旅人が教える「旅に出たくなる映画」

おじさんばかりから受けが良い女性って、、、何がちがうのですか?
まぁ、確かに女性から見ても色気があるというか、でもきっちしちた雰囲気もあって、、という友人がいるのですが、彼女は20代手前から、お金持ちのおじさまにとっても受けが良いのです。雰囲気は「陽」より「陰」です。

なんか、彼女はそういう10歳以上離れたおじさまを惹きつける何かがあるみたいなのですが、何なのですか?
ただし、彼女自身も嘆いていますが、同世代の男の子には敬遠されがちというか、、、なので、結婚できる世代になかなか出会えないと嘆いています。。。

A 回答 (4件)

年齢を重ねた男は、たくさんの人を見てきています。

特にお金持ちは、「人を見る目」が養われている人が多いです。

つまり、その人たちが認めた女性は、
本当の意味で「良い女」なのです。

若者は、残念ながら人を見る目が甘いです(というかありません)
若者ウケする女性と、おじ様ウケする女性がいたら、
間違いなく後者が良い女です(良い女性になります)
他の女性が目指すべきお手本みたいなものですね。

私も多くの人間を育成し、見てきましたが、
幸せになる女性と、幸せを手放していく女性は、
すぐにわかります。

>同世代の男の子には敬遠されがちというか、、、なので、結婚できる世代になかなか出会えないと嘆いています。。。

そうなんですよね・・・男に見る目がないからしょうがないかもしれませんが、
その女性の魅力をわかってくれる男性が必ずいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すご~~い、こんな眼力ある方に人生相談してみたいです(笑)
大変参考になるご意見をいただき、ありがとうございました。
彼女に、伝えておきます。

50代 男性です。

すみません50代の私は おじさまなのでしょうか? それともおじさまを超えてしまった存在でしょうか?

ま・・一応 おじさまってことで回答させていただきます。 (o^v^o)

私自身は 色気なんかより 仕事をテキパキこなせる女性が好きですね~ 女なんかにってこと言う男よりよっぽど仕事がこなせます。

しかし呑みに行ったときなんかは 可愛くて 守ってやりたくなるような女性は良いですね~ 

遊ぶ時は色気が有る女性がいいです。

で・・何が違うか 多分「女らしさ」だと思います。 テキパキしてても ふとした仕草に女らしさを感じてるのかも、可愛くて守ってやりたい やっぱ女らしさを感じてるのだと思います。 色気 当然女らしさを感じてるのでしょう。

彼女に伝えてあげてください  彼女が20代後半になれば 30前後の男性から 彼女に女らしさを感じて 近づいてくる人が現れますよって。  その中から素敵な男性を見つけて お幸せになってくださいと お伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

オンとオフを分けられること、大事ですよね。

>彼女に伝えてあげてください  彼女が20代後半になれば 30前後の男性から 彼女に女らしさを感じて 近づいてくる人が現れますよって。  その中から素敵な男性を見つけて お幸せになってくださいと お伝えください。

解りました^^温かいメッセをありがとうございます。

甘え上手だけどささえてくれるって感じかな?年上にはその甘え方がたまんないのでは?同世代には凛とした態度が近づきにくいと思わせてるの

では?雰囲気は陽と言うより陰?それはあなたの意見であっておじさん達からしたら陽、陽、陽~~~~っておもってるかも知れないですよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女は甘え上手ではあります。
ご回答ありがとうございました。

お金持ちのおじさまにとっても受けが良い彼女は、控え目で、物腰が柔らかくて、おしとやかな、やまと撫子なのでしょう。

男性を立てて、3歩うしろを歩くタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ありがとうございました。