アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロからFC2ブログへ引越しを考えてます。

さきほど、チャレンジしてみましたが、エラーになってしまいました。

私のブログは、プロの方にカスタマイズしていただいてるので、3カラムになっているからできないのでしょうか?

全体的にカスタマイズしているブログを、2カラムにすると、デザインが崩れますよね。

アメブロは、そのままのデザインで残したいと思っています。

この場合、どのように引越しをしたら良いか、良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

>私のブログは、プロの方にカスタマイズしていただいてるので、3カラムになっているからできないのでしょうか?


違うと思います。

引っ越しの手順は
http://blog.fc2.com/import/import.html
を使う方法と、アメブロの内容をバックアップし、FC2ブログでインポートする方法がありますが、どちらをお使いでしょうか。
FC2が用意したツールを使う場合は、アメブロを
>スタンダード→ベーシック(2コラム 左)
と設定しておかなくてはなりません。
FC2でのインポート作業を行うときだけこの設定にし(使用するテンプレートはどんなものでもかまいません)、移行が終わったら元に戻すようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。


>FC2でのインポート作業を行うときだけこの設定にし(使用するテンプレートはどんなものでもかまいません)、移行が終わったら元に戻すようにしてください。

キレイな状態でカスタマイズしていただいてるので、一時的に作業のときだけこの設定にするのも、ドキドキしてしまいます。(もとにもどらず、デザインが崩れたら、どうしよう)

でも、やってみますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/25 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!