アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症です。
身長が168cm 体重が37キロです。
これは、ひどいほうなのでしょうか?
自分では、あまりひどいとは思っていないのですが
周りから見るとやはり、おかしいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

一般的に痩せてる、太ってるの基準はBMIで表されます



BMI=体重÷(身長の2乗)

※ 身長はメートルで表します



このBMIの値が・・・

20未満  ・・・ 痩せ
24以上  ・・・ 太り気味
26.4以上・・・ 肥満

と言われています



つまり適正値は20~24です



BMIから適正体重を導き出すには

BMI×(身長の2乗)


なので、仮に適正の20を基準に考えると、
あなたの身長から言うと、適正な体重は


20×1.68×1.68=56.448


あなたの身長から導き出される適性体重の下限は56kgです




あなたの体重は37kgなので、
適正体重と比べると20kg近く痩せてることになります

割合で言うと、適性体重の66%しかありません


と言うよりも、BMI20は適正体重の下限ですので、
やや痩せ気味の人の、さらに2/3しか体重がないので、
あなたは、ご自身が思ってるよりもヒドイ状態だと思います

参考URL:http://home.n03.itscom.net/recipe/diet/1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実感は、あまりしませんが
少しずつ食べていこうと思います。

お礼日時:2012/02/25 12:42

可成りの病的状態ですね。


私は160cm・46kgですが、自分でも可成り痩せていると思っています。
48kg有った頃は元気に運動していましたが、脚を痛めてからは運動不足で、あの頃に比べるとスタミナの足りなさを熟々感じています。
基礎体力が足りないと、軽い風邪でもすぐにダウンすることになり、怪我や病気の治療に、特に手術などには耐えられなくなります。
少しずつでも食べる量を増やし、体力だけはつけて置いて下さい。
拒食症との自覚があるなら、その原因を取り除くための治療にも励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体力は、確かにどんどん減っています。
なんとかして
少しずつ食べていこうと思います。

お礼日時:2012/02/25 12:44

自覚があるみたいなのでまだ良いです。



でも、体重を気にせずに。

食べないと、過食症が襲ってきます。少しづつ食べるようにしましょう。

おそらく、代謝が落ちているので。

ガリガリになってると思います。

肉と魚と野菜を食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかして、
少しずつ食べていこうと思います。

お礼日時:2012/02/25 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!