アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドピアノを買おうと思っています。
カワイのShigeru Kawai SK-2
ヤマハのC5
値段のことはとりあえずおいといて、どちらが好きですか?
良いところ、好きじゃないところ、教えてください。

(買いたいと思い始めてからもう数年たちました・・・。)

A 回答 (2件)

ワタシの子どもは


ヤマハのC3
を使っています。

好みもあるので、何とも言えません。

狭い空間に、ホール向きのグランドピアノを置いても、音が悪くなるし。

コンクールでは、
スタインウェイ
の会場ばかりで弾かせていただいておりますが、

子どもが言うには、同じスタインウェイでも、会場によって全然違うそうです。
弾き心地、音の聴こえ方、ペダルの踏み心地…。

だから、好きな会場、嫌いな会場とあります。

また、調律師によっても違うようです。

この間調律していただいた後、
「前回調律したときよりも音が丸くなった。」
と喜んでいましたよ。
    • good
    • 0

新品を買おうと思っているなら、サイズが最低C3からでしょう。


その時点でSK-2は外れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A