今年の3月22日に発売予定である3DS用ソフト「新・光神話 パルテナの鏡」と、3月29日に発売予定である 「キングダムハーツ3D」のどちらを買おうか迷っています。
両方のソフトの良い点や悪い点などを指摘しながら教えてくれると嬉しいです。(まだ発売していないのでシリーズを通しての予想でも構いません)
わがままな質問ですみません。

追伸:私はどちらのシリーズもやったことがありません。

A 回答 (2件)

パルテナもキンハもアクション要素が面白そうですが、私としてはキンハを推します

キングダムハーツはシリーズを通して安定して面白いですし、PVを見てもプレイしたくなります
しかし、ストーリがそれまでの作品をプレイしていなければ理解できない短所があります
パルテナはどんな出来上がりになるかまだ見当ができませんが任天堂作品なので酷いことはないでしょう
ストーリーの件がイヤならパルテナ、大丈夫ならキンハ一択です

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考にします。

• 0

こちらに、両者の紹介映像がありますので、興味を持ったほうでよろしいのではないでしょうか。

ニンテンドーダイレクト2012.2.22より
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/in …

因みに、パルテナは前作と全然違う作りなので、前作未プレイでもすんなり入れると思います。
キングダムハーツはストーリーが繋がっていますが、過去のストーリーを理解できる機能が搭載されていますので、こちらも前作未プレイでも大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

キングダムハーツも前作未プレイでもいけるのですか・・・
いい情報ありがとうございます。