プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度
私の恩師が
定年退職を迎えます

そこで
品を贈りたいのですが、 何が良いですか?

・男性 60代
・予算は3000円~5000円
若々しい方なので
年寄りっぽいのは‥なのです。

財布とかは定年される方にはダメらしいので
何が良いでしょうか?


買い物は月曜日に行きます。

お店は百貨店に行こうと思っています。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は、66歳のおじいさんです。


昨年、引退致しました。
と言っても、経営していた会社を息子に譲りましたので、社長の任を退き「相談役」に就任と言うことですが。
その際に、引退と息子の社長就任報告を兼ねて、社員全員を招いて「宴」の場を設けました。
お疲れ様の意味で、私に沢山のプレゼントがあり、大変嬉しく思いました。
その中に、女子社員(6名)に、共同プレゼントと言うことで、すてきな「ドレスシャツ3着」を戴きました、物凄くお洒落な若々しい「ドレスシャツ」で大変気に入りました。
商品もですが、中に添えられていた「手紙」が最高でした。
内容は、(32年の長い間、お疲れ様でした、ワイシャツ、ネクタイから開放されたのですから、これからは、ステキなカジュアル姿で会社に時々遊びに来て下さい)と書いてありました。
涙が出るほど感動しました。
もちろん、そのシャツは、会社に行く時以外は、もったいなくて着れません。
心に残るプレゼントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員の方々
みなさん素敵な方々ですね


昨日
百貨店で購入してまいりました。

とても参考になりました。
ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 08:55

ハンカチなどはいかがでしょう?


私の友達が恩師様と同じ年齢のおじいちゃんにプレゼントしていました。
ハンカチなら退職したあとも日常的に使えますし、
お洒落なデザインなら今後も年齢問わずつかえます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチなら
何枚あっても良いですね。
ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 10:40

有田焼の湯のみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯のみ
良いですね


ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!