プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の平日に修学院離宮に行くことになりました。
宿泊先駅が京阪深草なので京阪で出町柳(9:08着)まで行き叡山電車出町柳(9:12発)に乗り換え修学院に着く予定でいます。
距離が分からないので乗り換えに4分しかないので不安なのですが間に合うのでしょうか。
また修学院駅から修学院離宮までのタクシー代も分かれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

 間違いな無ければ、直接地下から叡山電車出町柳駅まで直接いけます。

4分だとミスが無いならな十分に乗り換えができます。道路の信号に引っかからい経路を覚えて行って下さい。

 構内図です・・・

http://www.keihan.co.jp/traffic/station/stationi …


修学院駅から修学院離宮までのタクシー代は1メータです

したがってMKタクシーならば500円 ソレ以外は630円程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いそうですが構内図を覚えてミスのないように行きたいと思います。
タクシーはMKタクシーが安いのですね。運よくつかまると良いです。
有難うございました。

お礼日時:2012/02/28 13:20

途中の三条で快速急行に乗り換えれば9時6分につきます



http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

#1さんの構内図にかかれてる7番出口を使えば叡電の改札のすぐ横に出られます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三条での快速急行に乗り換えれば間に合うかもしれませんね。知らなかったので助かりました。
それでチャレンジしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/02/28 13:25

京阪出町柳駅ホ-ムは地下2階、叡山電車出町柳駅は地上で、エスカレータ完備なので


慣れていれば4分で間に合いますが、その時間帯の京阪は少し遅れることが多いので
できれば次の出町柳9時20分発か深草発をもう一本早くするかされた方がいいです。
叡山電車は行き先にかかわらず修学院には全列車が止まります。
また、深草から叡山電車連絡修学院までの切符(520円)が買えますのであらかじめ
購入しておけば便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ修学院駅から歩く事を考えると少しでも早い方がと思ったのですが・・・・・
万が一の場合はタクシーで1メーターとの事なんので9時20分に乗っても十分に間に合いますね。
安心しました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!