

既に正回答がでていますが、割り込みお許しください。


まずはじめに質問文の確認です。
>2時間13分をエクセル上で133分と入力・表示したいのですが
2時間13分=133分であるとして質問文の意味は次のどれですか
(1) 133分と入力し、そのまま133分を表示したい。
(2) 2:13 と入力し、分に換算した 133 を表示したい。

答え
(1) 質問文に疑問ありますが
  「133分と入力・表示したい」なら書式は無視して、133分 を入力するだけです。
  
(2) 質問の意味はこちららしいですね。
書式設定は [h]:mm ではなく、[mm] です。(注 mmを[ ]で囲むこと)
  なお、133ではなく133分にしたいなら、[mm]"分" です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(2) のほうですね。説明不足ですいません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 23:18

表示形式を [mm] にしてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 23:18

書式形式の文字列を選択すると出来るはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字列を選択しただけではできませんでした。

お礼日時:2012/03/02 23:17

今晩は。


『[mm]』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!