アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^^)

【誰のコンサートに行った事がありますか?】

ジャンルは問いません。大体を書いて下さったら結構です。
そのLIVEは何かインパクトのある演出はありましたか?
みんなどんなアーティストのLIVE行ってるのかな~って思ったので…。
もし良かったら、大体の年齢や性別もお願いします。

またコンサート嫌いな人はその理由もお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

★SPEED



東京ドームでの解散コンサート


★松浦亜弥

めっちゃホリディが売れていた頃。

親衛隊の応援との一体感を、肌で感じたかったので、行きました。


★中森明菜

幕張メッセでの復活コンサート。

音響悪くて、歌声が聞き取れなかったです。


★森田由美恵

昭和48年「潮風の吹く町」でデビューした。

五年前に、いまだにライブ活動していることを知り、ライブに行きました。

魅力的な声が健在で、初めて聴いたナマ歌に、感動しました。


★香西かおり

民謡が得意な彼女の歌声が好きでした。


アイドル歌手のコンサートの音響、うるさいですね。

あそこまでしなくてもと、いつも思います。

いつか、AKB48のコンサートに行ってみたい52歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★SPEED
東京ドームでの解散コンサート


「解散コンサート」なのに後に復活すると、あのコンサートは何だったの!?ってちょっと思ってしまいます(笑)
★松浦亜弥
めっちゃホリディが売れていた頃。
親衛隊の応援との一体感を、肌で感じたかったので、行きました。

親衛隊ってハッピ着てハチマキ巻いて「L・O・V・E~!」って歌もあまり聴かずに(!)叫んでるイメージがあります。実物はいかがでしたでしょうか(笑)?

★中森明菜
幕張メッセでの復活コンサート。
音響悪くて、歌声が聞き取れなかったです。

友近が中森明菜さんの物まねをする時にやるネタ…!?(笑)
声がボソボソ小さくて周りは「えっ?何て言った?」
あながちネタじゃ無かったんだ…(笑)。

沢山のエピソードありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:58

こんばんは(^^) 40代女性です。



コンサートは15才のとき日本武道館で行われたABBA(アバ)

      22才のとき東京ドームで行われたマイケルジャクソン 

現在となってはとても貴重な思い出ですね(^^)
                               
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころに参戦してらっしゃいますね~
(^-^)

とくにマイケルジャクソンに至っては貴重ですよね、だってもう…(--;)
一番輝いていた頃の姿が焼き付いておられる事と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:51

こんばんは(^.^)  30代主婦です。



最後に行ったのは…山崎まさよしさんの、コンサートです(^^ゞ

ギターで学校で鳴るチャイムの音など真似して弾いていましたね。

小さい頃に、寺尾聰さんのコンサートに両親に連れて行かれたのが、コンサートデビューですね(^^)
父が「ルビーの指輪」が好きだった時ですね( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんのライブは良いライブでしょうね~。
やっぱりアコースティックが中心なんでしょうか??
自分はONCE~のイメージが強いのでそう考えます。
客層も男女半々…かな?女性にも男性にも受けそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:48

鳥羽一郎の海難遺児チャリティーコンサート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥羽さんは、元漁師…でしたっけ?

ごめんなさい、無知で…(^^;
知ってるのは「兄弟舟」と、弟が山川豊さんだということ位。

でも自分、30代ですが、兄弟舟なら一番なら歌詞見なくても歌えますよぉ!(^-^)/

元漁師だけあって海難遺児チャリティなんてやっておられるんですねぇ!ちょっとしたトリビアになりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:44

#8です。


40歳男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、1つ前の回答者さんですね、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 21:40

コンサート・ライブは嫌いで行った事がありません。


観客が騒いで、歌が聞こえないからです。
生でアーティストを見れるチャンスですが、
周りの騒音には耐えれません。
コンサートのDVDとかは買う事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観客が騒ぐ=ライブ
と、お考えですか?
う~ん、全否定出来ないけど、当たりでもないなぁ…。

行った事があっての発言なら、回答者さんの意見も尊重しますけれど、もし行かず嫌いなら違いますって言いたい!

ジャニーズのライブやひと昔のアイドルのようなライブと普通のアーティストのライブは違いますよ!

確かに観客が騒いでるだけで歌が聞き取れないライブもあるようですが、まともなアーティスト、とくにアコースティック系なら音はバッチリ聞こえます。そうしないと歌を聞けない事を観客だって分かってますから…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:37

一番古くは、中学生の時に親に連れられていった、山本リンダショーかな


 隣町であったので団体でバスに乗っていった記憶があります
次は受験で東京に上京していたときに、銀座三越の屋上であったイベント、南沙織のショーかな
最近、といっても5年~6年位前ですが、NHKホールでの平原綾香のコンサートでしょうか(平原綾香の最初のコンサートツアー)
それ以後は、行っていませんね
1960年代生まれ、男性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

平原綾香さんのライブに行かれたのですね?彼女のベストアルバムは持ってますので、おおよその雰囲気は分かります。
しっとり、しっかり聞かせるライブだったでしょうね。ただ、彼女のトークはかなり面白かったのではないでしょうか?かなり天然みたいなので…。

あと、リンダさん。
全く想像がつきません!ド派手なのか、ダンサブルなのか…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:29

40代♀です。



ハタチ前後は行きまくってましたね。懐かしい・・・・・。
a-ha、光GENJI、故・中川勝彦、米米クラブ、TMネットワーク(TMNに
変更するはるか前)、バービーボーイズ・・・・・。

米米のライブは演出が面白かったなぁ。「博多めぐみちゃんがね」って
言ってもだ~れも分かってくれないしねぇ・・・・・(遠~~い目)


今はパニック障害を患ってしまって、コンサートどころか映画も危ない
ので行ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「博多めぐみちゃんがね」って言ってもだ~れも分かってくれないしねぇ・・・・・


…………。
ごめんなさい。自分も「誰も」の内の一人です。
光GENJIはローラースケート履いてステージやってたし、TMに至っては誰もが知ってるあの小室哲哉在籍のユニットでしたよね!
確か浜崎あゆみのライブでベース担当のエンリケは元バービーボーイズだって聞いた事があります。

今も昔もちゃーんと繋がってるんですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 01:33

ミュージカルやサーカスは結構行くのですが、コンサートはあまり。



あ、マンハッタン・トランスファー行きました。若い頃の歌い方のままでした。
舞台演出、特に何もありませんでした。単純に音楽を楽しみました。

50代、女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>舞台演出、特に何もありませんでした。単純に音楽を楽しみました。


最近は「演出に掛けたお金をチケット代に転嫁してるのか?」と思えるようなライブも多いですよね。
サプライズもいいですが、たまにはハデな演出など無しにして、良い歌を沢山歌う方に力を入れて欲しいですよね!
simple is best!って事で…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 01:25

女性です。


コンサートはたぶん、
行ったことないです。

決して嫌いな訳ではないんですが、
料金が高いと感じてしまい、
それならそのお金を
別の事に使いたいと
思ってしまうのでなんやかんや、
行った事がないですね(>_<。)


コンサートに行きたいと思えるほど
好きなアーティストが
いないっていうのもあるかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサートに行った事無い人も割りと居ますよ(^^)/。

人混みか嫌いって人、音質がCDより悪いって人…理由は様々です。
回答者さんみたいな理由も分かります。
考えてみれば手元に何も残らないモノに5千円以上も支払うんですから…。

自分はしょっちゅうLIVEに行きますからその辺の金銭感覚は麻痺してるようなもんです。「5千円台なら安い!」って思いますもん(笑)。
今までで一番高かったのは8千5百円か1万円かどっちかだったと思います…。

まあ、機会があれば行ってみて下さい♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!