プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達が遊びに来てビジネスホテルに宿泊するのですが、その部屋で飲もうと考えました。
宿泊者以外が部屋に入るのってやっぱまずいですか?
おそらくフロントを通ってあきらかに宿泊客ではないと
バレバレだと思います。もちろん泊まろうなどとは全く考
えてないのですが、ホテルの人に怒られますか?
もしなんか言われたら2~3時間で帰りますのでって言えばすむことですか?
ちなみに部屋は普通のシングルルームです。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

追加ですが、



ホテルによっては飲食物を持ち込むと持ち込み料を取る場合がありますよ。宿泊者が部屋で飲む場合はたいてい黙認しているようですが、人を呼んで持ち込む場合は見逃さないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そうなんですか~。それは知りませんでした。
今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 09:02

こんばんは。



宿泊客以外の人が客室内に入ることを禁止しているホテルはたくさんあります。ビジネスホテルなどではエレベーターなど目立つところに張り紙がしてあったり、フロントの前を通らなくては客室に行けないようになっていたり(例えばフロントがあるフロアには必ずエレベーターが停まるなど)します。
また、宿泊客を装ったところで空いてはプロなので、簡単に見破られると思いますよ。
怒られることはないと思いますが、宿泊しない人と会うならロビーなどを利用し、飲むならお店に行くべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ宿泊客を装うつもりはないのですが(笑)
はい普通に飲みにいくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 09:00

ホテルの部屋に他人を呼ぶのはたいていのホテルで、禁止されています。


ですので止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうなんですね~普通に飲みに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!