今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

「は」と習ったはずなのに、ここのみなさん「わ」を使っていますが、正しくないのでは?

A 回答 (3件)

その通り。

• 2

『わ』ではなく、正式には『は』です。

・               ・
実際、『こんにちは』とは言わずに『こんにちわ』と言うのでこっちのほうがわかりやすいということからなったのだろうと想います。
    • 0

素で間違ってる方も多いかと思われますが、わざと「わ」にしてる方もいると思います。

「わ」だと、文字だけ見るとやわらかい感じもするし、ある意味、あ行を小さくしたりする、ギャル語みたいなもんじゃないんですか??

あくまで自分の意見なんで、もしおかしかったら気にしないでください。
    • 0