アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。

その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。

(1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。

(2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。

(3) メールの催促はしてません。

 早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

A 回答 (8件)

めーるが嫌いな人っているじゃないですか◎


そういう人って相手がいやだからとかじゃなくて
ただ単にめーるが面倒なだけらしいですよ^^

質問者様のことが嫌いだから遅いとか
そういうわけじゃないと思うので、
気長に待ってあげてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気長に待ってあげてください♪

わかりました。

お礼日時:2012/02/28 11:46

こんにちは。

27歳女性です。
私も相手からのメールの内容が、急に返事が必要な内容でなければゆっくり返します。もちろん相手がすぐに返答が必要な内容であればすぐに返信しますが。

○ のんびりと言葉を選びながらメールを返したい(メールは好き)
→ しかし平日は仕事で時間がない。通勤時間は満員電車で携帯も触れないし
  メール好きなだけにメールの内容を考えて言葉を選んで返信したいと思ってる。
→ 自分のゆっくりした時間に返信しよう、と思っていると1週間後に返信することになる

というパターンです。こんな人もいますよ^^♪というご参考にでもなれば幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ女性だけあって的を突いてます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/28 11:45

50才、既婚男性です。


メールの返信が来ない理由として考えられる事を以下に列挙します。
・メールに内容が無い、もしくは意味の無い挨拶であり、返信を急ぐ必要が無い。
・答えられない質問が記載されている、もしくは答えに時間がかかる質問がある。
・いそがしくて、返信する暇が無い。
・メールの数が多すぎて、流れてしまい気が付かない。
・優先順位が低い相手のメールなので、後回しにする。
・内容が気に食わないので、数日放置するようにしている。
・メールをあまり見ないので、気付くのに時間がかかる。
・もともとメール不精である。
知り合って、1年で3回しか会ってないんですから、優先順位が低い可能性が一番高いですよ。
ただ、さすがに1週間後っての、ひどいとは思いますよ。
メールより電話の方が確実じゃないですか?
電話は出来ないんですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話は自分が緊張して苦手な為してません。
電話もしてみてがんばります。

お礼日時:2012/02/28 11:44

そういう不安になるのが、恋愛の特権だと思いませんか?


返事を待って待って、やっときた!ってなると嬉しさが倍増しませんか?

考え方を変えて、楽しんでみたらいいと思います。

でないと、重くなっちゃいますよ。


返事が遅いことにイライラするようになってしまったら、
ただ単に彼女と合わないんじゃないでしょうか。

メールの返事が遅くても好き!って思えないなら
自分が苦しくなるだけですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

考え方を変えて、楽しんでみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 11:40

性別を問わず気になる相手への対応は迅速になると思います。


myhome123さんが気になる女性でも、相手の方はmyhome123さんを気になっては無いのかも知れません。
まあ、知り合って一年で三回しか会ってないんですから、当然と言えば当然でしょう。
気になってる女性なのなら何で会う回数をもっと増やさないんでしょうか。
それが不思議です。
もっと積極的に誘われたらいかがでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと積極的に誘ってみます。

お礼日時:2012/02/28 11:48

>返事が一週間後とか当たり前です



これはたぶん故意にやってることでしょう。
わざわざ一週間前のメールの返事をするなんてめんどくさすぎます。
なぜそんなめんどくさいことをわざわざするのか
それはあなたとの関係の進展を遅らせるためではないかと考えられます。
そもそもあなたに全く興味がなければ会うことも連絡をやり取りすることもないです。
でも気があって、付き合いたいと考えるなら返信を一週間も引き伸ばすのは意味がない。
つまりあなたと付き合ってもいいが、いますぐ付き合う気はない。
何か理由があって白黒ハッキリさせるのを遅らせていると考えるとしっくりきます。
まぁ要はキープされてるんじゃないですかね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おっしゃる通り都合のいい男と思われる節も感じます。

お礼日時:2012/02/28 11:40

私もずっとそんな感じでした、最近は暇な時はするようにしてますけど



友人との食事の約束もお互いが1週間テンポのラリーなので話が出てから実際の食事まで数ヶ月後だったりしてました

もともと特にメールが苦手なんですよ、面倒くさいw

質問者さんのお相手の方の心理は図りかねますが・・・
もともとメールが遅いと伏線張られている様ですので、合わせるしかないのでは?
出来ないなら、相性が合わないと判断するしかないでしょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

合わせる事が出来ないなら、相性が合わないと判断するしかないでしょう

確かにその通りです。
自分はメール好きなので違和感 価値観の違いを感じてしまいます。
自分の価値観を押し付けるわけにはいかないのでまってみます

お礼日時:2012/02/28 11:38

一概に興味がないとは限らないと思います。


私もそうなんですが、疲れているとか、予定が立て込んでいるとか、打つのに考え込んでしまうとか・・・
遅い方と言っているように、メール=愛情とは誰にも当てはまるとは限らないので、
やり取りしている分には、好意は充分あるのではないでしょうか。
自信を持って待っててください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信もちます

お礼日時:2012/02/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A