恋愛経験が浅い人の言動ってなんですか?
私の知り合いは、誘い方が下手で、行動が焦っている、たまに小声で話す。連絡先が聞けない。よく親友、仕事場の同僚、知り合いに相談する。
この方は恋愛経験が浅いといえますか?
皆さんが思う、この人恋愛経験が浅いなと思うのはどんな人ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

尽くしすぎたりする人ですね。


後、わがままも言えなかったり、相手が中心な恋愛です。
連絡先とかも、自分から聞くのではなく、
相手から聞いてもらえるようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに自分から~っていうのはなかったです。気付いて気付いてみたいな…連絡先もケータイをやけに見せてきたりしたのでその時は気付かなかったんですが、もしかして…連絡先教えて欲しかったのかなと。
あとやたらと私の近くにいたり、見られていたので、気付いてほしい、話しかけてほしいみたいな。気付かなかったら、拗ねます(笑)どうにか気付かせるようにいろんな行動をしてきました。シャイな人なのかもしれないです。

お礼日時:2012/02/25 12:06

置き換えると、人生経験であり人間経験であり男経験であり女経験でしょうか。



役が不足してるか足りてるか。

立場に見合うのかそぐわないのか。

分相応と不相応の話。

とある年齢を超える事に、それまでの自分を見直し
その歳に見合う様に自らの置き所を更新し続けながら
生きれるまで生きる。

その中で、時と共に恋愛の仕方は移ろうものだと考えます。

恋愛の手前は、人付き合い有りき。

人付き合いを、難無く行う為には自身を知り続けなきゃ
周囲を知り続けなきゃ如何ともし難い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q理解に苦しむ女性の行動・言動

新婚6ヶ月、20代前半です。
それまでは2年ほど遠距離恋愛でした。
結婚のため仕事を辞め、遠方の地に転入→入籍しました。
もちろん周囲に知り合いは全くいませんでした。

転入したばかりのころ、旦那さんの友達(女の子)でどうしても理解に苦しむ子がいました。
半年経ってだいぶ落ち着いたのですが、最初私に対してとった彼女の言動のせいで
ほとんど関係がなくなりました。はじめは苦しくて、このように相談することもできませんでしたが、時間が経って、そのことについてどう思われるか他の方に伺ってみようと思い、トピックをたてました。

彼女の行動についてまとめると、以下のようです。
・初対面の時から、私がさん付けして呼んでいる旦那さんの下の名前を、呼び捨てにする
・私のいるところで、○○これ教えて、とか○○金曜って空いてないの?など会話する。
・私によく話しかけてくれたけど、内容は旦那さんと遊びにいったこと(もちろん二人きりではないです)、あるいは旦那さんについての話題ばかり
・私については聞きません。ただ、いつ出会ったの?とかそんなことは聞かれました。
・1ヶ月ぶりに会って最初に出た言葉は「○○、元気~?」私のことは聞きません。
・悪い人ではないと思い、なんとか話題をつくって話しかけてみましたが、向こうの話ばかりになって、発展した会話ができない。
・誰に対しても、なれなれしい態度(ため口、おしゃべりなかんじ)
・男友達が多く、よく出かける(二人きりではないようですが)事が多い。
※ちなみに、旦那さんはこの子と親しいとは思っておらず、話しかけられるから話す、という程度の関係ですが、友人と遊びに行くとき、ついてくることがたびたびあったそうです。

越してきたばかりの頃、旦那さんは私よりこの子と話している方が楽しそうでした(ただの気遣い、と確定しましたが)なので当時は相当いやでした。それでも私に話しかけてこようとするので、だんだんイヤになって真地面に相手をしなくなり、いまではそれほど関わらずに済んでいます。彼女は私のアルバイト先の人でもありますが、一緒に仕事をすることはありませんし、プライベートで無理矢理合わない人と仲良くなることはないと思ったからです。

彼女は30近いけれど、未婚で、見た目は若いです。とても明るい雰囲気の方で、周りからは~ちゃん、と親しまれています。ですが、上にあげたこと、媚びたような話し方、自立せず実家でアルバイトをして遊びまくっている、という印象から好きにはなれませんでした。

客観的に見て、私の立場から上に挙げたことはどのように捉えられるでしょうか?
いやだと思ったのは私の考え過ぎなのでしょうか。

ご意見お聞かせください。

新婚6ヶ月、20代前半です。
それまでは2年ほど遠距離恋愛でした。
結婚のため仕事を辞め、遠方の地に転入→入籍しました。
もちろん周囲に知り合いは全くいませんでした。

転入したばかりのころ、旦那さんの友達(女の子)でどうしても理解に苦しむ子がいました。
半年経ってだいぶ落ち着いたのですが、最初私に対してとった彼女の言動のせいで
ほとんど関係がなくなりました。はじめは苦しくて、このように相談することもできませんでしたが、時間が経って、そのことについてどう思われるか他の方に伺ってみ...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
その女性は、ご主人より年上なんですか?
そうだとしたら、その女性の発言はおかしくはないかもしれません。
誰に対してもタメ口と言っても、それは親しい相手なら、それほどおかしくは無いですよ。
貴女に対しても、ご主人に対しても、気を遣う相手ではないと言う事です。
ご主人に対して気を遣ってないわけですから、当然年下の貴女に気を遣うはずも無いですよ。
世の中の多くの人は、立場に関係なく、個人的な付き合いなら、年上が上と考える人もいるんです。
むしろ、その方が普通かもしれないですよ。
いくら自立してない人でも、貴女から見れば年上の人です。
貴女が嫌なら付き合わなければ良いだけですよ。
ただ、ご主人と関係がある人なら、それなりの儀礼は尽くす必要はあるでしょうね。
あまり気にしない方が良いと思いますよ。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q結婚に焦らなくて良いのか?と焦る自分。

以前、今彼と新しく現れた同僚との間で迷っていると言う内容の質問をさせて頂きました。その後、私は彼と別れ、新しく現れた同僚と友達以上恋人未満になりました。 私が、帰国するか(今海外です)彼が引っ越す予定となっている土地に引っ越すかで、人生の岐路に立って居るので、行き先が決まるまで決定的な関係になるのを見合わせようと、彼とは話しています。

私は今、29歳です。 日本ですと、多くの女性が、既に結婚しているか或いは結婚相手を探しているかのどちらかだと思います。 でも、私はこんな状態で、付き合い始めようとしている彼は年下で、しかも日本と違って、高齢の女性に厳しくないので、全然焦りがありません。 だけど、ひそかに「負け犬の遠吠え」なんて読んじゃって、こんなに焦ってない自分で良いのかと不安になりました。

彼をせっついて、無理やり結婚に持っていく気は毛頭無いんです。 あくまで、ゆっくりゆっくり、関係を暖められたらいいなぁなんて思っているだけです。 でも、こんなじゃ、結婚はできないでしょうか? でも私は結婚願望が無いわけではないので、もしかして本当に年を取って、誰にも相手にされなくなってから気がついても遅いのかなあなんて思ってしまいます。

やはりそれなりに努力をしないと、結婚は出来ないものですか? それとも、別にしぜーんとしていて、ゆっくり彼氏と愛を暖めて、そして勝手にそれが進んでいくのが良いのでしょうか? 結婚を念頭に置くなら、最初から結婚できそうな相手を選ぶべきなのでしょか? 

変な質問ですみません。 あと表現が一部の方に不快感を与えてしまったらすみません。 客観的なご意見をお待ちしています。

以前、今彼と新しく現れた同僚との間で迷っていると言う内容の質問をさせて頂きました。その後、私は彼と別れ、新しく現れた同僚と友達以上恋人未満になりました。 私が、帰国するか(今海外です)彼が引っ越す予定となっている土地に引っ越すかで、人生の岐路に立って居るので、行き先が決まるまで決定的な関係になるのを見合わせようと、彼とは話しています。

私は今、29歳です。 日本ですと、多くの女性が、既に結婚しているか或いは結婚相手を探しているかのどちらかだと思います。 でも、私はこんな状...続きを読む

Aベストアンサー

私は現在30代前半、会社員です。
つい最近、打算的結婚をしました。夫はかなり年下です(>_<)
    ↑
(住宅ローンを夫婦合算で借りる為に入籍^^;)

長年付き合ってきて(10年)、同棲もしていたのでほぼ事実婚状態でした。
互いの結婚観についてちゃんと話もしてましたし、子供を作るか否かもちゃんと話し合っていました。
でも、周囲は「結婚」しない私達のスタイルをなかなか受け入れてくれませんでした。
形にこだわり、早く結婚しろ・・・と何度も言われ続けていました。
それでも、かたくなに自分たちの意志を貫いてきたのは単に頑固だったのかも!?

家を買うと決めた当初、実はまだ結婚するつもりはなかったんです(^-^;)
希望借入額は夫婦合算でないとNGだったので、手段として結婚してしまった訳です。
(仲人は銀行さん!?)
結婚は選択肢に入っていなかったけれど、一生を共にしたい相手である、
とお互いに感じていましたから、銀行から言われた時、意外にもすんなり受け入れる事が出来ました。

焦る必要はないと思います。
ずーっと一緒にいたいなぁ、と思えるまで、じっくりゆっくり付き合っていけば良いと思います。

今でも、互いに誠実で愛情を持っていれば、結婚なんてしなくても良い・・・と思ってます。
結婚はあくまでも形なんですよ。大事なのはお互いの気持ち(愛情と信頼)です。
結婚しいても、パートナーに誠実でない人は沢山居ます。
結婚する事が社会人・大人としてエライ訳ではないです。
ましてや、適齢期など無いです。
お互いを大切に思えないのに、ただ形式重視で結婚するなんて無責任な事だと思います。

人は人・・・私は私・・・
人のための人生ではないですから、思うとおりに生きてくださいね。
ただ、ご両親や家族、大事な人の意見には、聞く耳を持ってくださいね。
その時は理解・納得できない事でも、人生に対する大事なヒントを提供してくれているかもしれません。

お幸せに♪

私は現在30代前半、会社員です。
つい最近、打算的結婚をしました。夫はかなり年下です(>_<)
    ↑
(住宅ローンを夫婦合算で借りる為に入籍^^;)

長年付き合ってきて(10年)、同棲もしていたのでほぼ事実婚状態でした。
互いの結婚観についてちゃんと話もしてましたし、子供を作るか否かもちゃんと話し合っていました。
でも、周囲は「結婚」しない私達のスタイルをなかなか受け入れてくれませんでした。
形にこだわり、早く結婚しろ・・・と何度も言われ続けていました。
それでも、かたくなに...続きを読む

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q知的障害者非常識な言動や行動が気にならない方法

障害者の職業訓練学校に通ってます。知的障害者と同じクラスなのですが、知的障害者の非常識な言動や行動が気になって仕方がありません。
精神的苦痛で泣きそうになったこともあり、辛すぎて早

退することもしばしばあります。
これも障害だと思うともっと落ち込みます。
(1)どうしたらいいかアドバイスがあれば教えて下さい。

(2)こんな憂鬱になるの障害だからですか?アスペルガー症候群です。

Aベストアンサー

気にするなってほうが無理かもしれませんので
そう落ち込まず。
先生に相談して、席を離してもらうとかできればラッキーってとこですね…

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Qこいつウザ!/キモ!と思った異性の行動、言動、その他何かあれば教えてください

タイトルどうりです。性別とおおよその年齢を書いて下さい。
ちなみに自分は10代後半男。自分のことをかわいいと思って、モデル歩きする女、なんか自信ありげに胸をはって歩いている女、髪をいじる、ブリッコ、化粧濃いギャルなどです。
返信はできないかもしれないので・・・。

Aベストアンサー

10代後半女性。

自分の感性と合わない人間をことごとく否定して行く様な人。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q下心があると分かるような行動、言動は?(女性の方へ質問です)

よろしくお願いします。

自分は仲良くなりたい女性と話す時、どーも下心バレバレらしくて女性に警戒されちゃいます・・・。(まだ大して仲良くないのにどんどん行こうとするのが原因だって最近分かりました・・・)

男性の下心があるって分かる行動、また引いてしまうようなNG行動ってどんなものでしょうか?

Aベストアンサー

●Hな会話をしたがる
●二人っきりになりたがる
●手を握る、肩を抱く
●用もないのに毎日メール

あくまでも自分の場合ですが。
お酒の席なんかでもこういう反応をされてしまうと
自分はだめですね・・・。

逆にどんどん押して、突然引いてみるのはいかがでしょうか。

あくまでも自分の場合ですが、
急に寂しくなって相手のことが気になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報