アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ヤフーオークションを見ていました。短波ラジオを探していたのですが、出品者がショップの方なのか、商品紹介のページが、凝っていました。小さい商人(アキンド)のイラストが、ペコペコと頭を下げる画像が、ありました。試しに、イラストまでカーソルを持って行き、右クリックでイラストに取り込みました。オークションを閉じ、イラストを見ると、先程ペコペコ頭を下げていた商人のイラストが、何ら動く事も無く、取り込まれていました。クリックしてその画像だけを大きくすると、再び小さな商人はペコペコ頭を下げ始めました。「おっ?」、今までにもこのような事はやった事があるのですが、動いたのは初めてでして、GIF等色々あるのでしょうが、素人でしてまるでわかりませんでした。試しに壁紙の背景にして見ると、小さい商人が沢山になり、そのどれもがペコペコ頭を下げました。このような画像で、デスクトップ内を自動車か、バイクが走り回るようには出来ないものでしょうか?また、熱帯魚が動くものも探しています(スクリーンセーバーでは無く、壁紙。不可能と思ってましたが、商人は動いています)。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の画像はGIFアニメーションです。


保存されたファイルをWindowsエクスプローラ上で見る場合は
>先程ペコペコ頭を下げていた商人のイラストが、何ら動く事も無く、取り込まれていました。
となります。
ダブルクリックなどで開いた時にIEで開けばアニメーションは動きます。


XPの場合、アクティブデスクトップをオンにした環境で壁紙としてGIFアニメーションを設定すれば動作します。
●動く壁紙
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

他にもGIFアニメを使用しない動く壁紙を実現する方法があります。
http://www.gigafree.net/utility/wallpaper/okozod …
http://hen.kooss.com/archive/2007/0312003.html
http://ringonoki.net/tool/movie-p/bsplayer.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!