2009から2011までで、一番面白いと思うアニメ教えてください。 

ドラマもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

年代別で



※アニメ
2009年
・まりあ†ほりっく
・けいおん!
・涼宮ハルヒの憂鬱(再放送+新作)
・化物語
http://www.bakemonogatari.com/
・とある科学の超電磁砲
http://www.project-railgun.net/

2010年
・バカとテストと召喚獣
http://www.bakatest.com/1st/index.html
・Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/
・みつどもえ
・おとめ妖怪 ざくろ
http://www.otome-zakuro.jp/
・侵略!イカ娘
・神のみぞ知るセカイ
・とある魔術の禁書目録II
http://www.project-index.net/

2011年
・魔法少女まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/
・GOSICK -ゴシック-
http://www.gosick.tv/
・これはゾンビですか?
http://kadokawa-anime.jp/zombie/
・みつどもえ 増量中!
http://www.mitsudomoe-anime.com/
・神のみぞ知るセカイII
http://kaminomi.jp/story/index.html
・まりあ†ほりっく あらいぶ
http://www.mariaholic.com/index.html
・バカとテストと召喚獣にっ!
http://www.bakatest.com/
・輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/
・侵略!?イカ娘
http://www.ika-musume.com/
・ちはやふる
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
・僕は友達が少ない
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/
・ベン・トー
http://ben-to.net/
・未来日記
http://www.future-diary.tv/

で、「魔法少女まどか☆マギカ」

※ドラマ
2009年
・ハンチョウ~神南署安積班~
・臨場
・BOSS
・救命病棟24時
・警視庁捜査一課9係
・相棒 Season 8
・交渉人~THE NEGOTIATOR~

2010年
・ハンチョウ~神南署安積班(シリーズ2)
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season
・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
・臨場(第2シリーズ)
・ハンチョウ~神南署安積班(シリーズ3)
・新・警視庁捜査一課9係(Season 2)
・相棒 Season 9
・医龍-Team Medical Dragon-3

2011年
・悪党~重犯罪捜査班
・ハンチョウ~神南署安積班(シリーズ4)
・BOSS(2ndシーズン)
・チームバチスタ3 アリアドネの弾丸
・新・警視庁捜査一課9係 Season 3
・相棒 season10

で、「相棒」シリーズ
    • good
    • 0

アニメ



●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

ドラマ

●JIN-仁-・JIN-仁-(完結編)
    • good
    • 0

化物語!!(アニメです)

    • good
    • 0

めっきりTVを見なくなったから・・・・・(^^;



【アニメ】鋼の錬金術師FA

【ドラマ】ハンチョウ~神南署安積班~(原作の方が面白いけど)
    • good
    • 0

こんばんは。


アニメもドラマもめっきり見なくなりましたからねぇ。
最近のはよくわかりませんが。
アニメ:はなかっぱ
ドラマ:相棒
    • good
    • 0

【アニメ】“けいおん!”シリーズ



【ドラマ】“勇者ヨシヒコと魔王の城”
    • good
    • 0

こんにちは。



アニメ=「サザエさん」(現在もやってますが)

ドラマ=「渡る世間は鬼ばかり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/25 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Q今までで一番インパクトが有ったアニメ(マンガ)と小説は何ですか?

今までで一番インパクトが有ったアニメ(マンガ)と小説は何ですか?

Aベストアンサー

漫画「天才バカボンのおやじ」
小説「家畜人ヤプー」

Q1994年のドラマで一番好きなドラマは?

94年って名作が多く生まれたと思いますが他に
名作が多かった年はありますか?

この世の果て、
夏子の酒、
君といた夏
29歳のクリスマス、
妹よ、
この愛に生きて
人間失格、
若者のすべて、

この中だと、どのドラマが一番すきですか?

自分は「君といた夏」が一番すきです

Aベストアンサー

「人間・失格」
塾の合間を縫って熱心に見てました。
普段ドラマを見ないけど、これは本も買ったほど。

Q一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。
教えてくださいw
僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。
キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか?
回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

Aベストアンサー

「ガンバの冒険」に登場したノロイです。
今でさえ怖いのに、当時は子どもだったから余計怖かったと思います。
もう、子供向けにこういう描写の物語を放送するのは無理でしょうね。

昔は、怖いとか、理不尽、悲しい、残酷な子供向けのものがたくさんありました。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&biw=1671&bih=958&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A4&aq=f&aqi=g-r10&aql=&oq=

Qもし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で
もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな
絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。
主人公、脇役、チョイ役問いません。
作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

Aベストアンサー

「渡る世間は鬼ばかり」に出てくる「久子」

このドラマ、家で見たことは無いのでよく知らないのですが、通院している病院の待合室で、よく再放送が流れているので、なんとなく見ていたら、「久子」の見た目も話し方も性格も、全部が生理的にNGで、それ以来見ないようにしています。
もし身近にいたら、張り倒しそうです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報