富士通FMV-575NU/W を所持しております。
(Pen75 Mem24MB HD810MB CDDナシ)

メモリーを交換してみたいのですが、キーボード枠が外れてくれません。
今まで、PC-98系とFMBIBLOとデスクトップのメモリー交換経験あります。
裏ネジを3本ハズしてみたのですが、ネジの周辺のみしか外れそうにもありません。
カンタンだと思っていたのですが、無理矢理やるとキーボード枠が割れそうで・・・。
経験者の方、何かコツがありましたらお教えください。

<FMV-575NU/W>
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kkkk/fm.jpg

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NEC系のノートではキーボード枠ではなく


キーボード自身が外れる場合もあります。

1.本体裏のねじを外す
2.スピーカーをスライドさせて外す
3.キーボードを外す

という手順でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
NECのPC-98系は経験ありまして・・・。
おっしゃるとおりの手順だったのですが、今回は富士通のFMVなんです。
若干違うみたいなんですね。(^o^;)

お礼日時:2001/05/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFMV-645NU6C/Lのメモリーの場所

FMV-645NU6C/Lのメモリーの場所わかるかた教えていただければ助かります
宜しくお願いします

Aベストアンサー

参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1336297

QFMV-BIBLO NUVI23(FMV-NU6233)のHDD載せ替え

FMV-BIBLO NUVI23(FMV-NU6233)のHDD載せ替えをしたいと思っている
のですが・・・・何せ情報が少ないのでどこまでの容量が載るのかが
分かりません。元は3.2GBなのですが、4.3までなのか6又は8.4までOK
なのかが分かりません・・・
 経験した方がいましたらアドバイスをお願いいたします。
 FAT32にしても大丈夫なのでしょうか???

 元のOSはWin95のUSB対応モデルで、現在はWin98です。
 メモリーに関する情報もお待ちしています(現在は64MB)。最大で
どれくらいかも・・・

 持ち歩くのではないので外付けで対応も考えています。

Aベストアンサー

ここに情報があります。
結構いけるようですね。

参考URL:http://www.maxuscomputer.com/msse/s_n_10_172.html

QFMV-5233NU/WにUSBマウス

FMV-5233NU/Wですがキーボードが数箇所反応しないので外付けのキーボードをつけています。そこでマウスも外付けをつけたいのですがキーボード/マウスの端子は1つしかなくUSBの端子があるのでそこにうちにあった貰った中古のNECのUSBマウスをつけたいと思うのですがそのままではうごかないので使えるようにしたいのですが説明書も箱もドライバー?もなくわかりません。ドライバー?はどこからダウンロードできるでしょうか?OSは試しに入れた2000をそのまま使っています。パソコン初心者ですのでよろしく御願いします。

Aベストアンサー

Win2000であれば、USBはそのまま動くはずですよ。あ、Service Pack4が入ってないと正常に動かなかったかもです。

ServicePack4が入っているなら、そのまま繋いでみてください。入っていないなら、Windows Updateに接続して入れてみてください。ただし時間が掛かりますが。

Q富士通FMV-645NU6C/Lのメモリ増設について

メモリ増設に初挑戦です。とりあえず今メモリ選びの段階です。富士通のFMV-645NU6C/L(以後FMV-645)のメモリです。今は64MBなのですが、とりあえず中古辺りからえらんで少なくとも、128MBぐらいで予算は5000円ぐらいと見積もっております。なるべくならば256MBまでいきたい所なのですが、予算が少なく、
256MBは少々無謀な感じもします・・・そしてパソコンも、リサイクルパソコンなので、説明書が付いてません(汗)分解方も全く分かりません・・・一回分解してみたのですが、どこがメモリのスロット(?)なのかすら分かりません。(問題外?)どなたかFMV-645のメモリ増設方法と五千円で購入できる、なるべく高性能なFMV-645に設置可能なメモリの紹介みたいな事していただけませんでしょうか?HPのURLでも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

>FMV-645NU6C/L
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/blb0002/

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/info/2000spring/lifebook/index.html

とりあえず、BUFFALOとIO-DATAの対応表
この辺りを参考に探してみましょう。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=&pc=FMV-645NU6C%2FL&sy=.&sm=.&limit=50&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7


http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_fujitsu_n.htm


取付方法はマニュアルに書いてあるんだけど、2000年春モデルなので、富士通のサイトには古すぎて無い。
後継機の2000年夏モデル 650NU7C/L辺りのマニュアルを参考にしてみて下さい。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/00summer/lifebook.html

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/past.html

>FMV-645NU6C/L
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/blb0002/

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/info/2000spring/lifebook/index.html

とりあえず、BUFFALOとIO-DATAの対応表
この辺りを参考に探してみましょう。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=&pc=FMV-645NU6C%2FL&sy=.&sm=.&limit=50&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7


http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_fujitsu_n.htm


取付方法はマニュアルに書いてあるんだけど、2000年春モ...続きを読む

QFMV-612NU2/Eのディスプレイドライバーがほしいのですが

中古で買ったFMV-612NU2/EにWINXP-PROをインストールしましたが、ディスプレイドライバーがわかりません。どなたか教えてください。
今のドライバーだとスクロールに難点があり使いにくいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらかの「2002年4月-9月」から、どうぞ…。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/index_lifebook.html

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/index_lifebook.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報