アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新生活。
部屋も決めてきました。
IHで、エアコン完備。トイレ、風呂別。風呂と洗面台一緒。

で、必要なものや家具を今、書き出しているのですが、これで全部書き出せているのか不安です。
キッチン、風呂トイレのほかに6畳の洋部屋がひとつあります。
そこで、必要なもののリストを作ってください;Δ;

また、新生活で、家具なしのマンションかアパートに引っ越しして、持ってくればよかったとか、「あ・・・。あれば・・・。」とか思ったものとか、これは要らなかった・・・。とかいうものや体験も教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年の春から同じように6畳の部屋に引越した身からすれば



必要だなと感じたのは
・カーテン=ないと部屋が外から丸見えになる場合も、日差しも直でくるし
・ハンディクリーナー=6畳の部屋なら大きな掃除機は場所を取るし、小さいほうが何かと便利
・部屋の鍵を念のため1つ増やす=鍵をなくすととんでもないので
合鍵を作って、秘密の隠し場所を決めておく
鍵をなくすと部屋を開けてもらったり等々結構な出費になるので、念のために


極力必要最低限の物だけ持ってきたほうがいいと思います
最初は何にもない状態から生活していく上で必要なものも増やしてくと住みよい部屋になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。掃除機を買おうと思ってましたがやめます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 18:48

体重計。

私も一人暮らしした時、後から思い出して買いました
レンジはあると思うので、チンして作れるものと、その道具。
魚が焼けるお皿とか、卵焼きが作れるものとか。最近は便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。体重計はしょっちゅう乗ってるのに、わすれてました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 18:49

テレビはパソコンがあったのでいらなかったです。


ゲームとかをしないなら、不要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!