アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代後半女性です。

大人になるにつれストレスが胃腸に出やすくなりました。

今回はガス溜まりが酷く、何もしていなくても苦しいです。
以下の様な対処をしましたがお腹が真ん丸に張ったままで、元に戻るのか不安です。

(1)タケダ漢方便秘薬1回分(3粒)服用
→翌日排便したがお腹の張りは治らず服用中止

(2)スラーリア1日分(6粒×3)服用
→翌日ドロドロの軟便、その後は水状の便(中身は殆どない)のみ。お腹の張りは治らず服用中止

本日内科を受診
(3)ツムラ 桃核承気湯(1日3回)服用開始

乳製品、食物繊維の多い食事、腹筋、背筋、ストレッチ、ウォーキング、腸マッサージをしてもお腹は張ったままです。
こんなにお腹がぽっこり張ったままなのは初めてなのですが、他に症状を疑った方が良いでしょうか。

ご回答頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



薬が合わないのではないでしょうか?
あとで病院に相談した方がいいと思います

因みにですが
運動とかするとガス出ませんか?

この回答への補足

先日はご回答誠にありがとうございました。
あの後別の症状(回転性めまい)で倒れ、めまいの薬を飲み始め、便秘薬を中断しました。
吐き気もあり、食事をお粥やおじや(雑炊)にしていたのですが、そのお陰で胃腸の調子が良くなりました。
今はめまいも改善し、ほっとしています。

補足日時:2012/03/08 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

明日日曜受診可能な消化器科で薬についても聞いてみたいと思います。
ガスは運動やマッサージをすると結構出るのですが(汚くてすみません…)、依然としてお腹は張ったままで苦しいです。
滞留便がまだ残っているのかな…

お礼日時:2012/02/25 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!