プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、バドミントン歴3年の中3の男子です。
今年から僕は高校生になるのでラケットをもう1本購入しようと考えています。
そこで、アドバイスを頂けたら、と思っています。
身長は169cmで力は結構ある方だと思います。
今はアークセイバー8DXを使っていてクリアーは飛ぶのですが、
ちょっと重い感じがします。

文は下手ですけど、理解できた方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

少し重いと感じるくらいのほうがスマッシュやクリアの威力はあがります。


しかし、同時に手に負担がかかっているともとれるのでもう一本買うなら、少しヘッドが軽いものを買ったほうがいいでしょう。
カーボネックスシリーズだと35、アークセイバーシリーズなら7、9FLだと今より少し軽くなると思います。
後は力があると感じているなら思いっきりヘッドの軽いものにしてみて、コントロールとかに重点を置くという手もあります。ナノシリーズは基本的に軽いので軽いほうがいいならこちらがおすすめです。
周りの人が使っているラケットを振らせてもらって、一番自分に合うものを見つけるのが本当は一番いいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの人のラケット振らせてもらい
参考にしてみようと思います。

お礼日時:2012/03/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!